※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

ヘアケア【3種の神器】って?乾燥する冬でもサラツヤの髪を保つ!

投稿日:

乾燥で髪がパサパサ!

乾燥が気になるこの時期……ボディケアはしっかりしていても、ヘアケアはいつも通りで済ませていませんか?切れ毛・枝毛だらけのパサパサヘアだとなんだかみすぼらしい印象に……。日々のヘアケアに力を入れて、平成最後の冬を乗り切りましょう!
今回は巷で噂の【ヘアケア三種の神器】をご紹介します!

 

タングルティーザー

タングルティーザー コンパクトスタイラー
¥2,484(税込)

『魔法のブラシ』とも言われている、イギリス生まれのヘアブラシです。細い髪でも、太くて固い髪でもストレスなく梳かすことができ、ブラッシングするだけでも髪をサラツヤにしてくれると大人気!その証拠に、世界での累計販売個数はなんと4,000万個を超しています。

長短のブラシを交互に配置することで、無理な力を入れなくとも絡まりを解消。ブラシの先端が丸くなっているので、頭皮ケアもバッチリ!1個買っておいて損はない神ヘアブラシです。

 

シルクのナイトキャップ

渡辺直美さんが愛用していることで注目を集めたナイトキャップ。被るとまるで童話に出てくるおばあちゃんのような見た目になりますが……。ナイトキャップを被ることで、枕やシーツなどとの摩擦から髪をしっかり守ってくれます。もちろん保湿もしてくれるので、朝起きてすぐでも毛先までしっとりした髪に!

ロングヘアの方や髪の量が多い方などは、朝起きたらナイトキャップが外れてた……なんてことも多いみたいです。ゴムがきつめのものや、リボンなどで大きさを調整できるものを探してみてください!

 

ミルボンのヘアミルク

出典:Amazon

ミルボン エルジューダ
希望小売価格¥2,808

SNSで話題になり、一時期は品切れも続出したヘアミルク、エルジューダです。髪質やお悩みに合わせて選べる、なんと10種類のラインナップ!

オイルタイプとミルクタイプがありますが、ぜひおすすめしたいのがミルクタイプ。オイルタイプってちょっと付けすぎると髪がべたつくし、お風呂上がりの手のひらがべたべたして気持ち悪い……と思ったこと、一度はあると思います。エルジューダは手にも、髪にも嫌なべたつき一切なし。しっかり浸透してうるサラの髪にしてくれます。

 

三種の神器で美髪になろう!

髪は女の命!摩擦や冬の乾燥からしっかり髪を守って、ワンランク上の女性になっちゃいましょう!

 

-美容・ファッション -, ,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

SNSで話題!LUSHの【パワーマスク】良い点・悪い点レビュー

LUSHの【パワーマスク】ってご存知ですか?少し前にSNSで話題になり、一時的に売り切れる店舗も続出した神スキンケアアイテムなんです。 毛穴が小さくなった、肌がワントーン明るくなる、毛穴の黒ずみが消滅 …

手軽にたんぱく質摂取!コンビニで買えるプロテインドリンク

プロテインというと、トレーニングをしている人や筋肉ムキムキの人が飲むもの…というイメージがある人もいるかもしれません。実際、筆者もそういう印象を持っていました。 しかし、プロテインに含まれるたんぱく質 …

【ダイエッターの敵】停滞期を乗り越えよう!

女性の永遠のテーマであるダイエット。 夏に向けて露出が増えていくこの時期、ダイエットを始める人も多いかもしれません。 ダイエットを始めたばかりのころは体重も落ちやすくモチベーションも上がるでしょう。 …

崩さない!ヨレない!マスク美人になれるアイメイクのコツ

マスクをしていると鼻や頬のメイクが落ちてしまうのが気になる、という方は多いと思いますが、実はアイメイクもきちんと対策をしないと、マスクから上がってくる湿気で崩れたりヨレたりと何かと困ることが多いもの。 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。