※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

人気メニューも待たずにお持ち帰り♪マックの【モバイルオーダー】を使いこなそう!

投稿日:

テイクアウトなら断然モバイルオーダー!

アプリを使ってゆっくり注文+支払いができるモバイルオーダー。注文列に並ばずに受け取り口に直通!あとは持ち帰るだけでOKという時短&超便利サービスです。スマホで決済ができるのでお財布を持っていく必要もありません。

今回は、ご飯時は行列必至のマクドナルドのモバイルオーダーを試してみました。

マクドナルドのモバイルオーダー

モバイルオーダーはマクドナルド公式アプリから注文できます。まずはアプリをダウンロードしましょう。
モバイルオーダーを利用する場合、会員登録+決済方法の登録(クレジットカードもしくはLINE Pay)必要です。現時点ではこの2つに支払い方法が限られているので注意してご利用ください。

いざ注文スタート!

利用したい店舗を選ぶと、現時点で店舗ごとに提供しているメニューが表示されます。
時間帯によって表示されるメニューが変わるので、利用する時間帯に注意してください。

  • 朝マック(開店~10:30)

  • レギュラーメニュー(10:30~)

  • 夜マック(17:00~閉店)


注文したいメニューをタップ。セットのものはジュースの選択はもちろんサイズ変更やサイドメニューの変更も選択できます。プラスになる金額も表示されてわかりやすいです。
モバイルオーダーでもクーポンメニューが選択できるのでお得に購入できます。

メニューが決まったら「カートに追加」し「レジに進む」を押して注文を確定すると、持ち帰り方法などを選択できます。


持ち帰り方法を選択したら「注文を確定」を押します。この時点ではまだ調理は開始されないので、ここまで済んだら店舗に向かいましょう。


店舗のそばに着いたら「決済を確定する」を押します。この時点でお支払いが確定して注文通りに調理を開始してもらえます。

画像はイメージです。


スマホにコードが表示されるので、それを受け取り口で伝えて商品を受け取りましょう。
※店舗によってはスマホの画面を見せて受け取る場合があります。スマホを忘れずに持っていきましょう。

商品を受け取ったら「商品を受け取りました」をタップして終了します。これをタップしていないと新たに注文することができないようなので、必ずタップするようにしましょう。

利用時の注意

マクドナルドでは通常楽天ポイントやdポイントを利用できますが、モバイルオーダーはポイントを利用することができません。ポイントを使いたい、貯めたいという場合はレジに並んで注文を行ってください。

その他詳しいヘルプはマクドナルド公式アプリ「よくあるお問い合わせ」より確認してください。

スターバックスでものモバイルオーダー実施中


スターバックスでも、モバイルオーダーがスタート!スタバ公式アプリから行うことができます。カスタマイズなどもお家でゆっくり選べるので、レジで注文するのが苦手な方にもオススメです。
現在は一部店舗のみ対応のサービスになっていますので、お近くの店舗で利用できるか公式サイトやアプリで確認してからご利用ください。
詳しくはこちらより。

-グルメ -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

本当に美味しい「シフォンケーキ」が食べられるお店5選

甘ったるくなく、ふわふわで美味しいシフォンケーキ。美味しいシフォンケーキが食べたいと思っても、シフォンケーキを提供しているお店は少ないのが現状です。 そこで今回は、東京にある美味しいシフォンケーキが食 …

身近で便利!スーパーやコンビニで予約できるクリスマスケーキ

早いもので世の中はすでにクリスマスモードに移行しつつあります。 その最たるものがクリスマスケーキ。早いところではすでに予約を開始しています。 みなさんはクリスマスケーキは買いますか?作りますか? 手作 …

銀座の【1,000円以下】おすすめディナー5選♡

「銀座周辺でご飯が食べたいけど、どこも高そう…」なんて考えているそこのあなた!銀座はたしかに客単価の高いお店が多いですが、意外と安くて美味しいお店もありますよ。今回は、銀座エリアで一人1,000円以下 …

【中野】絶品カレーの店おすすめ3選!

中野のお隣高円寺は「日本のインド」と呼ばれておりカレーのお店が沢山ありますが、中野にも実は美味しいカレーのお店があります!今回は、JR中野駅周辺にあるおすすめのカレーのお店をご紹介します。中野でカレー …