※このページはプロモーションを含みます。

カルチャー

春はアニメで癒される♡2019年春の注目作品

投稿日:

2019年春のアニメは人気作の続編や配信限定のオリジナルアニメなど話題の作品が勢ぞろい!
その中でも特に注目を集めている2作品をご紹介していきます。

「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」

2013年に放送されたテレビアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」に登場する男性キャラクターのスピンオフ作品として劇場公開され大ヒットを記録したKING OF PRISMが遂にテレビアニメとして放送決定!アニメ好き女子からは「キンプリ」の愛称で親しまれている人気作です。
今や様々な作品で当たり前になった応援上映の火付け役になった作品でもあります。アニメ映画の当たり年だった2016年に公開された作品の中でも、「君の名は」や「この世界の片隅に」と並んでアニメファンの間で非常に話題になった劇場公開作品のひとつです。

ここに注目!

劇場版は「KING OF PRISM by PrettyRhythm」と「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」の2作品が公開されていますが、いずれも「プリティーリズム・レインボーライブ」から登場していたユニット『Over The Rainbow』の神浜コウジ、速水ヒロ、仁科カヅキが中心となとなるストーリーでした。TVアニメでは劇場版2作品のその後を、劇場版でも登場していたプリズムスタァ候補生の7人が中心となって描かれる予定です。またTV放送に先駆けて劇場編集版として3話ごとに編集された全4編が劇場公開されることも決定しています。
あらすじやその独特の世界観が気になる方はぜひ公式サイトをご覧ください。

注目一押しキャラ・如月ルヰ


キンプリで注目したいキャラクターは、主要キャラでもある一条シン(cv.寺島惇太)をプリズムショーの世界に導いた謎の美少年、如月ルヰ(cv.蒼井翔太)。主要キャラ7名が所属するプリズムスタァ養成所のエーデルローズとは対立関係にあるシュワルツローズに所属しています。中性的で神秘的な容姿や声が魅力のキャラクターです。

【放送情報】
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-
テレビ東京 2019年4月8日(月)より毎週月曜25:35~
公式サイト:「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」公式サイト|https://kinpri.com/

「リラックマとカオルさん」


Netflixオリジナルの配信作品「リラックマとカオルさん」。大人気キャラクターリラックマが題材となったコマ撮りアニメ作品です。

カオルさんの家にやって来たまま、ちゃっかりいっしょに暮らしているリラックマ。実は背中にチャックがある。毎日だらだら過ごすその姿は、なぜか憎めないのだ。

引用:リラックマとカオルさん | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

という作品紹介からも、ユルくて心温まる作品が予想され、話題になっています。

ここに注目!

OLカオルさんの声は映画「HINOKO」でデビューし実写版「君に届け」の黒沼爽子役やドラマ「デカワンコ」の花森一子役など数々の作品で主役を演じている多部未華子さんが担当しています。
ところでリラックマって実は「着ぐるみのくま」という設定があること、知っていましたか?中に誰が入っているかは不明だそうですが、この作品で何らかの謎が明らかになるかも。……ならないかも。

ストリーミング配信サイトNetflixのオリジナル作品なのでテレビ放送はありませんが、30日間無料視聴キャンペーンもあるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

【配信情報】
リラックマとカオルさん
Netflix 2019年4月19日(金)より配信スタート
公式サイト:リラックマとカオルさん | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト|https://www.netflix.com/jp/title/80196883

最後に

4月から新生活がスタートする皆さんも、そうじゃない皆さんも、溜まった疲れやストレスは大好きなアニメを見て癒されちゃいましょう。

-カルチャー -, , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

お家シアター!女子に見て欲しい【音楽】が最高な洋画6選

せっかくの冬休み。都内にお出かけしても人波に揉まれ疲弊……。「もううんざり、どこにも行きたくない…でも、家に居てもやることないし…」そんなあなた、今年の冬は【映画の冬】にしちゃいませんか?映画とはいっ …

演劇に触れてみませんか?

演劇についてどう思いますか? 皆さんは演劇についてどう思われるでしょうか? あまりなじみの無いものだったり、テレビのように気軽に観られるものではありませんので、遠い存在のように感じるかもしれません。 …

あの芸能人も!?~Youtubeに進出している芸能人~

テレビ離れが加速してきている現代、芸能人がYoutubeに流れて行くのは仕方がない事かもしれません。そこで今回はYoutubeに進出している芸能人を紹介したいと思います。 藤田ニコル ティーンからの絶 …

【邦画】淡々と進む『心に沁みる』映画

邦画は心の描写が丁寧 ハリウッドや洋画は、スケールも大きく迫力も満点です。 それに比べると邦画は、日本人らしく控えめな表現が多い気がします。 しかしだからこそ、人の心理描写や身体言語などが繊細に描かれ …