美容・ファッション ツイートする シェアする

ダテメ感覚でUVカット!クリアレンズサングラスを装備せよ!

投稿日: 更新日:

夏の紫外線対策

夏の強い日差し、皆さんどんな方法で紫外線対策をしていますか?
日焼け止めや日傘で直射日光から肌を守るのはもちろんお馴染みですが、目から入ってくる紫外線がシミやソバカスの原因になってしまう、っていうのも今や常識。サングラスで鉄壁ブロックしている!って人も多いんじゃないでしょうか。

でも暗い色のサングラスをしていると、余計に紫外線を取り込んでしまう可能性があるって知っていましたか?
目は周りの明るさに合わせて取り込む光の量を調整しているので、周りが暗いと認識すると瞳孔が開いて光(紫外線)を多く取り込んでしまうんです。
服装や雰囲気によっても、サングラスはちょっと似合わない、って場合もありますよね。
そんな自体を避けるためにオススメなのがクリアレンズのサングラス。
ダテメ感覚で気軽につけられるサングラスです。

クリアレンズサングラスとは

透明だけど紫外線カット効果があるレンズがついたメガネのこと。
サングラスとは言っても眩しさに対する対策はできない。

どこで買えるの?

Zoff

5000円~度付きレンズのメガネが買えるお店としてお馴染みのZoffから、なんと紫外線100%カットのクリアサングラスが登場。
度ナシのものは3,500円(税別)から選べます。
もちろん好きなフレームにUV クリアレンズを組み合わせることも度付きにすることも出来るので、自分だけのオリジナルクリアサングラスを作れます。
コラボフレームも多いので早い者勝ちですよ!

Zoffさん(@zoff_eyewear)がシェアした投稿

JINS

JINSは全てのフレームに標準搭載されている度ナシのレンズがすでに紫外線99.9%以上カット効果のあるものなので、追加料金なしでクリアサングラスとして使えます。
またほとんどのカスタムレンズもUVカット加工済み。どのフレームを選んでもいいので、自分に合うものを選べます。

JINS公式さん(@jins_japan)がシェアした投稿

最後に

やっぱり夏場は眩しさ対策もしたい!って方は、暗い色のレンズでもUVカット効果の高いものを選べばOK。
ぜひクリアレンズのサングラスをオシャレに取り入れて、上手に紫外線対策してみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

-美容・ファッション -, ,
ツイートする シェアする

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ5選【安い・安心♡】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐし処Goo …

気温から見るファッションの選び方【今日何着る?】

季節の変わり目は何を着れば良いか迷いますよね。 思ったよりも暑かったとか、寒かったとか、後悔してしまうこともあるのではないでしょうか。 そこで気温別に見るファッションの選び方をまとめてみました! 最高 …

20代・30代向け!おすすめシャンプー

年代別でのオススメシャンプーを紹介♪ 20代 プレミアムスリーク シャインリペア|スティーブンノル 毛先の枝毛。絡まりやすい髪にオススメ。 香りも女性らしいフローラルフルーティウッディの香り。 500 …

○○をすると胸が大きくなる?バストアップの都市伝説7つ

「胸が大きくなりたい」「どうしたら胸を大きくできるんだろう」…そんなふうに思った経験がある女性は多いと思います。実際、筆者もそのうちの一人です。 そんな筆者が試した、7つのバストアップ法をご紹介します …

“薬用ビューネ”ですべすべ肌に

洗顔後やお風呂上がりに必須の化粧水。みなさんは何を使っていますか? 今回紹介するメナードの“薬用ビューネ”はいつも健康で調子のいい「前向き素肌」へと導くことをコンセプトに、年代を問わず多くの人に愛用さ …