※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

【チョコ好き必見】北海道のチョコレート専門店&カフェ『サタデイズ』に行こう!

投稿日:

北海道のチョコレートブランド『Saturdays』って?

サタデイズは北海道・札幌のローカルチョコレートブランド。カカオの生豆からチョコレートを作る『Bean to Bar』の手法のブランドなので、札幌市にある店舗ではサタデイズオリジナルのチョコレートが販売されています。
お店で販売されているチョコレートは、大型機械に頼って量産するのではなく、すべて店舗内の工場で丁寧に手作りされているんです!工場はガラス張りになっているので、実際にチョコレートを作っている様子を間近に見られるのも楽しいですよね。

選りすぐりのカカオを楽しめる

様々なカカオ豆を原料としたチョコレートを作っているので、ワインのように、カカオ豆の産地や地域で異なる風味や香りを楽しめるのが「Bean to Bar」の良い所。定番の「ガーナ」から、フルーティーな酸味が特徴の「ベトナム」など、世界中の選りすぐりのカカオから作られたチョコレートがずらりと並んでいます。
どのチョコレートも試食が可能なので、食べ比べしながら自分にピッタリのチョコレートを見つけられます!

 

カフェスペースも大人気!

ウーピーパイとSATURDAYS Mocha

オリジナルチョコレートを買った後は、店内のカフェスペースで一休みしちゃいましょう!サタデイズのチョコレートを使ったドリンクやスイーツが楽しめます。座席数は少ないですがテイクアウトも可能なので、お散歩しながら食べ歩きor飲み歩きもオススメ
チョコレート専門店のチョコミルクは他では味わえない絶品ドリンク!写真はサタデイズオリジナルチョコレートとこだわりのエスプレッソで作られたカフェモカ『SATURDAYS Mocha』と、アメリカで大人気のココア生地でマシュマロを挟んだお菓子『ウーピーパイ』です。

 

お土産にオススメなのは生チョコ!

オリジナルチョコレートももちろんですが、せっかく札幌の本店に立ち寄ったならお土産に買って帰ってほしいのが『ブリックス』と名づけられた生チョコ。サタデイズオリジナルチョコレートをベースに、北海道産生クリームと無塩バターを練り込んで作ったブリックスは札幌の本店のみでしか買えない季節限定商品なんです!

札幌産のハチミツを使用した優しい甘さの『ブリックス ハニー』、甘さ控えめ『ブリックス ビター』、オレンジリキュール入りの『ブリックス コアントロー』、ヘネシーVSPOブランデー入りの『ブリックス ヘネシー』4種類!大人も楽しめるこだわりの生チョコは、誰に渡しても喜ばれること間違いなしです!

 

SATURDAYS CHOCOLATE

住所
札幌市中央区南2条東2丁目7−1 SALMON1F
アクセス
営業時間
10:00-18:30(水曜日定休)
公式HP
http://www.saturdayschocolate.com/

-グルメ -, , , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

デートや女子会におすすめ!恵比寿の絶品イタリアンレストラン3選♡

デートスポットとして人気の街、東京恵比寿。そんな恵比寿でイタリアンが食べたくなった時にぜひ行きたい、カジュアルに楽しめる絶品イタリアンレストランをご紹介します。デートや女子会にどうぞ♡ ①オステリア …

実はあなどれない!?休日は冷凍パスタdeプチ贅沢ランチ

ズボラ派の味方、冷凍パスタ お仕事のない日は何もしたくない、外にも行きたくない、ずーっとゲームしていたい!って人いませんか。……かく言う私がそうなんですが、そういう時のお家ランチにぴったりなのが冷凍パ …

居心地良過ぎ!?な喫茶店 亀戸でお茶するなら珈琲道場 侍がおすすめ♡

2017年の2月某日。会社の同期からのすすめで珈琲道場 侍に行ったのはスピクラ!のライターまめ子とroco.の二人。 「コーヒーはもちろんのこと、ご飯も美味しい」という噂も聞き、わくわくしながらお店に …

銀座エリアでおすすめのクラフトビール専門店3選!

銀座・有楽町・東京駅付近のエリアでおすすめの、美味しいクラフトビールが飲めるお店をご紹介します。某人気ドラマでも取り上げられた、今注目のクラフトビールを銀座エリアで楽しみませんか? ①クラフトビアバル …