グルメ

人気メニューも待たずにお持ち帰り♪マックの【モバイルオーダー】を使いこなそう!

投稿日:

テイクアウトなら断然モバイルオーダー!

アプリを使ってゆっくり注文+支払いができるモバイルオーダー。注文列に並ばずに受け取り口に直通!あとは持ち帰るだけでOKという時短&超便利サービスです。スマホで決済ができるのでお財布を持っていく必要もありません。

今回は、ご飯時は行列必至のマクドナルドのモバイルオーダーを試してみました。

マクドナルドのモバイルオーダー

モバイルオーダーはマクドナルド公式アプリから注文できます。まずはアプリをダウンロードしましょう。
モバイルオーダーを利用する場合、会員登録+決済方法の登録(クレジットカードもしくはLINE Pay)必要です。現時点ではこの2つに支払い方法が限られているので注意してご利用ください。

いざ注文スタート!

利用したい店舗を選ぶと、現時点で店舗ごとに提供しているメニューが表示されます。
時間帯によって表示されるメニューが変わるので、利用する時間帯に注意してください。

  • 朝マック(開店~10:30)

  • レギュラーメニュー(10:30~)

  • 夜マック(17:00~閉店)


注文したいメニューをタップ。セットのものはジュースの選択はもちろんサイズ変更やサイドメニューの変更も選択できます。プラスになる金額も表示されてわかりやすいです。
モバイルオーダーでもクーポンメニューが選択できるのでお得に購入できます。

メニューが決まったら「カートに追加」し「レジに進む」を押して注文を確定すると、持ち帰り方法などを選択できます。


持ち帰り方法を選択したら「注文を確定」を押します。この時点ではまだ調理は開始されないので、ここまで済んだら店舗に向かいましょう。


店舗のそばに着いたら「決済を確定する」を押します。この時点でお支払いが確定して注文通りに調理を開始してもらえます。

画像はイメージです。


スマホにコードが表示されるので、それを受け取り口で伝えて商品を受け取りましょう。
※店舗によってはスマホの画面を見せて受け取る場合があります。スマホを忘れずに持っていきましょう。

商品を受け取ったら「商品を受け取りました」をタップして終了します。これをタップしていないと新たに注文することができないようなので、必ずタップするようにしましょう。

利用時の注意

マクドナルドでは通常楽天ポイントやdポイントを利用できますが、モバイルオーダーはポイントを利用することができません。ポイントを使いたい、貯めたいという場合はレジに並んで注文を行ってください。

その他詳しいヘルプはマクドナルド公式アプリ「よくあるお問い合わせ」より確認してください。

スターバックスでものモバイルオーダー実施中


スターバックスでも、モバイルオーダーがスタート!スタバ公式アプリから行うことができます。カスタマイズなどもお家でゆっくり選べるので、レジで注文するのが苦手な方にもオススメです。
現在は一部店舗のみ対応のサービスになっていますので、お近くの店舗で利用できるか公式サイトやアプリで確認してからご利用ください。
詳しくはこちらより。

-グルメ -

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

オフィスにピッタリ♡仕事中におすすめのチョコレート5選

オフィスや休憩中に食べやすい!コンビニで買えるパウチタイプのチョコレートおすすめ5選をご紹介します。美容や健康を気にする人におすすめのチョコレートなどもありますので、自分に合うチョコレートを選んでみて …

まるであの銘菓!?コンビニで買えちゃうジェネリック菓子

いま、コンビニ菓子で『ジェネリック菓子』と呼ばれる商品が注目されていることをご存知ですか? ジェネリックは『ジェネリック医薬品』としてよく聞く言葉ですよね。特許が切れた新薬と同じ成分、同じ効能で新薬よ …

じゃがりこの日特別企画!編集部が選ぶわたしの一番好きな味

10月23日、今日は何の日か知っていますか? 今日はみんな大好き!カルビーのじゃがりこの日です! 大人気のお菓子、じゃがりこは現在までになんと100種類以上の味が登場しています。 そこで、今回はじゃが …

横浜赤レンガ倉庫

【4/27~5/6】ヨコハマフリューリングスフェスト2018でドイツを堪能しよう!

最近は気温も上がってきて過ごしやすくなりました。 また、GWにも入るということでみなさんはどんな予定を入れましたか?長期の休みを使って海外旅行や国内旅行などへ行かれる方も多いのではないでしょうか。「特 …

8月の占い

コツコツ努力を続けることが成功への近道。