おでかけ

レトロな雰囲気が魅力!新宿にある【昔ながらのレトロな喫茶店】5選

投稿日:

女子なら誰でも好きなのがカフェ。海外から初上陸した最新カフェ、可愛い写真が撮れちゃうインスタ映えカフェ……カフェ巡りを趣味にしている方も多いと思います。
今回この記事でご紹介するのは【新宿】にある【昔ながらのレトロな喫茶店】ついつい長居したくなるような素敵なレトロ喫茶店が新宿にはたくさんあるんです!
 
 

カフェ アルル


看板猫のいる珍しい喫茶店【カフェアルル】。
カフェアルルの名物メニューは、「マツコの知らない世界」でも紹介されたインドオムラ。カレーのかかったオムライスと思いきや、チキンライスではなくドライカレーが卵に包まれているダブルカレー仕立てなんです!水出しコーヒーのマシンが店内に置かれており、こだわりの味を楽しむことができます。
店内には看板猫が2匹自由気ままに過ごしています!美味しいコーヒーと食事、猫ちゃんと癒し効果抜群の喫茶店です。
 

名曲・珈琲 らんぶる


1950年創業当時からそのままの姿を残し続けてきた【名曲・珈琲 らんぶる】。
1階・地下に別れており、地下の座席数はなんと200席!階ごとで分煙になっているのも嬉しいです。喫茶店の定番洋食メニューはもちろん、ケーキやパフェなどのスイーツも充実。お喋りを楽しむも良し、ゴージャスな内装でクラシックを聞きながら優雅な時間を過ごすも良し。デートでも使いたくなる喫茶店です!
 

珈琲 西武


新宿に二店舗を構える昔ながらの喫茶店【珈琲 西武】。
洋食やパフェの食品サンプルがずらりと並ぶ店先のショーウィンドウを見るだけで童心に帰ったようなワクワク感を味わうことができます。中でもイチオシなのがプリンアラモード!もはやプリンが見えないほどに盛り付けられたホイップやフルーツは甘党さんには堪らない光景です。ビッグサイズなので食事の後にシェアして食べたい一品。
 

珈琲 タイムス


新宿駅東南口から2分、カタカナで書かれた看板が哀愁を誘う【珈琲 タイムス】。
常連さんの多い、貫禄たっぷりな喫茶店。全席喫煙okなので、愛煙家の方にも愛される喫茶店。タバコが苦手な方はご注意を。タイムスでぜひ頼んでほしいのはコーヒーだけではなくナポリタン!まさに喫茶店のナポリタンな素朴な見た目ながらも絶品でファンが多い一品です。
 

自家焙煎珈琲 凡


まるでバーのような雰囲気の大人な喫茶店【自家焙煎珈琲 凡】。
店内に取り揃えられたコーヒーカップの中からお客さん一人一人に合わせて選び提供してくれるので、どんなカップが来るのかを待つのも楽しみの一つ。カップの説明を書いたカードも渡してくれるのも嬉しいです。ブレンドが1,000円超えとお高く感じますが、ハンドドリップのこだわりコーヒーがたっぷり2杯分入ったポットで提供されるので割高には感じません。
 
 

まだまだある新宿の純喫茶

今回はオススメのレトロ喫茶店を5店舗ご紹介しましたが、新宿にはまだまだ隠れた名喫茶店が数多くあります!
インスタ映えや最新のお店も良いですが、昔ながらの喫茶店でホッと一息つきませんか?

-おでかけ -, ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

【バスタ新宿】バスが来るまでの暇つぶし♪新宿駅南口付近のおすすめスポット

2016年の4月、新宿南口に高速バスターミナルが開業しました。これまで新宿にはたくさんの高速バス乗り場がありましたが、それが一つにまとまりました。それが「バスタ新宿」です。同じく2016年の3月に商業 …

東京近郊で楽しめるお花見情報【2017年版】

3月21日に東京で桜の開花発表がされ、満開になるのも待ち遠しい時期になりました。 みなさんお花見の予定は立てましたか? 今回は東京近郊で楽しめるお花見スポットを紹介!春ならではの景色をぜひ満喫して下さ …

【レトロブーム】東京の昭和レトロを堪能できるスポット

10代~20代の間で「レトロブーム」が巻き起こっています。「写ルンです」や「バブリーダンス」昭和を代表とするものが、昭和を知らない若者達には、逆に魅力的に写っているのです。 今回はレトロな雰囲気が味わ …

2017年おすすめの花火大会【関東】

夏の風物詩といえば花火じゃないでしょうか! これからの時期は各地で花火大会が開催されます。 そこで今回は関東で開催予定の花火大会をいくつか紹介したいと思います。 第39回足立の花火 約100年の歴史を …

7月の占い

恋愛運は絶好調。モテモテの1ヶ月を過ごせそうです。