※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

【表参道・原宿】新ブーム到来!?チーズティーがアツい!

投稿日:

お茶をベースにしたドリンクの上に、チーズフォーム(=ホイップしたクリームチーズ)を乗せた台湾発のドリンク、チーズティー。タピオカに次ぐブーム、次のトレンドドリンクとして注目を集めています。また、タピオカと同じ台湾発祥であること、タピオカドリンクとの相性が良いことからタピオカドリンクの店舗でも販売されるなど、広がりを見せています。

今回は表参道~原宿周辺でチーズティーが飲めるお店、そして家でも簡単に作れるチーズティーをご紹介します!

FORTUNER tea-box


日本初のチーズティー専門店として原宿にオープンしたFORTUNER tea-box。
全10種のフレーバー+4段階の甘さから選べる他、タピオカのトッピングや豆乳への変更も可能。こだわりの茶葉を使用したお茶はチーズのあまじょっぱさと見事にマッチング。
また、ストローで飲むタイプとストローを使わずダイレクトに飲むタイプと2種類の蓋から選べるようになっています。

FORTUNER tea-box(フォーチュナーティーボックス)

住所
東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG内 1F
アクセス
明治神宮駅より徒歩5分
原宿駅より徒歩8分
営業時間
11:00~19:00
公式HP
fortuner.co.jp

LeaLea tea


もともとはタピオカティーの専門店としてオープンしたレアレア。定番のパール(タピオカ)ミルクティーのほかに、フルーツティーやフラッペなどもあります。
チーズティーは紅茶、ジャスミン、ウーロン、アールグレイがメニューにラインナップされているほか、パールミルクティーや宇治抹茶ラテなどほかのメニューにチーズクリームをトッピングしてチーズティーにすることも可能です。

LeaLea tea

住所
東京都渋谷区神宮前4-26-28 ファンファンビル2F
アクセス
明治神宮駅より徒歩5分
原宿駅より徒歩8分
表参道駅より徒歩8分
営業時間
11:00~20:00
公式HP
lealea-tea.business.site

コンマティー


日本初のティースタンドとして恵比寿に1号店をオープンさせたコンマティー。表参道にも店舗を構え、こだわりの紅茶に特性のチーズフォームを乗せたチーズティーを提供しています。
チーズティーはブレンドミルクティー、ブレンドストレートティー、アッサムミルクティー、烏龍ミルクティーの4種。さらに砂糖や氷の調節、タピオカのトッピングも選択できます。

コンマティー 青山表参道店

住所
東京都渋谷区神宮前4-7-3 神宮前HMビル1F
アクセス
表参道駅より徒歩4分
明治神宮駅より徒歩10分
営業時間
11:00~21:30
公式HP
comma.tea-co.jp

machimachi


自由が丘でのポップアップショップを経て、6月26日に原宿に一号店をオープンさせたmachimachi。丁寧に一杯ずつ抽出した台湾茶と、塩味の効いたチーズクリームの絶妙な比率が美味しいmachimachiのチーズティーは神のチーズティーと評され、台湾でも高い人気を集めてきました。
原宿店では定番の烏龍鉄観音チーズティーなど自由が丘店でもあった商品の他、原宿店限定のブリュレミルクティーなど20種類近いフレーバーが展開されています。

machimachi

住所
東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
アクセス
明治神宮駅より徒歩1分
原宿駅より徒歩5分
表参道駅より徒歩7分
営業時間
11:00~21:00
公式HP
Instagram@machimachi_japan

もっと気軽にチーズティーが飲みたい!

近くにチーズティーを取り扱ってるお店がない!お店に行かずに好きな時に飲みたい!
そんな人はもう自分でチーズフォームを作っちゃいましょう!
どこのスーパーでも売ってるような身近な材料+好きな飲み物で簡単にチーズティーが作れちゃいます!

材料

・クリームチーズ
・砂糖
・食塩
・生クリーム

作り方

・クリームチーズ、砂糖、食塩を練り合わせる
・生クリームを加え、ふんわりと泡立つまで混ぜる
・紅茶や抹茶ラテなど好きな飲み物の上に乗せる

これだけでチーズティーの完成です!ぜひお家でもチーズティーを試してみてくださいね!

-グルメ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

銀座エリアで買える♡贅沢なクリスマスケーキ特集

今年のクリスマスは誰とどこで過ごしますか? おうちで過ごす派にかかせないのが美味しい料理とクリスマスケーキ。今年はちょっと贅沢なケーキを用意して、甘々な夜を過ごしてみませんか? 今回は、スイーツの宝庫 …

銀座・有楽町で美味しい鍋料理がいただけるお店3選!

銀座・有楽町エリアで、しゃぶしゃぶや火鍋など、美味しい鍋料理がいただけるお店をご紹介します。デートに女子会に、また忘年会に、美味しい鍋はいかがでしょうか? ①遊食豚彩いちにいさん 銀座店・日比谷店 出 …

夏を感じる【クール・スイーツ2018】へ行こう!

梅雨が明けて毎日、暑く辛くはありませんか? そんな暑さを吹き飛ばすのに良いのはやはり、涼しいモノを食べるということ!そして夏と言えば”アイス・かき氷”ですよね! その夏にオススメのスイーツを食べられる …

カリッ!ザク!ホクホク!?カルビーの自信作【ポテトデラックス】は満足度も3倍!

4/13から発売、【ポテトデラックス マイルドソルト味】 厚みが通常のポテトチップスの3倍もあり、2018年に新潟県や長野でテスト販売されていた商品が、満を持して販売エリアを拡大し、東京など1都10県 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。