カルチャー ツイートする シェアする

モフモフに癒される!?猫好きが激推しの猫マンガ3選

投稿日: 更新日:

その気ままな性格と愛らしい姿で年々人気が高まっている猫。そんな猫が主役の漫画なら、笑えて、泣けて、癒されること間違いなし!
猫飼いの筆者がオススメしたい猫マンガ3選をご紹介していきます。

鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!/鴻池剛

出典:Amazon

自由気ままな飼い猫のぽんたと、それに翻弄される飼い主の鴻池剛さんの悲壮感漂う表情が爆笑を誘う、Twitterから火が付いた人気猫マンガです。
猫を飼っている人には「あるある!」と共感されるような、猫による飼い主への理不尽な自由きままな振る舞いを面白おかしく表現していて、そこまでされてもやっぱり猫が好き!って思える作品になっています。

<オススメPOINT>
表紙からも見て取れるぽんたの躍動感に注目!
単行本では作者とぽんたの出会いなどWEBにはないエピソードが収録されています。

おじさまと猫/桜井海

出典:Amazon

主人公のおじさまと猫のふくまるの心温まるストーリー。
とあるペットショップに、鼻が潰れて愛嬌のある顔が特徴のエキゾチックショートヘアーという猫が、売れ残ってしまっていました。
ある日お店にやってきたおじさまがその猫に一目惚れ。早速飼われることになり、「ふくまる」という名前を付けてもらって一緒に暮らすようになり……

<オススメPOINT>
おじさまと一緒にいるのが嬉しくて嬉しくてたまらないふくまるの表情や、大福のようなそのフォルムがたまらない、ちょっと泣ける猫マンガです。
猫のふくまるの可愛さもさる事ながら、ふくまるを愛でるおじさまもなんだか可愛くて!枯れ専女子にも刺さる作品になっています。

同居人はひざ、時々、頭のうえ。/原作:みなつき,漫画:二ツ家あす

出典:Amazon

他人が苦手なミステリー作家・朏 素晴(みかづき すばる)が、家にやってきた猫の陽(ハル)との出会いをきっかけに、徐々に他の人とも心を通わせていくようになり……

<オススメPOINT>
同じストーリーを人間のスバルと猫のハル、それぞれの視点から描いているのが特徴で、「あぁあの行動は猫からしたらそう見えるのね!」と再発見できるようなお話になっています。
集中すると食事も疎かになるスバルを心配するハルのお姉ちゃん的な描写や、ハルとの交流を通して人間的に成長していくスバルにも注目です。

最後に

今回ご紹介した3本はいずれもWEBから火が付いた作品。
無料でも読めますが、単行本では書き下ろしも収録されているので、見かけたらぜひ読んでみてくださいね。

The following two tabs change content below.

-カルチャー -,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

次はこのスポーツが熱い!秋アニメ注目の2作品

スポーツの秋、アニメの秋!ということで、2018年の秋アニメは今まで題材にされなかったスポーツをテーマにしたアニメ作品に注目が集まっています。 今回は筆者もぜひチェックしたい2作品をご紹介していきます …

観劇マナーって知ってる?初めての舞台観劇でも恥をかかない方法

みなさん、舞台観劇の経験はありますか? 生の役者の芝居を間近に見ることができ、テレビドラマや映画などでは味わえない臨場感あふれるお芝居が魅力で、最近は若い女性にも人気の趣味となっています。 舞台は映画 …

小説家:山田悠介 オススメの小説ベスト3

年々、活字離れの勢いが激しいと感じている筆者です。 今ではマンガも小説もスマホや電子本といったもので読めてしまうのでわざわざ小説を買わなくても良くなりましたね…。 そんな今回は筆者が学生ときによく読ん …

ハロウィンにはHELLOWEENを聴け!おすすめポイント徹底紹介!

10月31日といえばハロウィン。日本にもだいぶハロウィンの文化が浸透してきましたね。 そんなハロウィンの日におすすめのバンドがいます! その名も「HELLOWEEN」! 今回はハロウィンにちなんでHE …