※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

『トレンチコートは着たくない!』量産型女子にならない為の春アウター

投稿日:

3月に入ってだんだん暖かくなってきましたね!日中外を歩いてるときなんかは上着を脱いで手に持っている人も見かけるようになりました。
でも、朝夕はまだまだ冷える!それなりの上着はないと寒いですよね……。

こんな時期にピッタリな春アウターの事を考えた時に、一番に思い浮かぶのがトレンチコート。定番のトレンチは1枚持っていて損はないですが、『ベージュのトレンチってとにかく人と被る!』『通勤・通学はトレンチでもいいけど、遊びに行くときは着たくない!』という方も結構いるのでは?
今回は【トレンチコート以外の春アウター】について考えていきたいと思います!

 

ライダース

定番のライダースですが、意外とこの時期着てる人が少ないように感じませんか?ブラックのライダースが主流なので、春に着ると重たく見えてしまうからかもしれません。

ライダースって秋冬って感じ……もうちょっと春らしいアウターを着たい!という方は、定番のブラックではなくベージュやカーキ、最近のトレンドのグレージュ系のライダースがオススメです。ブラックのライダースでも、中はシフォンなどの軽い素材の服を着れば重たさを感じません。足元はそのライダースと同系色にすると全体がまとまって見えます。

リネンジャケット

しっかり感は損なわずに素材で軽く見せてくれるのがリネンジャケット。しっかり感があるので通勤でも着られて、普段はカジュアルに着こなせる一石二鳥感も嬉しいです。薄手のものをチョイスすると、夏もTシャツやキャミソールの上から羽織れます。

リネンってナチュラルすぎてちょっとおばさんっぽい……普段は着こなせないかも……。という方には、画像のようにセットアップになっているものを購入すれば簡単にオシャレに着こなせます!

Gジャン

オーバーサイズのGジャンでカジュアルに、丈が短めのジャストサイズのGジャンならしっかりキレイめに着られます。

他にもステッチの色が変わっているものや、刺繍が入っている個性派のものまで色々あるので、もう定番Gジャンは持っているという方は他とは違うこだわりの一着を探してみてください。古着屋さんでusedのGジャンを探すのも楽しいです。

ベージュ以外のトレンチ

今の気温にちょうどいいのってやっぱりトレンチかも……。でも量産型女子にはなりたくない!という方は、トレンチの色にこだわってみてはいかがでしょうか?

ド定番のベージュを避けるだけで周りと違ったオシャレ度がグッとアップします!服を合わせて選ばなければいけないのが難点ですが、淡いシャーベットカラーのアイスブルーやラベンダーなら春らしい爽やかさがあり、且つ比較的中の服も合わせやすいはず!

 

探してみると結構ある【春アウター】

春アウターはトレンチ一択!と思ってしまいがちですが、トレンチ以外の春アウターも結構あるんです!
いつものトレンチはタンスにしまって、今年は新しい春アウターを見つけてみませんか?

-美容・ファッション -

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

気になるデリケートゾーンの黒ずみやにおいのケアにおすすめアイテム10選

デリケートゾーンの黒ずみやにおい気になりますよね・・・。 場所が場所なだけに気軽に周囲に相談することもできず、どう対処すれば良いのか分からない方も多いと思います。 そこで今回はデリケートゾーンの黒ずみ …

8月発売のコスメ【秋冬コスメをチェック♡】

8月発売のコスメは「秋冬コスメ」です。 今から少しずつ、秋色を取り入れていくのも良いと思います。 さて、それではスタートです! 8月1日発売 KATE【ブラウンシャドーアイズN】 これ一つで骨格リメイ …

新宿で人気のマッサージ店5選!【安い・おすすめ・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる東京・新宿のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの …

【ダイソー】人気沸騰!100均で買える美容グッズ!

コスパ最強な100均グッズ 「100均で買える美容グッズなんて高が知れているんじゃない?」 私もそう思っていました。 しかし今の100均美容グッズはクオリティがとても高く、100円だとは思えないものば …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。