※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

あんこ好きにおすすめ♡名古屋駅周辺で味わえる「あんこスイーツ」

投稿日:2019年11月13日 更新日:

甘くて美味しい「小倉トースト」が愛知では有名ですが、他にもあんこを使ったスイーツがたくさんあります。
また、小倉トーストにも食パンには挟んだものや自分好みにトッピングできるものまで種類が豊富です。

今回は名古屋駅周辺で味わう事のできる「小倉トースト」や「あんこスイーツ」を紹介したいと思います。
 

BUCYO COFFEE

出典:BUOCYO COFFEE

小倉トーストで大人気なお店「ブチョー・コーヒー」手作りの小倉あんとバターの塩っぽさがマッチした絶品小倉トーストが頂けます。

厚切り小倉トーストや小倉カイザー、小倉添えアイスやコーヒーゼリーなどノーマルとは違った味わいのできるものもあります。また、名古屋名物 鉄板ナポリタンなどパスタのメニューも豊富であんこが苦手な方と一緒に行く事もできます。
小倉トーストも美味しいですが、小倉カイザーがおすすめです。

BUCYO COFFEE

住所 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目10-9 山善ビル1F
電話番号 052-582-3780
営業時間 7:30~17:00

 

藤田屋 大あんまき

出典:藤田屋

愛知県の知立市の名物グルメとして非常に人気のある「大あんまき」食べた事もないという方も多いですがあんこ好きにはおすすめなスイーツです。

大あんまきはホットケーキのようなふわふわ生地を使っていて、生地であんこを巻いているスイーツで、どら焼きと似ていますが別物です。

そんな、あんまきで有名なのが「藤田屋」当日製造、当日出荷で早い段階で在庫が無くなる事もあります。ノーマルから抹茶まで色んな味があります。

近鉄名古屋駅店と名鉄百貨店B1Fにあります。イートインする場所などはありません。お土産におすすめです。

藤田屋 近鉄名古屋駅店

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2-2 近鉄名古屋駅地下改札外
営業時間 9:00~21:00

藤田屋 名鉄百貨店

住所 〒450-8505 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2-1 地下1階
電話番号 052-585-2179

 

青柳総本家 KITTE名古屋店

出典:青柳総本家

青柳総本家はカエル饅頭や小倉サンドをお土産として購入できるお店になります。
お店にはイートインスペースがあり、かき氷やミルクセーキ、かえるまんじゅうがミルクシェイクにのって「かえるのミルク風呂」が食べる事ができます。

出典:青柳総本家

かえるのミルク風呂はインスタ映えすると大人気のメニューになっています。

青柳総本家

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー1F
電話番号 052-433-8112
営業時間 月~金 10:00~21:00 土日祝 10:00~20:00

 

花桔梗

出典:花桔梗

花桔梗は自家製餡で作る上生菓子や餅菓子などを購入できます。色どりがあざやかで見た目が可愛らしいものばかりで、手土産として好まれております。

季節によって厳選した旬の果物を使用したフルーツ餅や長寿・富裕・健康・好徳・善終を意味した「五福」のあん玉は、とても上品な餡で口に甘ったるさなどは残りません。

どらやきや花どらは生地がもちもちでつぶ餡に合いおすすめです。

花桔梗 ジェイアール名古屋タカシマ店

住所 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1-4 ジェイアール名古屋タカシマ 地下1階
電話番号 052-566-3645
営業時間・定休日は百貨店に準じます。

 

-グルメ -, , , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

通販で買える!可愛い【クッキー缶】10選!おうちカフェをグレードアップ!

コロナ禍でも生活を楽しむために、様々な『おうち時間』の過ごし方の工夫が話題になっていますよね。 人気なのが『おうちカフェ』。手作りお菓子はもちろん、家にあるもので簡単に作れるのに本格的に見える「ダルゴ …

平成最後の1週間、平成スイーツで振り返ろう!

平成終了まで1週間を切りました。皆さんにとって平成はどんな時代でしたか? 新年号が決まって以来、なにかと耳にするのが平成を振り返った話題。懐かしいなあと思うようなことから、こんなの知らなかった!という …

まるで異国の屋台村【サナギ 新宿】でプチトリップ女子会しませんか?

今日は新宿で女子会!でも、いつものメンバーでいつものお店はもう飽き飽き……お酒も飲めておしゃべりもできる、インスタ映えするような変わったお店にいきたい! そんなイマドキ女子達に行ってほしいのが新宿駅か …

美味しく健康に!良い機能をもたらす機能性チョコレート5種

ここ数年、健康を意識した商品が数多く販売されています。 中でもチョコレートは、そうした健康に良い効果をもたらす機能を持たせた商品が多く登場しています。 今回は多くの機能性チョコレートの中からおすすめの …