※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

犬好き必見のテレビでも紹介された和菓子【ぼくポチ】って?買えるお店はココ!

投稿日:2018年11月10日 更新日:

10月にテレビ番組『月曜から夜ふかし』で登場し、話題になった【ぼくポチ】ってご存知ですか?丸いフォルムの可愛い和菓子に、癒されること間違いなし!どんなお菓子なの?どこで買えるの?今回はそんなぼくポチについて詳しくご紹介します

 

ぼくポチって何?

ぼくポチは栃木の和菓子屋さん『がんこ職人もめん弥』さんが作っている犬の形をした和菓子。薄い生地の中に餡を入れて焼き上げた、ほっと一息つけるような優しい味です。黄身餡の『ポチ』・チョコ餡の『くろ』・いちご餡の『いちご』の3種類があり、中身に合わせて名前も見た目も異なります。また、ポチの表情は数種類あり、中には見つけるとラッキーな眉毛付きのポチも……。

 

個包装なので手土産にも◎


写真の様に、ぼくポチは一匹ずつ個包装され、紙のパッケージに包まれての販売になっています。1個から買うことができるので、好きな個数を自分で選択できるのも手土産やお礼の品にピッタリ!インパクトのある可愛い見た目、きちんとした包装なのにも関わらず、税込み216円というリーズナブルさも嬉しいです。

 

選べる5個入り『ポチの家』がオススメ

オススメは5個入りのポチの家!名前の通り、お家の形をしたボックスに入れてくれるので手土産で持っていったらそのインパクトに驚かれること間違いなしです!3種類の味から好きな組み合わせを選べるのはこの5個入り『ポチの家』だけなので、どの味も試してみたい!という方にも丁度いいです。

 

どこで買えるの?

もめん弥さんの本店は栃木県。通販も行っているのでそちらから購入することも可能です。
しかし、通販だとポチのお顔は選べません……。せっかくなら、店頭で選んで購入したい!東京都内でぼくポチを取り扱っているのは、なんと渋谷ヒカリエのショッピングエリア『ShinQs』にある一店舗だけなんです!

 

【閉店】渋谷店でしか買えない限定のポチ!

※現在は閉店しています

渋谷店のぼくポチは、ポチ・くろ・いちごの3匹とも渋谷店限定のバッグモチーフのパッケージに入っており、名前も【渋谷の○○】に変わっています!
また、渋谷店のポチはここでしか買えない特別仕様の焼き印!渋谷のモチーフのあのワンちゃんのような三角形の耳のポチが買えるのは日本中探しても渋谷店だけなんです!栃木のお菓子ですが【渋谷の】と地名が入っているので東京土産にもなります!

東京都内なら浅草店で購入できる!

2023年12月現在、東京都内でぼくポチを購入できる店舗は【松屋浅草店】のみになっています!
もめん弥の店舗は都内デパート等に複数ありますが、ぼくポチの取扱店舗は浅草店のみになっていますので注意してくださいね!

 

老若男女問わず喜ばれるお菓子

可愛い見た目はもちろん、黄身餡の優しい甘さは老若男女問わず喜ばれるお味。職場の休憩時間に、いつもお世話になっているお礼に、お呼ばれのちょっとした手土産に……どんなシーンでもピッタリなお菓子です!

 

 

がんこ職人もめん弥 松屋浅草店

住所
〒111-0033 東京都台東区花川戸1-4-1
アクセス
Googleマップを見る
電話
03-3842-7363
営業時間
10:00~20:00

 

がんこ職人もめん弥 本店

住所
〒328-0037 栃木県栃木市倭町2-18
電話
0282-22-7400
営業時間
9:00~18:00
公式通販サイト
https://gankoshokunin.com/


※コチラの広告表示中の方必見※
【初めての方限定】最大6,000円分無料クーポン
あの占いの館ウィルの鑑定を電話で体験
お得に占ってもらいたいならここから登録!!

電話占いウィル

霊感タロットで過去・現在・未来を視通す!桜ノ宮先生

特徴

大手の電話占いサイト、ピュアリに所属。幼少期より授かった不思議な力と、得意占術であるタロットを組み合わせた鑑定がとにかく当たると話題に。
的中率の高い桜ノ宮先生のタロットリーディングは口コミで瞬く間に反響を呼び、連日行列ができるほどの人気っぷり。これから予約がますます取りにくくなると予想されているため、今のうちに鑑定を受けておこう。

詳細

所属
電話占いピュアリ(https://pure-c.jp/)
占術
霊感・霊視・タロット

口コミ

生年月日さえ聞かれませんでした。こちらが伝えた情報は名前のみ。少ない情報でここまで当たるのかと、鳥肌が立ちました。そして先生に背中を押され、彼に気持ちを伝えたところ返事は「OK」。桜ノ宮先生に相談していなければ、今も彼とは普通の友達だったかもしれません。(25歳 女性)

-グルメ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

デートや女子会におすすめ!恵比寿の絶品イタリアンレストラン3選♡

デートスポットとして人気の街、東京恵比寿。そんな恵比寿でイタリアンが食べたくなった時にぜひ行きたい、カジュアルに楽しめる絶品イタリアンレストランをご紹介します。デートや女子会にどうぞ♡ ①オステリア …

サーティワンアイスクリーム 定番21種食べ比べてみた!

たまに無性にアイスクリームが食べたくなるときはありませんか? お風呂上がりにあま~いアイスクリームを食べると2倍増しで美味しく感じます! そこで、幅広い年齢層に人気の「サーティワンアイスクリーム」のス …

美味しくてコスパも◎ 女子におすすめのランチ5選【錦糸町・亀戸】

人が住む街であり、人が働いている街でもある、錦糸町・亀戸。ここで働く人は特に、毎回のランチで悩みますよね。 そこで、女性におすすめしたい、錦糸町・亀戸のランチをご紹介します。一人でも入りやすいお店を選 …

新宿,自然食

新宿で疲れた体をいたわりませんか?自然食を提供するお店3選

食事のバランスを整えるのって意外と難しいですよね。 お肉ばかり食べている 野菜を摂っていない 嫌いなものは食べない 三食きちんと食べていない 意識はしても毎日、バランスの良い食事を用意するって大変。特 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。