グルメ

渋谷で買える!テレビでも紹介された和菓子【ぼくポチ】って?

投稿日: 更新日:

10月にテレビ番組『月曜から夜ふかし』で登場し、話題になった【ぼくポチ】ってご存知ですか?丸いフォルムの可愛い和菓子に、癒されること間違いなし!どんなお菓子なの?どこで買えるの?今回はそんなぼくポチについて詳しくご紹介します

 

ぼくポチって何?

ぼくポチは栃木の和菓子屋さん『がんこ職人もめん弥』さんが作っている犬の形をした和菓子。薄い生地の中に餡を入れて焼き上げた、ほっと一息つけるような優しい味です。黄身餡の『ポチ』・チョコ餡の『くろ』・いちご餡の『いちご』の3種類があり、中身に合わせて名前も見た目も異なります。また、ポチの表情は数種類あり、中には見つけるとラッキーな眉毛付きのポチも……。

 

個包装なので手土産にも◎


写真の様に、ぼくポチは一匹ずつ個包装され、紙のパッケージに包まれての販売になっています。1個から買うことができるので、好きな個数を自分で選択できるのも手土産やお礼の品にピッタリ!インパクトのある可愛い見た目、きちんとした包装なのにも関わらず、税込み195円というリーズナブルさも嬉しいです。

 

選べる5個入り『ポチの家』がオススメ

オススメは5個入りのポチの家!名前の通り、お家の形をしたボックスに入れてくれるので手土産で持っていったらそのインパクトに驚かれること間違いなしです!3種類の味から好きな組み合わせを選べるのはこの5個入り『ポチの家』だけなので、どの味も試してみたい!という方にも丁度いいです。

 

どこで買えるの?

もめん弥さんの本店は栃木県。通販も行っているのでそちらから購入することも可能です。
しかし、通販だとポチのお顔は選べません……。せっかくなら、店頭で選んで購入したい!東京都内でぼくポチを取り扱っているのは、なんと渋谷ヒカリエのショッピングエリア『ShinQs』にある一店舗だけなんです!

 

渋谷店でしか買えない限定のポチ!

渋谷店のぼくポチは、ポチ・くろ・いちごの3匹とも渋谷店限定のバッグモチーフのパッケージに入っており、名前も【渋谷の○○】に変わっています!
また、渋谷店のポチはここでしか買えない特別仕様の焼き印!渋谷のモチーフのあのワンちゃんのような三角形の耳のポチが買えるのは日本中探しても渋谷店だけなんです!栃木のお菓子ですが【渋谷の】と地名が入っているので東京土産にもなります!

 

老若男女問わず喜ばれるお菓子

可愛い見た目はもちろん、黄身餡の優しい甘さは老若男女問わず喜ばれるお味。職場の休憩時間に、いつもお世話になっているお礼に、お呼ばれのちょっとした手土産に……どんなシーンでもピッタリなお菓子です!

 

 

がんこ職人もめん弥 渋谷ヒカリエShiQs店

住所
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-21-1 B2F
アクセス
Googleマップを見る
電話
03-6434-1815
営業時間
10:00~21:00

 

がんこ職人もめん弥 本店

住所
〒328-0037 栃木県栃木市倭町2-18
電話
0282-22-7400
営業時間
9:00~18:00
公式通販サイト
http://www.momenya.com/

-グルメ -, , ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

新宿でクラフトビールを飲もう!クラフトビア好きがおすすめするお店5選

近年人気の出てきているお酒、クラフトビール。クラフトビールを取り扱う販売店や、クラフトビール専門の飲食店も増えてきました。普段クラフトビールは飲まないという方も、大好きでよく飲むという方も、新宿でクラ …

おすすめのフランスチョコレートブランド3選♡【都内で購入できる!】

もうすぐバレンタイン。本命チョコ、義理チョコ、自分へのご褒美チョコ…この時期、何を買うか迷われている方が多いと思います。そこで筆者がおすすめしたいのがフランスのチョコ!たくさんのブランドがあり、繊細で …

めんどくさい時に作る簡単パスタレシピ【ひとり暮らしさん必見】

和風や洋風など、いろんな味に対応できる麺、パスタ。家でもよく作るという人は多いのではないでしょうか。 今回は、そんなパスタの簡単レシピをご紹介したいと思います。なんと、フライパンいらずのレシピだけなの …

広島に行ったら食べるべし!美味しいお好み焼き4選

お好み焼きというとキャベツや小麦粉、卵などを混ぜて焼くイメージですが、広島のお好み焼きはぐじゃぐじゃには混ぜず具材を層のように重ねて焼きます。 そして、麺が入っているのが特徴です。麺が入っていると食べ …

前の記事
上野で占いをするならここ!当たる人気店TOP3♡
次の記事
寒い冬はコレで乗り切れ!最強ポカポカ食材【生姜】の魅力に迫る