カルチャー ツイートする シェアする

銀座・有楽町のおすすめミニシアター3選♡

投稿日: 更新日:

銀座・有楽町エリアにはざっと10くらい(きちんと数えていませんが;)の映画館があります。都内住みで映画好きの筆者も週に一度、もしくはそれ以上足を運びます。そんな映画好きの筆者がおすすめする、銀座・有楽町のおすすめミニシアターをご紹介します。シネコンもいいですが、たまにはミニシアターでお気に入りの映画を見つけてみてはいかがでしょうか?

①ヒューマントラストシネマ有楽町

まず最初にご紹介するのは、JR有楽町駅中央口から徒歩1分の場所にあるヒューマントラストシネマ有楽町。テアトルシネマグループの映画館で、上質な単館系映画を上映しています。年会費1,000円のTCGメンバーズカードがあれば、いつでも映画が1,300円、火曜日・金曜日は1,000円で鑑賞できます(2019年1月から、火曜と木曜に変更になります)。

★おすすめポイント
・話題の単館系映画を観るならヒュートラ有楽町
・TCG会員は火曜と金曜の映画鑑賞が1,000円に!
・上映作品とのコラボドリンクあり

公式HP:https://ttcg.jp/human_yurakucho/

②TOHOシネマズシャンテ

「TOHOシネマズってシネコンじゃん!」と思ったそこのあなた。このTOHOシネマズシャンテはちょっと違うのです。ここは、他では上映していない単館系映画を上映してくれる貴重な映画館なのです。TOHOシネマズ日比谷のすぐ近くにTOHOシネマズシャンテがあります。この建物自体は1987年から営業しているため少し古臭さはありますが、多くの映画ファンが通い詰めるミニシアターとして長年親しまれています。

★おすすめポイント
・都内ではシャンテでしかやっていない作品あり
・TOHOのポイントが貯まる

公式HP:https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/081/TNPI2000J01.do

③シネスイッチ銀座

今回ご紹介する3つの映画館の中で一番マイナーな作品を上映しているのが、シネスイッチ銀座。映画ファンでも「え、その作品知らない!」っていうドマイナーな映画を数多く上映しています。昔ながらの映画館といった感じで、シネコンとはちょっと違った雰囲気で映画鑑賞ができます。
※シネスイッチ銀座はネット予約ができないのでご注意ください。

★おすすめポイント
・映画ファンでも知らないようなマイナー作品を観るならシネスイッチ
・毎週金曜のレディースデーはなんと950円!

公式HP:http://www.cineswitch.com/

最後に

いかがでしたでしょうか。行ってみたい!と思う映画館が見つかれば幸いです。普段はシネコンにしか行かないという方も、映画は好きだけどミニシアターはあまり行かないという方も、たまにはミニシアターに足を運んでみてはいかがでしょうか。お気に入りの映画館や作品がきっと見つかりますよ。

-カルチャー -, ,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

春はアニメで癒される♡2019年春の注目作品

2019年春のアニメは人気作の続編や配信限定のオリジナルアニメなど話題の作品が勢ぞろい! その中でも特に注目を集めている2作品をご紹介していきます。 「KING OF PRISM -Shiny Sev …

人気コミックを実写化!2018年公開予定の映画♡

近年、人気コミックを実写化した映画が多く公開しています。2018年には少女漫画の実写化が多いようです。 あまり映画館に足を運ばない筆者ですが、漫画(特に少女漫画)好きとしては観に行かないわけがない…! …

みんなで楽しめる!おすすめボードゲーム・カードゲーム

友達や恋人と遊ぶ時、どんなことをして遊びますか? 30代以下の若い世代はテレビゲームやスマホゲームが当たり前にあった世代なので、あまりアナログなゲームには縁が無いかもしれません。 しかし、最近は20~ …

後味の悪さが魅力的!?話題のジャンル『イヤミス』特集

皆さんは小説を読むとき、どんな作品を選びますか? 恋愛小説やミステリー、SFなど様々なジャンルがある小説で、最近話題になっているジャンルがあります。 今回は話題のジャンル「イヤミス」についてご紹介しま …

前の記事
今年もついに解禁!ボジョレーヌーヴォー【イベント情報】
次の記事
身近なスーパーフード【ブロッコリー】のココがすごい!