※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

気温から見るファッションの選び方【今日何着る?】

投稿日:

季節の変わり目は何を着れば良いか迷いますよね。
思ったよりも暑かったとか、寒かったとか、後悔してしまうこともあるのではないでしょうか。
そこで気温別に見るファッションの選び方をまとめてみました!

最高気温26度以上

夏日と呼ばれ暑さを感じる気温です。トップスはTシャツ、半袖で良いでしょう。
ただ電車は室内では寒く感じる事もあるので、薄手の羽織を一枚用意すると良いでしょう。足元はサンダル等が過ごしやすい気候です。
このぐらいの気温の時は紫外線対策をしっかりしましょう!日傘や日焼け止めも忘れずに。また汗もかきますので、汗取りインナーや水分補給等も欠かさず行いましょう。

最高気温21度~25度

快適で過ごしやすいですが、半袖にするか長袖にするか迷いますよね。トップス一枚でいたいなら7分袖がお勧めです。
半袖の軽い素材にカーディガンを羽織るのも良いですね。日差しが少ない日や風が強い日は夜になるともっと寒く感じることもあるので、ストールをプラスして持っておきましょう。

最高気温16度~20度

ココぐらいの気温は肌寒さを感じると思います。長袖にカーディガン等を重ねてレイヤードを楽しみましょう。
また最低気温をチェックすることも大事です。もし朝晩冷え込むようならジャケットを持っていれば安心です。帽子もあるとオシャレの幅がぐっと広がるでしょう。

最高気温12度~15度

そろそろ冬を感じる気候ですね。本格的なコートはまだ早いですが、軽いアウターは準備しておきましょう。
薄手のニットなんかもここから使いましょう。ダウンベストを合わせるのも良いですね。
春先ならスプリングコートを羽織れば間違いなし。

最高気温7度~11度

冬本番の始まりです。冬服のトップスにコートを羽織って丁度良いくらいですね。足元もブーツ等を履いて寒さ対策をしましょう。
またインナーも冬仕様にしてくださいね。あったかインナーやタイツなどを取り入れて、オシャレを楽しみましょう。

最高気温6度以下

防寒対策はばっちりしておきましょう。冬素材のものを重ねて着て、アウターも寒さをしのげる素材のものを選びましょう。
マフラーや手袋、ニット帽といった冬小物を揃えておくのも忘れないようにしましょう。体温を逃がさないような裏起毛の靴下やタイツ、ホッカイロもあると良いかもしれません。

以上、気温別ファッションの選び方でした。
おおよそこれであっていると思いますが、最低気温との落差、雨や風等によって多少変わるかもしれませんので、そこらへんもチェックしておきましょう。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-美容・ファッション -

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

花粉症でメイク崩れ【対処方法】

もうすぐ3月。花粉はもう飛んでますね。 私も花粉症でこれから毎日、箱ティッシュとお出かけです(/_;) 女性は花粉症になると大変なのは”メイクが崩れること” 朝バッチリとメイク …

目指せ美髪!髪の正しい乾かし方♡

髪は女の命!とよく言われていますが、まさにその通りだと思います。 やっぱりサラサラでキューティクルラインがある髪って触りたくなっちゃうじゃないですか… いわゆる“美髪”になる鍵は髪の乾かし方にあるんで …

美髪を手に入れろ!サロン専売シャンプーおすすめ5選

サロン専売シャンプーって? サロン専売シャンプーは、その名の通り美容室などのサロンで販売しているシャンプーです。最近ではAmazonなどの通販やコスメショップなどでも買えるようになりました。しかし、ド …

2017年注目!美容師がオススメするヘアスタイリング剤【N./エヌドット】って知ってる?

みなさんは毎日、髪の毛のケアをしていますか? 梅雨の湿気や真夏の紫外線で肌の他に髪もダメージが・・・。 そのままにせずに、ケアをしてあげましょう。毎日することで綺麗な髪の毛を維持することが出来ますよ。 …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事