※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

古着屋激戦区【下北沢】おすすめ古着屋

投稿日:2019年3月11日 更新日:

原宿、高円寺と並んでアパレルショップ激戦区の下北沢……そんな下北沢に訪れる人のお目当ては【古着屋】です!
実際訪れてみると分かると思いますが、大通りも、路地も、もはや数メートル間隔で古着屋が立ち並んでいます。もちろん、店構えを見てよさそうだなと思った古着屋に手当たり次第入ってみるのもいいですが、とにかく数が多いので自分の好みのテイストの古着をたくさん取り扱っている店舗を予め調べておくと良いと思います!
今回は下北沢のオススメ古着屋&セレクトショップをご紹介します。

 

『FLORIDA 下北沢店』

住所:東京都世田谷区北沢2-29-2 B1F
営業時間:12:00~21:00(土日祝は12:00~21:00)

グリーンのフラミンゴのネオンサインが目印のフロリダ下北沢店。古着好きの方ならご存知のポピュラーな古着屋『FLAMINGO』の系列店なんです。

US古着はもちろん、EUR古着まで、幅広く取り揃えています。
アイテムのテイストに偏りがないお店なので、普段あまり着ないテイストのアイテムにも挑戦したくなります。レディース古着に加えメンズ古着も数多く取り扱っているので、メンズのオーバーサイズで着たいんだよね~なんて思っているアイテムも一緒に探せちゃうのが嬉しいです!

 

クラシックなデザインのこのヴィンテージワンピースも、FLORIDAで3500円ほどで購入できました!都内に10店舗を構える大手古着屋の系列店だからこそ実現できるリーズナブルな価格設定も魅力的ですね。

 

『Marco Polo(マルコポーロ)』

住所:東京都世田谷区北沢2-25-8
営業時間:12:00~20:00

下北沢の名所である『東洋百貨店』の中の一店舗であるMarco Polo。人気の秘訣は、何と言っても店内アイテムの安さにあります。

例えば、マルコポーロのインスタグラムに掲載されているこのコーデ。Tシャツとスカートは1870円、羽織っているチェックのシャツはlevi‘sのユーズドなのに2980円!このコーデをフルで揃えても1万円を超えないんです……。店内アイテムの価格は驚きの770円~5280円!入荷もほぼ毎日行っているので、欲しいアイテムを逃さないようにこまめに通いたくなるお店です!

 

『mocha下北沢』

住所:東京都世田谷区北沢2-1-8 ハウジング北沢2-1
営業時間:11:00~20:00

mochaは古着屋ではなく、セレクトショップです。洋服から靴、アクセサリーまで品ぞろえバッチリで、特に花柄やフリル、レースなどガーリーなアイテムが豊富です。

mocha下北沢さん(@mocha555mocha)がシェアした投稿

刺繍のアイテムはここ数年のトレンドですが、どうしても値が張ってしまって手を出しづらいです。mochaのこのチュールワンピースは4600円!刺繍で、しかもワンピースとなると1万円以上してしまいがちですが、mochaなら5000円以内でゲットできます!

 

mocha下北沢さん(@mocha555mocha)がシェアした投稿

また、定番アイテム以外にこんな個性的なアイテムがあるのもmochaならではです!
mochaは一点のみ入荷のレアアイテムもちらほら……Instagramなどで入荷情報をチェックして、欲しいアイテムは早めにゲットするのが吉です!

 

-美容・ファッション -

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

美肌声優発!SNSで話題の「乳液クルクル」で毛穴レス肌を目指す!

乳液クルクルって? さ、乳液クルクルするで! — 蒼井翔太 (@shouta0811aoi) 2019年4月17日 乳液クルクルとは、大人気声優・蒼井翔太さんがTVで紹介したことで話題にな …

美容液でスペシャルケア!効果別おすすめ美容液はコレだ!

普段肌のお手入れはどのようにしていますか?化粧水と乳液だけで済ませている方も多いのではないでしょうか。 いつものお手入れに一つ、美容液を足してみませんか?目的に合わせた美容液でスペシャルケアをしましょ …

入浴でつるすべ肌に♡乾燥する冬におすすめの入浴剤3選

寒い冬、乾燥する冬。いつもはお風呂に浸からないという方も、冬だけはお風呂に浸かるという方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、入浴しながらつるすべ肌にしてくれるおすすめの入浴剤をご紹介します。ドラ …

○○をすると胸が大きくなる?バストアップの都市伝説7つ

「胸が大きくなりたい」「どうしたら胸を大きくできるんだろう」…そんなふうに思った経験がある女性は多いと思います。実際、筆者もそのうちの一人です。 そんな筆者が試した、7つのバストアップ法をご紹介します …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事