おでかけ

レトロな雰囲気が魅力!新宿にある【昔ながらのレトロな喫茶店】5選

投稿日:

女子なら誰でも好きなのがカフェ。海外から初上陸した最新カフェ、可愛い写真が撮れちゃうインスタ映えカフェ……カフェ巡りを趣味にしている方も多いと思います。
今回この記事でご紹介するのは【新宿】にある【昔ながらのレトロな喫茶店】ついつい長居したくなるような素敵なレトロ喫茶店が新宿にはたくさんあるんです!
 
 

カフェ アルル


看板猫のいる珍しい喫茶店【カフェアルル】。
カフェアルルの名物メニューは、「マツコの知らない世界」でも紹介されたインドオムラ。カレーのかかったオムライスと思いきや、チキンライスではなくドライカレーが卵に包まれているダブルカレー仕立てなんです!水出しコーヒーのマシンが店内に置かれており、こだわりの味を楽しむことができます。
店内には看板猫が2匹自由気ままに過ごしています!美味しいコーヒーと食事、猫ちゃんと癒し効果抜群の喫茶店です。
 

名曲・珈琲 らんぶる


1950年創業当時からそのままの姿を残し続けてきた【名曲・珈琲 らんぶる】。
1階・地下に別れており、地下の座席数はなんと200席!階ごとで分煙になっているのも嬉しいです。喫茶店の定番洋食メニューはもちろん、ケーキやパフェなどのスイーツも充実。お喋りを楽しむも良し、ゴージャスな内装でクラシックを聞きながら優雅な時間を過ごすも良し。デートでも使いたくなる喫茶店です!
 

珈琲 西武


新宿に二店舗を構える昔ながらの喫茶店【珈琲 西武】。
洋食やパフェの食品サンプルがずらりと並ぶ店先のショーウィンドウを見るだけで童心に帰ったようなワクワク感を味わうことができます。中でもイチオシなのがプリンアラモード!もはやプリンが見えないほどに盛り付けられたホイップやフルーツは甘党さんには堪らない光景です。ビッグサイズなので食事の後にシェアして食べたい一品。
 

珈琲 タイムス


新宿駅東南口から2分、カタカナで書かれた看板が哀愁を誘う【珈琲 タイムス】。
常連さんの多い、貫禄たっぷりな喫茶店。全席喫煙okなので、愛煙家の方にも愛される喫茶店。タバコが苦手な方はご注意を。タイムスでぜひ頼んでほしいのはコーヒーだけではなくナポリタン!まさに喫茶店のナポリタンな素朴な見た目ながらも絶品でファンが多い一品です。
 

自家焙煎珈琲 凡


まるでバーのような雰囲気の大人な喫茶店【自家焙煎珈琲 凡】。
店内に取り揃えられたコーヒーカップの中からお客さん一人一人に合わせて選び提供してくれるので、どんなカップが来るのかを待つのも楽しみの一つ。カップの説明を書いたカードも渡してくれるのも嬉しいです。ブレンドが1,000円超えとお高く感じますが、ハンドドリップのこだわりコーヒーがたっぷり2杯分入ったポットで提供されるので割高には感じません。
 
 

まだまだある新宿の純喫茶

今回はオススメのレトロ喫茶店を5店舗ご紹介しましたが、新宿にはまだまだ隠れた名喫茶店が数多くあります!
インスタ映えや最新のお店も良いですが、昔ながらの喫茶店でホッと一息つきませんか?

-おでかけ -, ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

猫の島【江ノ島】で猫の多いスポットはここ!

湘南の人気観光スポット【江の島】。水族館や神社などの観光スポットはもちろん、生しらすなどの名物グルメなども楽しめる江の島ですが、もう一つの名物が【猫】なんです! 実は江の島は【猫島】と呼ばれるくらい猫 …

持ち込み可で飲み会にも女子会にも!オススメ【個室ネカフェ】5選!

皆さん『ネカフェ』と聞いてどんなお店を思い浮かべますか? 人一人分の狭いブースにパソコンが一台設置されており、扉で区切られているだけの半個室ブースを想像するのではないでしょうか?終電を逃したり、なんと …

この夏行きたい!おすすめ夏まつり&イベント【関西篇】

関東で夏まつりがあるなら当然関西だって! ということで今回は関西方面で行われるおすすめの夏まつり&イベントをご紹介! お近くの方も、距離があるという方も、ぜひ足を運んでみてくださいね! 夏季大祭(大幣 …

渋谷の『奥渋』をまったり散歩♪

渋谷のイメージを覆す NHK周辺に広がる神山町・宇田川町・富ヶ谷エリアを『奥渋谷』と言います。 私たちがイメージしている渋谷とは全く違い、そこには静かな時間が流れています。 今回はその奥渋にあるお店か …

12月の占い

今月は楽しく過ごせそう。好きな人と仲良くできたり、趣味を楽しんだり。