※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

お酒が苦手な人でも♫家飲みが楽しくなる飲みやすいお酒10選

投稿日:2020年2月21日 更新日:

家飲みは、居酒屋やバーと違いお酒が苦手な人でも自分好みのお酒を調達して楽しむ事ができます。友人や家族、一人でも程良く飲むお酒が一番美味しく気分も良くなります。

そこで今回はお酒が苦手な人でも飲みやすく悪酔いしにくいお酒を紹介したいと思います。

ほろよい

出典:ほろよいサントリー

お酒が苦手な人でもジュース感覚で飲める定番のお酒「ほろよい」商品のラインナップも多く、アルコール分3%なので悪酔いもしにくく大変飲みやすいです。

つぶちゅー オレンジ

出典:楽天

果肉つぶ入りチューハイ「つぶちゅー」アルコール度数3%と飲みやすくオレンジ粒多めで、炭酸ではないので炭酸が苦手な方でも飲む事ができます。オレンジ好きは絶対気に入るお酒です。

こだわりレモンサワー檸檬堂 はちみつレモン

出典:檸檬堂

出荷停止になるほど人気となっている「檸檬堂」4つの度数で選べるレモンサワーです。一番アルコール度数の低い「はちみつレモン」は、ジュースの様に飲みやすくはちみつの味が強いので甘めのお酒が好きな人に好評です。

素滴しぼり 果汁100%チューハイ

出典:TOMINAGA

素滴しぼり果汁100%チューハイはりんご・ピンクグレープフルーツ・白ぶどうの3種類あり、どれもジュース感覚で飲めます。芳醇な香りも楽しめ、缶チューハイの革命とはもいわれている美味しさです。

甘熟ぶどうのおいしいワイン

出典:KIRIN

ワインの渋みや酸味をおさえ、ぶどう本来の甘さにこだわっているフルティーなワイン。アルコール度数も4%と飲みやすくワイン界のほろよいといわれています。ホットワインにして果物をいれても美味しいですよ。

スミノフアイス

出典:KIRIN

アルコール度数は5%とビールと同じぐらいですが、口当たりも良く、飲みやすいと人気の「スミノフアイス」しょっぱい系のスナック菓子と良く合います。普段チューハイしか飲めないという方でも難なく飲める味です。

出典:松竹梅白壁蔵澪

米と米麹から生まれた、ほのかな甘みと程よい酸味のある日本酒です。日本酒が苦手という方でも飲みやすく甘くてフルーティーな味わいです。アルコール分5%なので飲み過ぎには注意して下さい。

Mangoyan

出典:SUNTORY

芳醇な味わいを閉じ込めた本格マンゴーリキュール。ソーダで割っても美味しいのですが、オレンジジュースや牛乳もおすすめです。アルコール度数は原液20%なので薄く割って楽しんで下さい。

ほろどけ

出典:月桂冠

日本酒をベースにした果汁入りリキュール。アルコール分3%と飲みやすく、フルーツの香りと美味しさが楽しめます。ラベルのデザインも可愛く20代~30代の女性に人気です。

みかんのお酒

出典:中埜酒造株式会社

みかんのお酒は国産のみかん果汁を80%使っており、みかんジュース感覚で飲めます。そのままでも飲みやすいのですがアルコール分7%なのでソーダで割って飲むのがおすすめです。

最後に

お酒が苦手という方でも、アルコール度数の低いものならジュース感覚で楽しむ事ができます。今まで苦手意識をもっていた方でも再度挑戦してみてはいかがでしょうか。

-グルメ

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

じゃがりこの日特別企画!編集部が選ぶわたしの一番好きな味

10月23日、今日は何の日か知っていますか? 今日はみんな大好き!カルビーのじゃがりこの日です! 大人気のお菓子、じゃがりこは現在までになんと100種類以上の味が登場しています。 そこで、今回はじゃが …

今年はミスド×祇園辻利!期間限定で抹茶スイーツプレミアムが登場

桜も葉桜が増えてきて、すっかり春らしくなりましたね。 この時期に増えるものといえば抹茶を使ったメニュー。お菓子やコンビニスイーツなどでも抹茶を使ったものが続々と販売されています。 今回チェックしたのは …

一番美味しいミルクティーを探せ!6ブランド10種飲み比べてみた

みなさんミルクティーは好きですか?筆者は大好きです! ミルクティー大好き!主成分はミルクティーとまで言ってしまう筆者がさまざまなミルクティーを飲み比べ! 甘さ、紅茶度、ミルク度、美味しさをそれぞれ筆者 …

無印良品の【味付きナッツ】が超おいしい!

無印良品で今大人気なのが「ナッツ」に味付けをした商品。 主なラインナップは アーモンド ガラムマサラ味 アーモンド わさび醤油味 アーモンド 七味唐辛子味 カシューナッツ チーズ味 カシューナッツ カ …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事