グルメ ツイートする シェアする

銀座エリアにある“絶対寄りたい”パン屋さん3選

投稿日: 更新日:

パン激戦区・銀座

銀座はパン激戦区と言っていいほど名店揃い。
有名レストランで提供されているパンを味わえるお店や人気店の本店が軒を連ねる銀座エリアの中で、筆者がハマったオススメのお店をピックアップしてご紹介していきます。

ブーランジェリーレカン

出典:http://www.lecringinza.co.jp

住所
東京都中央区銀座5-11-1 1F
営業時間
10:30~21:00
公式HP
http://www.lecringinza.co.jp

銀座の老舗レストラン「銀座レカン」が手がけるパン屋さん。
バゲットやクロワッサンなどレストランでも人気のパンはもちろん、お店で提供されるケーキなどのスイーツも販売しています。
ブランドショップのようなスタイリッシュな外観から店内に一歩入ると、小麦とバターの香り漂う幸せの空間が。
定番で人気の商品はバゲットやクロワッサン。国産小麦のバゲット(300円税別)はレカン専用にブレンドされた国産の小麦粉を使用。クロワッサン(240円税別)は、外はサクサク、中はしっとりとした食感がたまらない、ほんのり甘く優しい味になっています。
そして一度は味わってもらいたいのがエスカルゴ・ピスタチオ(360円税別)。クロワッサン生地にピスタチオクリームがたっぷりと巻かれており、思う存分ピスタチオを味わうことができる逸品です。
銀座レカンはちょっと敷居が高くて……って人でも気軽に贅沢気分が味わえるのが魅力のパン屋さんです。

銀座木村屋

出典:http://www.ginzakimuraya.jp/

住所
東京都中央区銀座4-5-7 銀座木村家 1F
営業時間
10:00~21:00
公式HP
http://www.ginzakimuraya.jp/

あんぱんでおなじみの老舗パン店、銀座木村屋。
もちろんあんぱんも美味しいんですが、筆者のイチ押しは今や定番商品になったあんバターホイップ(238円税別)です。
あんことバターやマーガリンの組み合わせはコッペパンなどでもよく見ますが、木村屋では柔らかいフランスパンを使用していて、それがまたあんこやホイップされたバターと、とてもよく合うんです!一度食べたら虜になってしまう人続出の大人気商品です。
銀座本店は2Fはカフェ、3Fは洋食レストラン、4Fはビストロになっており、木村屋のパンを一番美味しく食べられる空間になっているので、お買い物の休憩にも利用できます。

HEART BREAD ANTIQUE 銀座本店

出典:http://www.heart-bread.com/

住所
東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F
営業時間
9:00~21:00
公式HP
http://www.heart-bread.com/

おしゃれな店内でパンを選ぶ時間も楽しい、全国に展開している人気のパン屋さん「アンティーク」の本店が銀座にあります。
本店でも大人気のマジカルチョコリング(590円税別)は季節ごとのフレーバーを楽しめるお店の看板商品。デニッシュ生地の中にこれでもか!というくらいのチョコチップが練りこまれており、くるみの香ばしさも効いていて甘いもの好きにはたまらない逸品です。
他にもあん食パン(660円税別)など甘いパン好き勢大満足の人気商品が多数。
公式HPの隠し扉にはお得なクーポンも隠れているので、お店に行く前にぜひチェックしてみてくださいね。

最後に

銀座はデパ地下などにも人気のパン屋さんがたくさん入っているので、パンを目的に出かけてみても楽しいんじゃないでしょうか。

The following two tabs change content below.

-グルメ -, ,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

【チョコレートの祭典】サロン・デュ・ショコラ2018に行こう!

サロン・デュ・ショコラというものを聞いたことはありますか?1995年からフランス・パリで始まったチョコレートの祭典で、1998年にはニューヨークで開催、2002年には日本で開催、それから世界各地で開催 …

にんにくの祭典♪シン・ガーリックパラダイスに行ってきたよ

2017年9月12日~18日まで、新宿の大久保公園でにんにくのグルメが楽しめるイベントがありました。その名も「シン・ガーリックパラダイス」。2015年から毎年開催されている人気イベントです。 にんにく …

紅茶専門店初心者でも行きやすい『マザーリーフ』で紅茶とワッフルを味わう

ペットボトルなどで紅茶をよく飲むという方は多くいるかと思いますが、紅茶専門店に足を運んで……という方はあまり多くないのではないでしょうか? 紅茶専門店というと、なんだかハードルが高いように感じて、行き …

オフィスにピッタリ♡仕事中におすすめのチョコレート5選

オフィスや休憩中に食べやすい!コンビニで買えるパウチタイプのチョコレートおすすめ5選をご紹介します。美容や健康を気にする人におすすめのチョコレートなどもありますので、自分に合うチョコレートを選んでみて …