※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

実はあなどれない!?休日は冷凍パスタdeプチ贅沢ランチ

投稿日:

ズボラ派の味方、冷凍パスタ

お仕事のない日は何もしたくない、外にも行きたくない、ずーっとゲームしていたい!って人いませんか。……かく言う私がそうなんですが、そういう時のお家ランチにぴったりなのが冷凍パスタ。
200円弱~ちょっと高級なものでも500円以下で、外に行かなくても美味しいパスタが味わえるなんて最高じゃないですか?

作り方はものにもよりますが、外袋を開けて中袋ごとお皿に乗せてレンジで5分ほどチンするだけ!ってものが多いです。こんなに手軽で大丈夫なの!?っていうくらい簡単です。正直コーヒーを入れるより簡単です。

そんな手軽に食べられる冷凍パスタですが、今回は私が食べた中で特にオススメしたいものをご紹介していきます!

トマト系

オーマイプレミアム 蟹とトマトクリーム


このシリーズはそのままレンジに入れられるお皿付きなので、お皿すら洗いたくないって時にものすごく便利です。
麺は断面が楕円形になっている細麺のリングイネ。ソースは蟹がたっぷり入ったクリームと濃厚なトマトのWソースになっていて、麺ともよく絡みます。そして麺を持ち上げるとチーズがよく伸びるのもポイント高いです!
麺、具ともに量はちょっと控えめなので、物足りなく感じた時はお皿に残ったソースをパンにつけても良さそうです。

クリーム系

日清フーズ マ・マー THE PASTA 4種チーズのカルボナーラ


使われているチーズはクリームチーズ・パルメザン・ペコリーノロマーノ・チェダーの4種類。麺はプリッとして歯ごたえがあります。
ソースは濃厚でコクがあり、チーズの香りもちゃんとあるんですが、意外にもくどくなくて食べやすいです。
ほうれん草とベーコンがソースによく合っていて、定番のカルボナーラ食べたなーって思える一品でした。

和風系

トップバリュ 生パスタ 青ねぎときざみ海苔の風味 明太子クリーム


イオン系スーパーのプライベートブランド、トップバリュのオリジナル冷凍パスタ。
麺は平打のモチモチ麺。ほんのりピリっと感じる明太子が濃厚なクリームソースのアクセントになっていて、ネギや刻み海苔の香りも相まってたまらない一品です。家族とたらこ系の冷凍パスタを食べ比べしたことがあったんですが、一番好評だったのがこのパスタでした。
トップバリュのこのシリーズは値段も148円(税抜き)とだいぶリーズナブルで、明太子クリーム以外の味もオススメ。うちの冷凍庫にも常にストックしています。

その他

青の洞窟 ジェノベーゼ

出典:Amazon


本格イタリアンを家庭でも味わえると人気の青の洞窟シリーズ。
バジルやチーズの香りがしっかりして、具にはブラックオリーブも入っている本格派ソースです。麺はリングイネでこちらもモチモチ。
これお客さんが来た時にも出せるんじゃ……と思えるほど、とにかく味わい深い贅沢な逸品です。

最後に

今回紹介したのはクリーム系に偏ってしまったんですが、どれを食べてもよく研究されているなーと感じます。麺もモチモチのものが多く、乾麺を普通に茹でただけじゃまず出せない食感ばかりなので、今後も冷凍パスタにはお世話になりそうです。

-グルメ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

女友達にあげたい!【見た目が可愛いチョコレート】6選

平成最後のバレンタインデー、彼がいる方もいない方も、今年は女友達に感謝の気持ちを込めた友チョコを渡してみませんか? 今回はパッケージやチョコレートの形など、【とにかく見た目が可愛い】市販のチョコレート …

味噌専門店の佐野みそで見つけた味噌パンを食べてみた!

筆者が亀戸に行くたびに気になっていたお店があります。それが、味噌専門店の佐野みそでした。どんなお店なんだろう、と思いながら入ってみたことは一度も無く、先日やっとお店に行ってみました。そこで購入したのが …

【知る人ぞ知る名品】ロイズ生チョコレート[山崎シェリーウッド]

ロイズ(ROYCE’)といえば、チョコレートを中心に洋菓子などを販売しているブランドです。本社は北海道札幌市にある会社ですが、日本全国で有名で知らない人はいないですよね。北海道に行ったこと …

夏こそトマトを食べよう!

今が旬のトマト。 栄養があって美容にも良いっていうのはよく聞くけど、実際どんなところがいいの? トマトに含まれる栄養素の何がどう効くのか調べてみました! 美容にいい! リコピン トマトに含まれる赤い色 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。