カルチャー ツイートする シェアする

もう三次元で探さなくていい?二次元イケメンに萌える夏!

投稿日: 更新日:

三次元男子にうんざりしたら、二次元イケメンに癒しを求めてはいかがでしょう?
まだまだ間に合う、2018年夏アニメに登場しているオススメのイケメンをご紹介していきます!

Free! ―Dive to the Future―

飛び込め、未来へ──!!
大人気アニメシリーズFree!の最新作が今夏 絶賛放送中!

七瀬遙

主人公の七瀬遙は水泳と鯖をこよなく愛する大学1年生。黒髪とほっそりしたしなやかな体躯が特徴で、イルカのように優雅に泳ぐイケメンです。
クールな性格ながらちょっと変わったゆるキャラが好きだったり、お茶目な一面をのぞかせます。

これまでずっと「俺はフリーしか泳がない」と自由形の泳ぎに固執していましたが、仲間との絆からチームで戦うリレーで泳ぐことにも喜びを見出すようになりました。
二期では将来について思い悩んでいた時に、ライバルである松岡凛に連れられてオーストラリアに行ったことをきっかけに、『世界の舞台で泳ぐ』という夢を見つけ、この夏その夢に向けて新たなスタートを切りました。
他にも遙の親友でもある橘真琴や、Free!シリーズの映画「ハイ☆スピード!」にも登場した桐嶋郁弥など、様々なイケメンの水着姿が拝めるFree! ―Dive to the Future―。この夏必見のアニメです!

夢王国と眠れる100人の王子様

大人気アプリゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」(通称夢100)がTVアニメとして放送中!
100人の、とはありますが、実際には170人以上もいるそうなので、お気に入りの王子様を見つけてみてくださいね♪

アヴィ

イチオシはは主人公の姫と一緒に旅をすることになった、騎士の国・アルストリアの王子であるアヴィ。
赤髪で正義感があって、大剣をふるって姫様を守る、まさに王道中の王道の王子様です!
質実剛健というポリシーのまんま、男らしくて頼りがいのある彼ですが、過去の出来事からたまに悲しげな顔を見せる……という設定も王道なキャラクター。
レンジャーものでレッドが好きな方にオススメの王子様です!
ゲームのメインストーリーでも最初に出会う王子様で、姫と行動を共にしてずっと守ってくれるアヴィはファンも多く、アプリの人気投票ではパッション属性の王子様の中で第2位を獲得しています。

他にもアニメオリジナルのキャラクター「キエル」や人気投票上位の王子が多数登場する予定の夢王国と眠れる100人の王子様。注目の一作です。

進撃の巨人Season3

大人気アニメ進撃の巨人の第3期が今夏ついに放送されるということで話題沸騰中。
実は密かに待っていた!!という隠れファンの方もいるのではないでしょうか。

リヴァイ兵長(リヴァイ・アッカーマン)

少年誌で連載されている進撃の巨人ですが、女性人気も非常に高いシリーズです。
中でも破竹の勢いを見せるのがリヴァイ兵長人気。
身長165cmと小柄な体格ながら人類最強の男とも呼ばれるほどの身のこなしで、次から次へと巨人を駆逐していく様は圧巻です。
もともとは街のゴロツキだったリヴァイですが、団長のエルヴィンと出会うことによって調査兵団の一員となり、後に兵士長にまで登りつめることとなりました。
三白眼で目つきが悪くクールな性格ながら仲間思いでキレイ好き、という意外な一面にギャップ萌えを感じる方も多いとか。

進撃の巨人はストーリーもすごく面白いので、興味のある方はぜひ第1期から見てみてくださいね。
但し内容はかなりシリアスなので血が苦手な方はご注意を。

最後に

まだまだオススメしたいイケメンがいっぱいいる今期の夏アニメ。
ぜひ自分好みのキャラクターを見つけてみてくださいね♪

-カルチャー -, ,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

プ女子とは!?今女子に人気のプロレスの魅力

突然ですが、プ女子って言葉知っていますか? プ女子とは「プロレスが好きな女子」という意味です。 プロレス?と聞いてあまりイメージが湧かないという方も多いのではと思います。 そんな方に【プロレスの魅力】 …

小説『チュベローズで待ってる【AGE22】【AGE32】』をぜひ読んでほしい

筆者は読書好きですと力強く言えるほどではないのですが(苦笑)小説が好きでよく読みます。 特に『チュベローズで待ってる【AGE22】【AGE32】』(扶桑社)はみなさんに読んでほしい!まじで! あらすじ …

『服を着るならこんなふうに』で覚えるコーディネイト理論

みなさんオシャレには自信がありますか? 毎日のコーディネイトだったり、シーズンごとの流行の取り入れだったり。ファッションが好きな人なら、こういったものを考えたり探したりというのは、とても楽しみな時間で …

【TOHOシネマズ】安い日・お得に映画を観る方法【レディースデイだけじゃない!】

映画の料金、通常は大人1,800円ですが、年に数回映画館に足を運ぶ筆者ですらちょっと高いな…と感じています。 映画を安く観れる日といえば、レディースデイ、ファーストデイ、またそれぞれの映画館によって割 …