※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

【確実に美味い】都内で人気のとんこつラーメンチェーン店3選

投稿日:

とんこつラーメンが食べたい!そんな時ってありますよね。とんこつラーメンといえば博多が有名ですが、東京都内にもたくさんのとんこつラーメン専門店があります。今回はチェーン店のみご紹介します。チェーン店というのはどのお店で食べても味にブレがほとんどないのが魅力。だから「あの味が食べたい」と思った時に確実に美味しく食べられるんです。

①一蘭

美味しいとんこつラーメンのチェーン店といえば、やはり一蘭を思い浮かべる人も多いはず。臭みの全くない、とんこつの美味しさを最大限に引き出した天然とんこつスープと特別な小麦を独自にブレンドした特製生麺がウリです。味集中カウンターで、周りを気にせず本能のまま、リラックスした状態でラーメンを味わうことができます。

店舗:新宿、銀座、六本木、上野、浅草、新橋、原宿、渋谷、池袋、下北沢、吉祥寺、中野、立川、町田
公式HPhttps://ichiran.com/

②一風堂

創業以来、博多ラーメンの原点を守りながらも革新を続ける一風堂ラーメン。さらりとしているのに、濃厚でリッチな味が魅力の博多絹ごしとんこつスープと一風堂オリジナルの小麦粉を使った麺がよく絡み合います。店舗ごとの限定メニューや期間限定メニューなどもありますが、まずは原点の一杯である白丸元味をいただきましょう。

店舗:新宿、渋谷、世田谷、恵比寿、高田馬場、吉祥寺、六本木、池袋、五反田、飯田橋、浜松町、丸の内、銀座、上野、大森、豊洲、浅草、立川
公式HPhttps://www.ippudo.com/

③博多風龍

「替え玉2玉まで無料」がウリの博多風龍。とにかく安く、そこそこ美味いとんこつラーメンが食べたいという時にピッタリのお店です。大食い女子なら替え玉2回は余裕。途中で高菜、ニンニク、特製のカエシを入れて味の変化を楽しみましょう。

店舗:渋谷、新橋、神田、秋葉原、上野、池袋、高田馬場、新宿、大久保、中野
公式https://fu-ryu.net/

美味しいとんこつラーメンを食べよう!

とんこつラーメン、食べたくなりましたか?(笑) 店舗数が多いチェーン店ばかりをご紹介したので、行きたくなった時に気軽に行けると思います。筆者のおすすめは一蘭。少しお値段高めですが、至福の一杯を食べるなら一蘭は外せませんよ!

-グルメ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

新宿でクラフトビールを飲もう!クラフトビア好きがおすすめするお店5選

近年人気の出てきているお酒、クラフトビール。クラフトビールを取り扱う販売店や、クラフトビール専門の飲食店も増えてきました。普段クラフトビールは飲まないという方も、大好きでよく飲むという方も、新宿でクラ …

【表参道・原宿】新ブーム到来!?チーズティーがアツい!

お茶をベースにしたドリンクの上に、チーズフォーム(=ホイップしたクリームチーズ)を乗せた台湾発のドリンク、チーズティー。タピオカに次ぐブーム、次のトレンドドリンクとして注目を集めています。また、タピオ …

バタフライピーがチョコに!LOOK『青い宝石』の魅力は見た目だけじゃない!?

目にも鮮やかなブルーが特徴の「バタフライピー」のエキスが入った、まるで青い宝石のようなチョコレートが不二家LOOKから新登場。 どんな味なのか?と発売前から話題になっていたチョコレート、早速入手しまし …

ミスドとピエール・エルメの共同開発!定番人気のイスパハンをポンデリングで♪

可愛らしい見た目と繊細で華やかな味わいが人気のピエール・エルメのスイーツが、気軽に立ち寄れるミスドとコラボという最高のニュースが飛び込んで来ました♪ 2020年1月10日に販売スタートということでさっ …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。