※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

【グルメ天国】新宿伊勢丹デパ地下のおすすめ店舗!

投稿日:2022年10月19日 更新日:

デパ地下業界で不動の人気を誇る新宿伊勢丹

1日の乗降客数がギネス視界記録になっている『新宿駅』。
そんな『新宿駅』の徒歩圏内にある『新宿伊勢丹』は、全国的にも有名な百貨店です。
そして『新宿伊勢丹』の地下にある食品売り場は所謂『デパ地下』と呼ばれ、毎日多くの人で溢れています。

新宿伊勢丹のデパ地下には惣菜からお惣菜まで幅広く揃えられており、バイヤーの方が厳選した食べ物ちたばかりです。
だからこそ、選ぶのが難しい所でもあります。

そこで今回は!
新宿伊勢丹のデパ地下で人気なお店を種類別・シーン別にご紹介していきます!
 
 

和洋中なんでも揃うお惣菜やさん:【柿安ダイニング】


新宿伊勢丹のデパ地下は多くのお惣菜屋さんが軒を連ねていますが、そんな中でもひと際大きな場所を確保し、長年お客さんに愛されているのが【柿安ダイニング】です。
店頭には、厳選した旬な食材を使った創作メニューが並んでおり、あなた合ったメニューと必ず出会えることでしょう。
また、新宿伊勢丹にあるお惣菜店の中では比較的リーズナブルなお値段で買えるのも魅力的です。

仕事帰りで疲れた自分のご褒美に、またはちょっと贅沢な会食に、【柿安ダイニング】のお惣菜を買ってみてはいかがでしょうか。
 
 

おいしい中華を食べたいなら:【香籠by PAOPAO】

出展:https://paopao.mj-sangyo.co.jp/groupbrand/


TV番組でお総菜部門ランキング1位に輝いた【香籠by PAOPAO】は、天津専門店『PAOPAO』の伊勢丹新宿店限定ブランドです。
あえてあらびきにした黒豚を使用した『黒豚シューマイ』は、多くの著名人が虜になってしまうほどの美味しさなんだそう。
その他のお惣菜も、厳選した素材を使い手作りにこだわって作られており、お店の前に行列が出来ることも珍しくありません。

おいしい中華を食べたいなら、【香籠by PAOPAO】で間違いないでしょう。
 
 

見栄えも味も素晴らしいお寿司:【スシアベニューK’s】

出展:https://www.kyotaru.co.jp/others/ks.html


京都発祥でお寿司のテイクアウト店として有名な『京樽』のブランドなのが、【スシアベニューK’s】です。
ロールずし(裏巻き鮨)をメインとしたメニュー展開で、お寿司にあまりなじみのない若年層の人たちからも人気を得ています。
『京樽』は創業90年の老舗ですので、味は折り紙付き。
そこに華やかな見た目も加わった【スシアベニューK’s】のお寿司は、手土産などにも喜ばれます。

新宿伊勢丹でお寿司をテクアウトするなら、【スシアベニューK’s】が一番おすすめです。
 
 

手土産としても必ず喜ばれるスイーツ店:【ノワ・ドゥ・ブール】


お菓子の一番美味しい瞬間を提供するためにひとつひとつ丁寧に作りあげるというコンセプトの元人気を博しているのが、【ノワ・ドゥ・ブール】です。
美味しさを生み出す原点であり続けたいという思いがあり、その思いを込められたスイーツはTVや雑誌で何度も取り上げられてきました。
その中でも特に人気なのが『焼きたてフィナンシェ』で、新宿伊勢丹のお店では売り切れになることも珍しくありません。

手土産に詳しい女性もおすすめする【ノワ・ドゥ・ブール】ですので、手土産に迷った時はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
 
 

和菓子好きなら絶対行くべきお店:【鈴懸】

出展:https://www.suzukake.co.jp/shops/2281


創業九十余年となる九州、博多の老舗和菓子屋さんが【鈴懸】です。
厳選した自然素材のみを使用し、ひとつの和菓子に類まれな想いと技術が詰め込まれています。
新宿伊勢丹でひと際人気なのが『鈴乃○餅』で、ひと月役数万個売れており、新宿伊勢丹の中でもトップレベルの販売個数となっています。
また季節ごとに期間限定販売される商品もあるため、季節のご挨拶なんかに行く際にも重宝されています。

大切な人への贈り物に【鈴懸】を選べば、必ず喜んでいただけることでしょう。

 
 

本場のお菓子を求めるなら:【パティスリー・サダハルアオキ・パリ】

出展:https://www.sadaharuaoki.jp/shinjuku/


お菓子の本場パリを代表するパティスリーの1つである【パティスリー・サダハルアオキ・パリ】のお菓子は、お菓子を愛する人々から絶大なる人気を誇っています。
【パティスリー・サダハルアオキ・パリ】のお菓子を一度食べたら必ずリピーターになってしまうとまで言われています。
こちららのお店にあるケーキはまるで宝石のような輝きを放っており、味・ビジュアル共に完璧です。

お菓子の本場パリの味を味わったことがない人は、【パティスリー・サダハルアオキ・パリ】のお菓子を一度味わってみてください。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-グルメ

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【2022年最新】女友達へのバレンタインにも!箱・缶が可愛いチョコ・スイーツ10選

皆さん、2022年のバレンタインデーの準備はお済みですか? 2月に入ると街は一気にバレンタイン一色に!慌てて探したらもう売り切れ続出……なんてことにならないためにも、今からバレンタインギフトを決めてお …

女子会のお店選びのコツ【幹事さん必見!】

今年ももう12月になってしまいました。これからクリスマスパーティや忘年会など、飲み会が増えるという方も多いのではないでしょうか。女子だけで集まる飲み会=女子会を開くという方もいらっしゃると思います。そ …

ドリンク片手に写真撮ろ!カップも可愛い【新宿】タピオカドリンク店

タピオカブーム、再熱。本場台湾からやってきたチェーン店などタピオカドリンクのお店が、都内を中心に続々オープンしていますね! そして、近年のカフェブームのキーワードはズバリ『インスタ映え』。今回は美味し …

中野のツイテル 和に潜入♡熟成肉と日本酒が楽しめるお店

2017年の3月某日。前日に予約を取り、中野のツイテル和(Tsui-teru!和)へ向かったのはスピクラ!ライターのまめ子と友人S子の二人。インスタグラムにツイテル和の料理の写真を載せている人がいて、 …