※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

東京で麻辣湯を食べるならこのお店!おすすめ3選【薬膳スープで体を整えよう】

投稿日:2022年11月2日 更新日:

今、ダイエッターや辛い物好きの間で密かな人気を呼んでいる麻辣湯(マーラータン)。「麺が春雨だからヘルシー」「薬膳スープで体が整う」と、巷で話題の食べ物です。今回は、そんな美味しい麻辣湯がいただける東京都内のおすすめのお店をご紹介していきたいと思います!

①七宝麻辣湯


麻辣湯ブームの火付け役にもなった七宝麻辣湯。「麻辣湯」と「薬膳火鍋」の専門店で、都内には6店舗あります。そんな七宝麻辣湯は鶏や豚を丹念に煮込んだスープに、30種類以上の薬膳スパイスを組み合わせています。基本メニューはトッピング3品+春雨で855円(※恵比寿店・五反田店は量り売りシステム)。お好みの具材と辛さを選ぶことができ、追加料金で麺やスープの変更も可能です。

②頂マーラータン


麻辣湯をメインとしたスープ春雨、火鍋の専門店、頂マーラータン。現在渋谷と新大久保に店舗があります。トッピングやスープの辛さを自分で選ぶシステムは他の麻辣湯のお店と一緒ですが、季節限定のトッピングがありいつ行っても飽きません。トッピング1品無料サービスのクーポン(公式HP)もあるのでそちらも要チェックです!

③楊國福マーラータン


本場でも食べられているような麻辣湯を食べたいならここ、楊國福マーラータンがおすすめです。中国では6000店舗以上を展開する超大手で、日本には池袋、上野、高田馬場、新大久保、渋谷に店舗があります。一度食べたら癖になるスープは、麻辣湯好きにおすすめです。

美味しい麻辣湯を食べに行こう♪

麻辣湯のおすすめ店3店をご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。気になるお店は見つかりましたか?都内では特に渋谷近辺に麻辣湯の専門店が多いので、麻辣湯巡りをするなら渋谷が良いかもしれません。また、麻辣湯を初めて食べるという方は七宝麻辣湯がおすすめです!是非、お気に入りの専門店を見つけてみてくださいね♪

-グルメ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

映画館のおすすめフードメニューBEST5!ポップコーンが一番美味しいのはあの映画館

映画館のフード(コンセッション)といえば、ポップコーンやホットドッグが定番ですよね。大きい映画館なら必ずメニューにあります。ですが、映画館によって味や値段などはそれぞれ。個性のあるメニューを出している …

【東京・新宿】おすすめビアガーデン特集

6月に入り、東京では暑い日が続きますね。この時期、外でビールを飲みたくなるという方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、東京新宿でおすすめのビアガーデンをご紹介します。 新宿天空ビアガーデン20 …

今年もついに解禁!ボジョレーヌーヴォー【イベント情報】

今年もついにボジョレーヌーヴォーの季節がやってきました!! 「ボジョレーヌーヴォー」とはフランス・ボジョレー地区でその年に収穫されたブドウを使った新酒の事です!!毎年この時期になるとテレビやスーパーで …

【新宿三丁目】ゆっくり過ごしたい時に使いたいカフェ3選

JR新宿駅からは少し離れた場所にある新宿三丁目エリア。混み過ぎず、落ち着いてゆっくり過ごせる飲食店が多い場所です。そんな新宿三丁目エリアにある、ゆっくり過ごしたい時に使いたいカフェをご紹介します。 ① …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。