※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

原宿にある動物カフェで癒されまくろう♪

投稿日:

ハリネズミカフェ®, Hedgehog cafe®

猫や犬の人気に迫る勢いのハリネズミ。
そんな可愛いハリネズミと触れあえるカフェが原宿にあります。
店内はブルックリンテイストでオシャレな雰囲気。
40匹程のハリネズミがお客さんを癒してくれます。

ハリネズミにモテるためには

ハリネズミは臆病で気まぐれの為、モテるのは中々難しいよう。
まず気をつけたいのが、音です。
臆病な為くしゃみの音何かでも驚いてしまそうです。
次は匂いです。
ハリネズミは嗅覚が優れている為、匂いにとても敏感ですので、自分の匂いを覚えてもらえるようにしましょう。
そしてハリネズミは動物界きってのグルメとして知られていますので、おやつやエサをあげるのも効果的です。
 
 
 

猫カフェ MOCHA 原宿店

動物カフェの火付け役で、今もなおその人気が衰えない猫カフェ。
猫カフェ MOCHAは全国に13店舗展開している、有名なお店です。
原宿店の店内は太陽の日差しが降り注ぐよう、1面がガラス張りの作りになっていて、人も猫も過ごしやすいようになっています。

猫にモテるためには

猫と接するとき、体育座りをするといいとされています。
ずっと立ったまま相手をしても、猫は寄ってきてくれないでしょう。
また、猫と目を合わすのもよくありません。
向こうから寄ってくるのを待って、目を合わせないままゆったりとした動作で【顎の下】や【耳の後ろ】等、猫が気持ち良いと感じる場所を撫でてあげましょう。
ハリネズミ同様、猫も匂いには敏感ですので、香水を付けて行ったりするのは控えたほうが良いですし、おやつやエサをあげることで警戒心を緩めさせるのも良い方法でしょう。
 
 
 

ふくろうの里 原宿店

何とも言えない雰囲気と愛らしさで人気のふくろう。
ふくろうの里 原宿店では、10羽程のふくとう達と触れ合いながらのんびり出来るお店です。
スタッフの人が触れあい方をレクチャーしてくれるので、初めてふくろうに触ると言う人も安心です。

ふくろうにモテるためには

もともとふくろうは野性味が強いので、人に懐くというよりは【慣れる】という方が近いです。
なのであまりぐいぐい強引に触れたり、懐いてもらいたくて必死になると、却って逆効果になってしまいます。
撫でてあげる場所は頭が良いでしょう。
撫ですぎはダメですよ。
また、腕にふくろうを乗せているとき、ふくろうは色々な理由から急に羽をバサバサさせることがありますが、驚いても落とさないように注意しましょうね。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-おでかけ -, , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

夏の夜に必ず訪れて欲しい!江の島灯籠2018って何?

夏と言えば海やプールなどへ訪れる方が多いと思います。 水へ入って涼むのもいいですが、江の島で行われている灯籠を見に行きませんか?江の島では夏の風物詩とも言われており、多くの方が訪れています。 江の島か …

【福岡】素敵なものと巡り合える雑貨屋さん

福岡には素敵な雑貨屋さんがいっぱい! まるでドラマや映画に出てくるようなオシャレな雑貨屋さん。 そんなお店が福岡には多いのです。 行けば必ず素敵なものと巡り合えるはずですよ! DURAM FACTOR …

【寂しがりやで】ウォンバットって知ってます?【人懐っこい】

名前だけは知っていましたが、はたしてどういう動物なのか知らなかった私です。 が、最近出会い、メロメロになってしまいました。 ウォンバット基本情報 ・双前歯目・ウォンバット科の哺乳類の総称 ・カンガルー …

関東の秋といえば?綺麗な紅葉が見れるスポットはココだ!

9月に入り、いよいよ季節は秋になります。 秋といえば、読書の秋、運動の秋、食欲の秋……なーんて楽しいことが盛りだくさんの季節! ですが忘れてはいけません!秋といえばやっぱり行楽の秋!綺麗に木々が赤く色 …