カルチャー

手洗いソングに話題集中!あの最強タッグ起用でジャニーズが本気を出してきた!

投稿日:2020年4月1日 更新日:

ジャニーズ公式Youtubeチャンネルで始まった特別配信、もう皆さん見ましたか!?
Johnny’s World Happy LIVE with YOU」と銘打ったこの特別配信は、3/30までに4本の動画が配信され、それぞれ1時間ほどの番組の中に3~5組ほどのジャニーズグループが登場し、各グループごとにパフォーマンスを披露したり、手作りマスクを作る映像ではほのぼのした姿が映し出されています。

Youtubeで無料視聴でき、アーカイブ配信されているので、リアルタイムで視聴できなかった方もお好きな時間帯で見ることが可能です。
(リアルタイムで視聴する場合はラグが発生する場合があるのでラグタイムなしで視聴する場合は画質を落とすのが吉)

Johnny’s World Happy LIVE with YOU

注目ポイント

客席にコンサートライトが


ジャニーズのグループが公演を行う予定だった横浜アリーナにおいて無観客で行われたステージパフォーマンスですが、なんとほぼすべての客席にコンサートライトが設置され、各グループのコンサートを盛り上げています。
本当はこのライトを曲に合わせて振ったり、様々な色に光るシーンが見たかったところですが……自宅でもお気に入りのライトを振りながらぜひ楽しんでみてください。

全ての人が最前列で見られる!


各公演の中止や延期により、残念ながら画面越しのステージにはなってしまいますが……その代わり、カメラはステージ上の彼らのすぐそばまでやってきて、アップや普段はあまり映らないシーンも映してくれます。まさにすべての人がアリーナ1列目ドセンター席を手に入れたかのような、むしろステージ上に客席が設置されたかのような臨場感。
いつもなら「あのファンサ、私にしてくれたの!?」と迷うような広範囲ファンサービスも、この配信なら独り占めできちゃいます。担当がいる人も、ちょっと興味あるかも?という人も、このハイクオリティで無料配信。この機会にぜひご覧ください。

手洗いソング『Wash your hands』がアツい


要所要所に挟み込まれる「はじめまし手~♪よろしくし手~」という耳なじみの良い曲。ジャニーズが総出で歌う手洗い推奨ソングなのですが、なんと作詞作曲は忍たま乱太郎のテーマソングとしてもおなじみ『勇気100%』を作詞作曲した最強タッグ、作詞家・松井五郎さんと作曲家・馬飼野康二さんが担当。さらにジャニーズ屈指のダンサー兼振付師でもある屋良朝幸さんが振付を行っているという、超豪華ソングです。

各グループのメンバーがキレッキレに踊ったり、可愛らしく踊ったり、シュールに踊ったりしながら手洗いの方法を教えてくれるこの曲。歌いながら手を洗えば必ず感染予防対策を充実させることができるはず!

独断と偏見によるオススメグループ紹介

A.B.C-Z

29日の配信予定には名前がなかったのに、「Wash your hands」が初披露された動画に突如現れ、さらにマスクを手作りするという動画にも登場したA.B.C-Z歌のお兄さん感」「安心して見れる」「ジャニーズの中間管理職」との呼び声も高い彼らですが、いざパフォーマンスになると攻め感すらあるキレッキレの圧倒的ダンスパフォーマンスを見せてくれます。

“えびちゃん”の愛称で親しまれるA.B.C-ZがJr.時代から大切に歌っている「ボクラ~LOVE&PEACE~」、他グループのファンからも人気の高い楽曲「Vanilla」や「砂のグラス」のメドレーが披露され、さらにAボタン連打ダンスや筋トレダンスが話題になった最新曲「チートタイム」の全力パフォーマンスという怒涛の展開に、“体力お化け”と称される本人たちすら息切れ必至!?なセットリストでしたが、MCのあとメンバーの橋本くんから「手洗いうがいをちゃんとした人だけに……」と前置きされて披露されたのは、なんとこの動画が初出しの未発表曲「ゲームオーバー」。突然披露された新曲にファンの間でも動揺と喜びの声が上がっていました。
※配信では曲名が明かされていませんが、ファンクラブ限定動画で曲名が「ゲームオーバー」であると紹介されています。

KAT-TUN

30日20:00~の配信で最後に登場したKAT-TUN
まずは必要以上の買い占めが横行しているこのご時世に「ギリギリでいつも生きていたい」と一石を投じる『Real Faceを披露。さらに往年の人気曲『GOLD』や『ハルカナ約束』などをカッコよく歌唱した後、満を持して披露されたのは、これまで何が起きても静かに受け入れ続けてきたハイフン(KAT-TUNファンの総称)をも最大級に沸かせた軌跡のナンバー『We are KAT-TUN
「××××のサイズで一悶着~♪」や「ペンライトがほぼ武器~♪」などKAT-TUNあるあるネタが織り込まれた歌詞に爆笑していたら、突然背後のスクリーンに現れた「Please wash your hands」の文字。そして上田くんによる「骨折れるまで~♪」という歌声。まるで「手を洗わねぇと命はねぇぞ!(※騒がないと命はねぇぞ!というお決まりの煽り文句より)」と歌うかのようなブラックジョークに会場中(自宅)が大盛り上がり!そして畳みかけるように連呼される「うがい!うがい!(※ちなみにオリジナルの歌詞は「What’s uo?中華 Crap crap crap crap」です)。
面白すぎてそれだけで免疫力がアップした気がします。ぜひコール&レスポンスを覚えて歌ってみてください。

更に次の曲では「KAT-TUNと言えば特攻、特攻と言えばKAT-TUN」とばかりにバンバン上がる赤い炎。
構成といいパフォーマンスといい、コロナに負けそうな心を(物理的に)熱く燃やしてくれるアツすぎるKAT-TUNコーナー、必ず見てください

Johnny’s official YOUTUBEチャンネルは今後も注目の的!

外出自粛も家で楽しく過ごせれば問題なし!
3月31日16時からの配信では『完全密着映像』や『総集編映像』が、そして4月1日16時~の配信では『スペシャルダイジェスト』と大人気グループも登場中!
配信期間はお知らせされていませんが、期間限定の可能性もあるので、早めにチェックしてみてくださいね!

チャンネル登録はコチラから

-カルチャー -, , ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

ときめきが止まらない!おすすめの少女漫画3選

突然ですが、みなさんは少女漫画を読んでいますか? 筆者は小中学生の頃までは読んでいたのですがどんどんと疎遠になりまして、最近また読み始めました(笑) いや、もうね、最近の少女漫画って凄いんです。 セリ …

結局やれてない『やれたかも委員会』

『やれたかも委員会』(吉田貴司|双葉社)という漫画をご存じでしょうか。ツイッターなどのSNSをやっている方なら既に読んだことがあるかもしれません。 今回は、『やれたかも委員会』が何故面白いのか、その魅 …

話題のあの映画を東京都内の劇場で観よう【2016年下半期・2017年上半期】

「話題のあの映画、映画館で観たかったけど結局観に行けなかった」「数ヶ月前に公開したので、上映している劇場がほとんどない。でも、観に行きたい」…そんな風に思ったことはありませんか?また、「もう円盤が発売 …

クリスマスプレゼントはこれ!子供に人気の【サプライズトイ】オススメ5選

11月に入ると街中はすっかりクリスマス一色!クリスマスケーキの予約やツリーの飾りつけなど、もうクリスマスの準備は始めていますか? 特に重要なのがクリスマスプレゼント!甥っ子や姪っ子・お友達のお子さんな …