※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

キャリー販売員直伝!キャリーバックの選び方

投稿日:

夏が始まりましたね!さて、今年は皆さんどこにへ旅行に行きますか?
それから、旅のお供であるキャリーバックは持っていますか?
国内1~2泊なら鞄でも間に合いますが、海外や3泊以上の旅行だったらキャリーバックを持って行った方が良いですよ!だけど、初めてキャリーを買う人はどんなキャリーを買えば良いか分からないですよね。

そこで!今回は初心者さん必見のキャリーバックの選び方をご紹介します♪

ジッパータイプかフレームタイプかを選ぶ

まず最初に選ぶのは、『ジッパー』か『フレーム』かです。ジッパータイプとは、開閉するところがチャックになっていて、フレームはそこがアルミ等の金属で出来ています。

出典:Amazon

出典:Amazon

※上がフレームタイプ 下がジッパータイプ

私は断然ジッパータイプをお勧めします!

というのも、ジッパーの方がメリットが多いからです。

耐久面


一昔前まではフレームタイプの方が耐久性があると言われていたのですが、今は同じくらいで、むしろジッパーの方があそびがある分、衝撃に強いと言われています。
フレームタイプは開け閉めするところのかみ合わせが命なので、そこが少しでも歪むともう閉まらなくなってしまいます。
キャリーを預けて戻ってきたら、鍵の部分が壊れていたなんて事をよく耳にしますが、殆どがフレームタイプのキャリーです。
ただ、キャリー自体の耐久性はジッパーの方がありますが、外から受けた衝撃は中に伝わってしまう為『割れ物』や『貴重品』を荷物に入れたい人はフレームタイプの方が安全です。


軽さと値段


これは断然ジッパーの方が軽いし安いです。
重いと滑らかに走行出来なくなりますし、街中には階段や段差等がありますので、上げ下げをしなければならない場面が必ず出てきます。そういった時に重いと大変ですよね。
また、飛行機の場合、機内持ち込みや預け入れの際には重量制限がありますので、軽ければその分多く荷物を詰められますので軽い方が何かと便利です。
値段も大きく違ってきます。なんと同じ大きさ、同じ素材を使っているのにジッパーの方が1万円程安く買えるのです。


セキュリティー面


フレームはこじ開けられにくいですが、ジッパーはカッター等で簡単に開けられてしまいます。
ですが、盗難にあう時はだいたいキャリーケースごと持って行かれますので、フレームもジッパーも大差ありません。
盗まれないようにするのがベストです。

以上のことから、キャリーケースはジッパーを選んだ方が良いと思います!特に女性は軽くて要領の多いというメリットは魅力的ではないでしょうか。

容量を選ぶ

次に決めるのは大きさですね。キャリーケースは『L(リッター)』数で大きさがわかります。
大体『10L=1泊分』ですので、それを目安に選んでいきましょう。
ただ、キャリーケースは安い買い物ではありませんから長い目で見て買うものを選んだ方が良いでしょう。

例えば、近々の旅行が夏の季節で2泊の国内旅行だったとします。
そうすると30L前後のものを買えば荷物はまとまるでしょう。
しかし、季節が冬だった場合荷物はかさばりますから同じ泊数でも30L前後では間に合わなくなってしまします!
そんな時、40~50Lのものを買っておけば、冬の3~4泊にも対応できますし、夏の5泊や、3泊分の荷物と帰りのお土産をキャリー1つにまとめることも出来ます。
60Lサイズの場合は、4泊程度の海外にも対応できますし、国内だったら一緒に行く人の荷物とまとめてキャリー1台で済ますこともできます。

だからと言って、大きければ良いのかと言うと、そういうわけでもないのです。
80L以上になると運ぶのも大変でになり、お家で保管する時も置く場所に困ります。
それに大きければその分壊れるリスクが上がるだけではなく、1週間以上の旅行へ頻繁に行く人は良いですが、2~5泊位の旅行が多い人は80L以上のキャリーを買っても使う頻度は少ないでしょう。

~結果~

70L位までのキャリーを買って、万が一容量が間に合わないは場合は折り畳み式のバック等を使えば、どんな旅行にも対応できる!

オススメのキャリーバック

HaNT(ハント)
スーツケ-ス マイン

出典:Amazon

出典:Amazon

世界3大キャリーメーカーであるエースの女性社員が、女性のためのスーツケースをコンセプトに作られたスーツケース。軽くて丈夫なのは勿論、中には小分け出来るポケットが付いていて小物の収納も便利♪

MILESTO
MILESTO UTILITY ハードキャリー

旅行好きなら一度は目にしたことがあるキャリーケース。30代の働く女性からアドバイスを貰い作られたキャリーで、持ち手が持ちやすかったり、車輪の幅が広く安定して壊れにくかったりと細部までこだわっています♪

A.L.I(エー・エル・アイ)
スーツケース | A.L.I (アジア・ラゲージ)
MAX SMART (マックス スマート)

こちらも女性目線で作られたブランドで、1つ1つのパーツにデザインが施されているエレガントな仕様。ダブルキャスターを搭載していて、静かで滑らかな走行を実現しています♪
この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-ライフスタイル -, , , , , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

仕事で忙しくても自炊したい人必見!平日夜でも楽々自炊ができるワザ3つ

仕事が忙しくても、健康のためや食費を節約するためになるべく自炊をしたいところですよね。しかし、仕事がある日だと家に帰ってくるのが遅くなってしまったり、夕飯を作る気力さえなかったり。社会人あるあるだと思 …

【今すぐ使えるテクニック!】スマホのカメラで素敵な写真が撮れるテクニックをご紹介!

InstagramやTwitterなど、SNSに自分の写真をあげるのが当たり前な世の中。 そんな世の中のニーズに応えるかのように、スマホのカメラ機能はとても良くなっています。 わざわざ高価なカメラを買 …

寝付きの悪い人必見!試してもらいたい事4選

寝付きが悪くて悩んだ事ありませんか? 眠りは1日24時間の約1/3を占めています。 寝付きが良くなると睡眠時間も増えて、質の良い眠りへと導いてくれるでしょう。 今回は慢性的に寝付きが悪かった私が、『こ …

これからの季節にもピッタリ♪スープジャーに注目してみました!

だんだん寒くなるこれからの季節。スープジャーを上手に利用してみませんか? スープジャーの魅力 ダイエットの強い味方 野菜スープなどを持ち運ぶ事が出来ますので、ダイエット中の人には嬉しいですよね。 スー …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。