※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

女性、35歳までにするべきこと!

投稿日:2019年3月12日 更新日:

人生の先輩である30代後半の女性から、「あの時こうしておけば良かった」という35歳までにするべきことを教えてもらいました!

肌の手入れを習慣化する

女性の永遠のテーマである美容。その中でも肌の手入れと言うのはとても重要になってきます。
35歳を過ぎると肌の衰えが明確に出てくると先輩は言います。20代のうちから肌の手入れを習慣化しておけばこんな風にはならなかったと後悔しているそうです。
若いうちはそれほど気にならないお肌のトラブル。だからこそ手入れを疎かにしてしまう時もあるでしょうが、さぼるのを許してしまうと後でしわ寄せが必ず来ます。
若いうちからスキンケアを習慣化させておきましょう。

自分の成長に必要なものを経験する

多くの先輩が口にするのは『英語』と『旅行』『本を読む』です。
ビジネスにおいても大きな力を発揮する英語は、やはり身につけておくべきだと先輩たちは言っています。また英語とは限らず、何か専門的なスキルを1つ身につけているかいないかで、今後の人生に大きく関わってくると感じたそうです。
また『旅行』や『本を読む』ことによって、自分の世界が広がるから、それも若いうちにやっておくべきだったと思ったそうです。長期旅行なんかは35歳過ぎてからとなると色々な障害がありますから、若いうちに体験しておいた方が良いですね。

お金のことを考える

20代前半や中盤は、お金を自分に投資すべきだと先輩たちは語ります。その頃は貯金などを考えずにとにかくチャレンジをする時だそうです。
アラサーになってきたら、自分はどれくらい稼いでどのくらい貯めるべきなのか考え始める頃だと言います。20代後半には100万を貯金すべきや、3ヶ月分の生活費を貯金すべき等様々な声があります。
また、転職などが出来るのも35歳までだと考えておいて良いでしょう。もし現在の収入や仕事に不満があるのなら、35歳までには転職をするべきだそうです。

親孝行をする

自分が年をとるならば、親も年をとるのは当たり前です。しかし、それについて真剣に考えたことはあるでしょうか。いつでも会えるという考えはそろそろ改めた方が良いかもしれませんね。
35歳になると自分の家庭を持ったり、仕事が忙しくなったりと親に会える機会はぐっと減るでしょう。また、親もいつまでも健康と言うわけではないので親孝行しようと思った時には手遅れなんて事もあるかもしれません。
そうならないためにも、親孝行を積極的にしていくべきだそうです。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-ライフスタイル -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

おひとり様でも楽しい!?クリスマスの寂しくない過ごし方7つ

ハロウィンも終わり街はだんだんクリスマス色に変わってきましたね。今年のクリスマスは誰とどこでどんな風に過ごしますか? クリスマスを一緒に過ごす人がいない、おひとり様のあなた!おひとり様でも楽しく過ごす …

呼吸を深くすると良いことが沢山ある!

呼吸の大切さを知っていますか? 皆さんは普段から呼吸を意識して生活しているでしょうか。 呼吸は意識しなくても行えるものですから、気にしたことがない人が多いでしょう。 しかし呼吸は、私達の健康にとってと …

プチご褒美で毎日を楽しく過ごしちゃおう♪

プチご褒美は日常を輝かせる 毎日一生懸命働いたり子育てしたり、一日を終えるころには心も体もぐったり。 何なら朝起きた時から憂鬱に感じてしまう時もあるのではないでしょうか。 そんな時は自分にプチご褒美を …

【冬の寒い朝】これをすればスッキリ起きられる!

寒さで布団から出たくない人は試してみてください! 寒さが身に沁みるようになってきました。 これからもっと寒くなると思うと、朝起きられるかどうか心配だし、朝起きるのが億劫になってきますよね。 そんな『寒 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。