※このページはプロモーションを含みます。

恋愛・コラム

苦手な人との付き合い方【どうしてもダメな時】

投稿日:2019年1月4日 更新日:

私は苦手な人というのが比較的少ない方ではないかと思うのですが、それでもダメな人というのはいます。皆さんも【嫌い】まではいかないけど【苦手】という人はいるのでは・・・?
どうすればそんな人とお互いストレスなく付き合えるのか、色々調べてみました。

他人は自分とは違う事を理解する

苦手な人や価値観の合わない人を見ると、『なんでそんな風に思うの?』と理解できず、時には腹を立てることもあるでしょう。

しかし、相手もまた自分の事をそう思っているかもしれません。自分には自分の価値観があるように、相手にも価値感はあるのです。それを度外視して腹を立てるのは良くありません。
自分と他人は違う、それが当たり前だとちゃんと理解しておきましょう。

相手の苦手な部分を考えてみる

自分と他人が違うんだと思えたら、少しは気持ちに余裕が生まれたのではないでしょうか。そうしたら今度は【この人のどこが苦手なのか】。それを考えてみましょう。

出来るだけ具体的に考えて、それを書き出してみたり言葉に出してみてください。そうすることで苦手な部分というものが浮き彫りになってきて、自分の考えがスッキリするはずです。
そうすることで対処法が見つかり、克服できるかもしれませんよ。

それでもダメな時


相手にも価値感があって、こういうところが苦手だ。こうしたら対応出来るかもしれない・・・
けど!やっぱり苦手意識は捨てられない!
という人も中にはいるでしょう。
さて、そんな時はこういう風に思ってみてください。少しは苦手意識を薄らげるのではないでしょうか。

この人も赤ん坊だったんだな

馬鹿げていると思うかもしれませんが、苦手な相手の事を本気で、赤ちゃんだった頃の姿をイメージして下さい。いいですか、本気でですよ。
お母さんのおっぱいが欲しくて泣いて、一人で寝返りも出来なくて、夜泣きして。自分もそうだったようにその人も純真無垢な赤ちゃんだった時があるのです。

可哀想だなと思う

そんな純真無垢な赤ちゃんだったのに、親のせいか、友達のせいか、先輩・上司のせいか。様々な外部からの悪影響のせいでそうなってしまったのです。決してその人だけのせいではないのです。
だんだん可哀想になってきませんか?もしかしたら、家に帰っても誰も待ってくれていなかったり、家族関係が上手くいっていなかったりするかもしれません。可哀想じゃありませか。

価値感は合わせるのじゃなく受け入れる

可哀想だと心から思えたら、自分の価値観と無理に合わそうとせず受け入れて下さい。そしてそれを上手い事癒す術を身につけておきましょう。カラオケでも愚痴でも何でもいいのです。
誰かの力を借りるのだったら、その人に感謝することを忘れずに。それが出来ないとあなたも周りから苦手な人だと認識されてしまうかもしれませんよ。


電話占いウィル
電話占いピュアリ
電話占いリノア
公式HP
初回特典
初回3,000円分無料ポイント
初回10分無料鑑定
初回10分無料鑑定
料金
230〜420円
220〜420円
220〜380円
おすすめ度
(5.0)
(4.7)
(4.3)
当たる度
(4.6)
(4.2)
(4.0)
話しやすい度
(4.8)
(4.0)
(4.5)
おすすめ
占い師
天河りんご先生
ルーシー先生
エリス富本先生
RAY先生
桜ノ宮先生
甘口ラブ先生
ゆきの先生
ねここ先生
金華先生

霊感タロットで過去・現在・未来を視通す!桜ノ宮先生

特徴

大手の電話占いサイト、ピュアリに所属。幼少期より授かった不思議な力と、得意占術であるタロットを組み合わせた鑑定がとにかく当たると話題に。
的中率の高い桜ノ宮先生のタロットリーディングは口コミで瞬く間に反響を呼び、連日行列ができるほどの人気っぷり。これから予約がますます取りにくくなると予想されているため、今のうちに鑑定を受けておこう。

詳細

所属
電話占いピュアリ(https://pure-c.jp/)
占術
霊感・霊視・タロット

口コミ

生年月日さえ聞かれませんでした。こちらが伝えた情報は名前のみ。少ない情報でここまで当たるのかと、鳥肌が立ちました。そして先生に背中を押され、彼に気持ちを伝えたところ返事は「OK」。桜ノ宮先生に相談していなければ、今も彼とは普通の友達だったかもしれません。(25歳 女性)

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-恋愛・コラム -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

ついつい甘やかしたくなる“犬系男子”

今、女性の間で人気なのが“犬系男子”と呼ばれるタイプの男性。 犬と聞くと「従順」「素直」「単純」といったワードを思い浮かべ、常に明るく元気に走り回っているイメージがありますが…犬系男子もはたしてそのイ …

これで貴方も魅力的な瞳になれる!

『アイメイクばっちりだから、瞳は誰よりも魅力的♪』 と思っているそこの貴女! メイクだけじゃ到底敵わない素敵な瞳をご存じですか? そんな瞳で気になる彼を見つめてみたら・・・貴女の虜になる事間違いなしで …

遠距離恋愛を成功させたい!

恋愛で定番の悩み、遠距離恋愛。 「自分には関係ない」「遠距離でも自分たちならうまくやれる」そう思っていませんか? 実は遠距離恋愛になったカップルの多くは3か月~1年で別れてしまうのだとか。 会えない寂 …

恋愛の格言集めてみました!

先人たちが送る恋愛についての格言 恋愛は普遍的なもの。 昔の偉人たちも恋愛について考え、そして答えを出してきました。 そんな先人達の格言を知れば、今恋愛で悩んでいるあなたの心が晴れるかもしれません。 …