※このページはプロモーションを含みます。

カルチャー

銀座・有楽町のおすすめミニシアター3選♡

投稿日:2018年11月5日 更新日:

銀座・有楽町エリアにはざっと10くらい(きちんと数えていませんが;)の映画館があります。都内住みで映画好きの筆者も週に一度、もしくはそれ以上足を運びます。そんな映画好きの筆者がおすすめする、銀座・有楽町のおすすめミニシアターをご紹介します。シネコンもいいですが、たまにはミニシアターでお気に入りの映画を見つけてみてはいかがでしょうか?

①ヒューマントラストシネマ有楽町

まず最初にご紹介するのは、JR有楽町駅中央口から徒歩1分の場所にあるヒューマントラストシネマ有楽町。テアトルシネマグループの映画館で、上質な単館系映画を上映しています。年会費1,000円のTCGメンバーズカードがあれば、いつでも映画が1,300円、火曜日・金曜日は1,000円で鑑賞できます(2019年1月から、火曜と木曜に変更になります)。

★おすすめポイント
・話題の単館系映画を観るならヒュートラ有楽町
・TCG会員は火曜と金曜の映画鑑賞が1,000円に!
・上映作品とのコラボドリンクあり

公式HP:https://ttcg.jp/human_yurakucho/

②TOHOシネマズシャンテ

「TOHOシネマズってシネコンじゃん!」と思ったそこのあなた。このTOHOシネマズシャンテはちょっと違うのです。ここは、他では上映していない単館系映画を上映してくれる貴重な映画館なのです。TOHOシネマズ日比谷のすぐ近くにTOHOシネマズシャンテがあります。この建物自体は1987年から営業しているため少し古臭さはありますが、多くの映画ファンが通い詰めるミニシアターとして長年親しまれています。

★おすすめポイント
・都内ではシャンテでしかやっていない作品あり
・TOHOのポイントが貯まる

公式HP:https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/081/TNPI2000J01.do

③シネスイッチ銀座

今回ご紹介する3つの映画館の中で一番マイナーな作品を上映しているのが、シネスイッチ銀座。映画ファンでも「え、その作品知らない!」っていうドマイナーな映画を数多く上映しています。昔ながらの映画館といった感じで、シネコンとはちょっと違った雰囲気で映画鑑賞ができます。
※シネスイッチ銀座はネット予約ができないのでご注意ください。

★おすすめポイント
・映画ファンでも知らないようなマイナー作品を観るならシネスイッチ
・毎週金曜のレディースデーはなんと950円!

公式HP:http://www.cineswitch.com/

最後に

いかがでしたでしょうか。行ってみたい!と思う映画館が見つかれば幸いです。普段はシネコンにしか行かないという方も、映画は好きだけどミニシアターはあまり行かないという方も、たまにはミニシアターに足を運んでみてはいかがでしょうか。お気に入りの映画館や作品がきっと見つかりますよ。

-カルチャー -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

六本木一丁目声優學園RIVA 初単独イベント「六學祭」参戦レポート

みなさんは地下アイドルのライブやイベントに行ったことはありますか? 私はいままで行ったことがなかったのですが、先日友人に誘われて地下アイドルのイベントデビューを果たしてきました! 今回はそのイベントの …

今年の【ハロウィン】どんな仮装にする?

はやいもので季節はとうとう秋!秋といえばハロウィンがありますよね!! ハロウィンと言えば「仮装」ですが今年はどんな仮装をしますか?ジャンル別にどんな衣装があるのか調べてみました♪ 定番 ポリス 出典: …

人気集中のグローバルガールズグループ【NiziU】って?メンバーや注目ポイントを大紹介!

NiziUとは? 6月30日にプレデビューしたガールズグループNiziU(ニジュー)を知っていますか? 韓国の大人気ガールズグループTWICEや実力派男性アイドルグループ2PMをデビューさせ、人気アー …

年末年始、おうち時間にゆっくり見たい「連続ドラマ3選」

現実の嫌なことから離れてどっぷり世界観に浸れる連続ドラマ。 家族でワイワイ!ひとりでじっくり?年末年始のおうち時間を過ごすのにぴったりの、思わずハマる連ドラを3番組ご紹介していきます。 「ごくせん」第 …