※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

ひんやりスイーツで暑い夏も涼しく!新感覚かき氷3つ

投稿日:

長い雨も終わり、暑い日々が続きますが、いかがお過ごしですか?こんな暑い日には冷たいものが食べたくなりますよね。
今回は今年注目の新感覚かき氷をご紹介します。

ナイフで切って食べるかき氷『Seoul Cafe』


新大久保の東側、通称イケメン通りにあるカフェ『Seoul Cafe』では、韓国発の新感覚かき氷が楽しめます。その名も糸かき氷。ナイフで切って食べる新しいかき氷です。
見た目はケーキのようなドーム型で、細かい糸状の氷が何層にも重なっています。このかき氷はそのまま掬って食べるのではなく、ナイフで切ってからスプーンで掬って食べます。ナイフを入れたときの感触は、かき氷とは思えないサックリ感!それなのに口に入れるとふんわりと溶けていきます。さらにかき氷にはフルーツやケーキなどもついてくるので、満足感もハンパなし!
かき氷以外では、 バリスタが淹れる本格コーヒーや、丸い形が印象的な韓国式ワッフルなども人気のメニューです。

Seoul Cafe(ソウルカフェ)

住所
東京都新宿区大久保1-16-30 巨山2ビル2F
アクセス
新大久保駅・西武新宿駅より徒歩5分
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:00)
公式HP
instagram.com/seoulcafe_shinokubo/

炎に包まれた燃えるかき氷!?『カフェ ルミエール』


吉祥寺の駅前にある『カフェ ルミエール』。ここの一番人気はフランベによって炎に包まれるかき氷……焼き氷。これ目当てに行列ができるほどの人気商品です。
山盛りに盛られたかき氷をメレンゲで包み、バーナーで炙ってコーティング。それをさらにラム酒でフランベして食べるかき氷は、温かいのに冷たい、不思議な感覚のかき氷になっています。また、選んだ味に合わせたシロップやソースもついてくるので、味変しながら楽しめます。
昨今の状況から、焼き氷は電話予約を受け付けています。焼き氷は数量に限りがあるので、前もって予約しておくのがおすすめです。

Seoul Cafe(ソウルカフェ)

住所
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル4F
アクセス
吉祥寺駅南口より徒歩1分
営業時間
11:00~20:00(L.O.19:30)
公式HP
twitter.com/lumiere_cafe

いちご100%使用かき氷!『こちる』


亀戸にあるフルーツジュース専門店『こちる』では、氷を使わないかき氷「こちるごおり」を販売しています。
氷の代わりに使っているのは100%静岡県産いちごの「紅ほっぺ」。このいちごを急速冷凍し、凍らせたフルーツを削るのに最適なこだわりのかき氷機で削り出した100%いちごのかき氷です。
いちごそのままの甘酸っぱさを味わったり、シロップや練乳のかかってる部分のとろとろ感を味わったり、食べるごとに様々な味わいが楽しめるかき氷になっています。
販売はこのご時世でも安心なテイクアウトのみ。サイズも手軽なカップサイズとなってるので、女性や小さな子どもでも食べきりやすい量で提供されています。

こちる cochill juice

住所
東京都江東区亀戸7-9-14 ビアーレ亀戸1F
アクセス
JR・東武亀戸線亀戸駅より徒歩6分
東武亀戸線亀戸水神駅より徒歩4分
営業時間
10:00~20:00(定休・木曜)
公式HP
cochill.myflawless.co.jp

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えるようにしましょう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

-グルメ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

NYのトレンドスイーツ『シュプリームクロワッサン』って!?東京で買えるお店はココ!

都内では何時間も並ぶ人気店もある『生ドーナツ』やたっぷりのクリームを挟んだ『マリトッツォ』、断面が美しい『フルーツサンド』などなど……勢いが衰えることのないパンブーム!次々に新たなトレンドパンが話題に …

【女子会にもおすすめ♪】池袋にあるフォトジェニックな居酒屋!

池袋にあるフォトジェニックな居酒屋 池袋は色々なコンセプトの居酒屋が多く、中にはマニアックなお店なんかもあります。 その雰囲気が好きな人にはマニアックなお店もおすすめですが、マニアックなお店にあまり精 …

銀座・有楽町で美味しい麻婆豆腐がいただけるお店3選!

銀座・有楽町エリアで美味しい麻婆豆腐がいただけるお店をご紹介します。麻婆豆腐以外の人気メニューも合わせてご紹介していますので、参考にどうぞ。 ①陳家私菜 有楽町店 出典:こだわりの秘密 まず最初にご紹 …

インスタ映え重視!おしゃれ女子会におすすめの渋谷のカフェ5選

おしゃれな女子会をするなら、おしゃれなカフェがおすすめです! 渋谷で見つけたフォトジェニックなカフェを、お店の公式instagramの写真と一緒にご紹介したいと思います。 ①砂浜カフェ&バー …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。