※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

まるで異国の屋台村【サナギ 新宿】でプチトリップ女子会しませんか?

投稿日:2018年10月2日 更新日:

今日は新宿で女子会!でも、いつものメンバーでいつものお店はもう飽き飽き……お酒も飲めておしゃべりもできる、インスタ映えするような変わったお店にいきたい!
そんなイマドキ女子達に行ってほしいのが新宿駅から徒歩2分【サナギ 新宿】です。

 

新宿の高架下にある異国

サナギ新宿はJR新宿駅東南口から徒歩2分。なんと甲州街道の高架下にあるお店なんです。
『食とカルチャーに触れられる』というキャッチコピー通り、一歩中に入るとそこは新宿にいることを忘れるような異世界が広がっています。

屋台の看板もまるで現地のようなデザイン

一番広いオープンな座席スペースの天井には色とりどりの照明がぶら下がっており、台湾やタイなどのエスニックな雰囲気の中で食事やお酒を楽しむことが出来ます!

アジアの屋台村をイメージした店内。壁際には実際に点心やサテ(アジアの串焼き)などのお店が、屋台式にずらりと並んでいます。

 

View this post on Instagram

 

サナギ新宿さん(@sanagi.shinjuku)がシェアした投稿

お料理メニューもエスニック料理が中心。トムヤムヌードルや小籠包…ロール寿司や近年ブームのパクチーを使った料理などなど、ちょっと変わったメニューが盛りだくさん。
麺などのメイン料理は880~900円程度、点心は2~3個で500円程。リーズナブルな価格かつシェアできるのも女子会には嬉しいポイントです!

 

ランチもカフェもディナーも楽しめる

 

View this post on Instagram

 

サナギ新宿さん(@sanagi.shinjuku)がシェアした投稿


店内の雰囲気からして、飲みがメインのお店なのかな?と思いがちですが、サナギ新宿はランチタイム、カフェタイムの実施もあり!
ランチタイムは実際の屋台を利用する時のように、自分で好きなカウンターへ行き料理を注文するセルフオーダーの形式になっているで、よりアジアの屋台村の雰囲気を味わえちゃいます。

平日ランチならメインの料理+点心3個+ドリンクバーのセットが880~1400円という驚異のコスパ。点心が付いてくるだけでもお得なのに、ドリンクバーまでついてこの価格で新宿でランチできちゃうのはすごいです!
土日祝日のランチタイムにはドリンクバーは付きませんが、その代わりにスープが付きます。それでも点心が3個ついてお値段そのまま。安いです。

 

とにかく、フォトジェ!

料理はもちろん、アートな内装にもこだわっているサナギ新宿。どこを切り取ってもオシャレな空間が広がっています。

バッチリくつろげる座敷スペース

お手洗いの天井には、なぜか無数のぬいぐるみが……

色とりどりの照明がぶら下がるオープンスペースはだけでなく、ピンクのネオンが雰囲気たっぷりの座敷エリア、二人掛けのテーブルエリア、冬場はコタツエリアがあったりと、他にないアートな空間づくりは何度行っても飽きることがなさそう。
正に『フォトジェニック』という言葉がぴったりの店内。たくさん写真を撮って、インスタグラムを華やかに彩りたい!

新宿でアートな女子会しよう

いつものメンバー、場所はいつも新宿……でも、サナギ新宿ならエスニックな料理とこだわりの異国空間で普段味わえないような不思議女子会ができること間違いなしです!
東京にいることを忘れそうな異世界空間広がるサナギ新宿で、アーティスティックな女子会しませんか?

 

サナギ 新宿

住所
新宿区新宿三丁目35番6号 甲州街道 高架下
営業時間
ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

 

-グルメ -, , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

東京駅で買える!本当に美味しい手土産ランキングTOP5

東京の玄関と言ってもおかしくはない、東京駅。2012年には駅舎の修復工事が完了し、観光スポットとしても人気が高いです。 そこで今回は【東京駅で買える手土産】にスポットを当てました。東京駅中で約3年間働 …

【京都】おしゃれで可愛い♡SNS映えする京スイーツ

古き良き日本の街並みを堪能でき観光スポットとしても人気のある「京都」そんな京都で味わう事ができるオシャレで可愛いスイーツを紹介したいと思います。 京生麩のお店 愛麩 View this post on …

うるま市(沖縄)で手ぶらBBQが楽しめるおすすめスポット3選!

沖縄県うるま市で、手軽にBBQ(バーベキュー)ができるおすすめスポットをご紹介します。海が見えるBBQや手ぶらOK、片付け不要のBBQなど、あなたにあったBBQスポットを見つけてください! ①津堅島シ …

女子会にも!デートにも!東京都内で【こたつ鍋】ができるお店

冬になると、ついつい寒くて家から出たくなくなっちゃいますよね。そんな時はこたつがあるお店に行ってみませんか? 同じこたつに入って同じ鍋をつつけば、より二人の仲も深まるかも?もちろん女友達と親密な会話を …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。