カルチャー ツイートする シェアする

モフモフに癒される!?猫好きが激推しの猫マンガ3選

投稿日: 更新日:

その気ままな性格と愛らしい姿で年々人気が高まっている猫。そんな猫が主役の漫画なら、笑えて、泣けて、癒されること間違いなし!
猫飼いの筆者がオススメしたい猫マンガ3選をご紹介していきます。

鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!/鴻池剛

出典:Amazon

自由気ままな飼い猫のぽんたと、それに翻弄される飼い主の鴻池剛さんの悲壮感漂う表情が爆笑を誘う、Twitterから火が付いた人気猫マンガです。
猫を飼っている人には「あるある!」と共感されるような、猫による飼い主への理不尽な自由きままな振る舞いを面白おかしく表現していて、そこまでされてもやっぱり猫が好き!って思える作品になっています。

<オススメPOINT>
表紙からも見て取れるぽんたの躍動感に注目!
単行本では作者とぽんたの出会いなどWEBにはないエピソードが収録されています。

おじさまと猫/桜井海

出典:Amazon

主人公のおじさまと猫のふくまるの心温まるストーリー。
とあるペットショップに、鼻が潰れて愛嬌のある顔が特徴のエキゾチックショートヘアーという猫が、売れ残ってしまっていました。
ある日お店にやってきたおじさまがその猫に一目惚れ。早速飼われることになり、「ふくまる」という名前を付けてもらって一緒に暮らすようになり……

<オススメPOINT>
おじさまと一緒にいるのが嬉しくて嬉しくてたまらないふくまるの表情や、大福のようなそのフォルムがたまらない、ちょっと泣ける猫マンガです。
猫のふくまるの可愛さもさる事ながら、ふくまるを愛でるおじさまもなんだか可愛くて!枯れ専女子にも刺さる作品になっています。

同居人はひざ、時々、頭のうえ。/原作:みなつき,漫画:二ツ家あす

出典:Amazon

他人が苦手なミステリー作家・朏 素晴(みかづき すばる)が、家にやってきた猫の陽(ハル)との出会いをきっかけに、徐々に他の人とも心を通わせていくようになり……

<オススメPOINT>
同じストーリーを人間のスバルと猫のハル、それぞれの視点から描いているのが特徴で、「あぁあの行動は猫からしたらそう見えるのね!」と再発見できるようなお話になっています。
集中すると食事も疎かになるスバルを心配するハルのお姉ちゃん的な描写や、ハルとの交流を通して人間的に成長していくスバルにも注目です。

最後に

今回ご紹介した3本はいずれもWEBから火が付いた作品。
無料でも読めますが、単行本では書き下ろしも収録されているので、見かけたらぜひ読んでみてくださいね。

The following two tabs change content below.

-カルチャー -,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

全世界のオタクに薦めたい『ドルメンX』【新刊7月12日発売!】

今これを読んでいるみなさんは、きっとタイトルの「オタク」という言葉に惹かれて来た方々かと思います。違ったらごめんなさい。「ドルメンX」という言葉に惹かれて来た方々、握手してください。筆者が喜びます。 …

感傷的な気分に浸りたい時に観たい野島伸司ドラマ作品3選

脚本家の野島伸司氏。代表作には『101回目のプロポーズ』『高校教師』『ひとつ屋根の下』などが挙げられる、人気の脚本家です。ここ数年の作品では『明日、ママがいない』や『アルジャーノンに花束を』などが話題 …

話題沸騰中の“メンズ地下アイドル”って?

女の子だけではなく、実は男の子の地下アイドルも多く活躍していることを知っていますか? 朝の某番組で紹介された際、ツイッターでは「メンズ地下アイドル」というハッシュタグと共にたくさんのアイドルが自己紹介 …

ミニシアターで映画を観よう!2018年公開の単館系映画おすすめ5選

2018年公開の、単館系(ミニシアター)映画おすすめ5本をご紹介!単館系映画好きの筆者・まめこがおすすめする2018年公開の映画を簡単な解説とレビュー付きでご紹介します♪ ※地域・上映館によっては既に …