恋愛・コラム ツイートする シェアする

ダメ男製造機になっていませんか?【1つでも当てはまれば危険!】

投稿日: 更新日:

付き合うと彼が【ダメ男】になってしまう

私の知り合いにもこういう女の子がいるんです!
彼女の話を聞くと「なんでそんな人を好きになったの・・・?」と思っちゃうような彼氏達ばかりなんです。
話をもっと深く聞いていくと、「最初はそんな事なかったのに、付き合っていくうちにダメになっていくの」だそうです。
『これは確実にこの子に問題がある・・・』と思った私は、どんな子がダメ男を作ってしまうのか調べてみました。

特徴1 必要以上な世話焼きさん

確かに彼女は人の面倒を見るタイプです。
お母さんみたいな、そんなおおらかな性格なのです。
彼氏に対してもそのお母さんっぷりは発揮されていて、必要以上にお世話をしてしまうようです。
そんな風にされると、彼はすっかり調子に乗ってしまって貴方を頼りまくるでしょう。
あまり手を焼きすぎないのが大切ですね。

特徴2 彼には私が必要なんだと思ってしまう

一見彼が彼女に依存しているのでは?と思われるかもしれませんが、実はこれ、彼女も彼に依存しているのです。
必要とされている事が嬉しくなり、もっともっと頼ってもらいたいと、彼の欠点ですら受け入れてしまうのです。
そうなれば彼は彼女に甘えて良いんだと安心して、どんどんダメになっていくでしょう。

特徴3 自信があまりない

自信がない人はついつい相手の顔色を伺って、相手に嫌われないように接してしまいがちです。
彼氏に対してもそういう態度を取ってしまうと、彼の方が立場が上だという対等な関係でいられなくなってしまいます。
「彼女は自分の言う事を何でも聞くんだ」というように思われてしまって、彼がわがままな性格になってしまうのです。

以上の特徴をもっている女性はダメ男製造機になる確率が高いです。
気を付けましょう!

既にダメ男を製造してしまっていたら・・・

自分と付き合う前からダメ男だった場合、そんな彼とは別れる方が良いと私は思ってしまいますね・・・。
もし、自分が原因で彼をダメ男にしてしまったのなら、責任を持って更生させましょう!
根っからのダメ男で無ければ、更生させるのは可能ですよ!

自覚させる事が何よりの薬

彼に『自分はダメ男なんだ』と自覚させる事が出来れば、後は良い方向に進んでいくでしょう。
しかし、自覚させる方法をよく考えなくてはなりません。
「あなたはここがダメ!」と頭ごなしに否定しては、彼も聞く耳を持ちませんし喧嘩になってしまいます。
すぐに変わることなんて出来ませんので、長い目で見守るようにしましょう。
ダメなところを彼に押しつけるのではなく、一緒に向き合いどうすれば良いか考え、共に努力するのが一番良いでしょう。

The following two tabs change content below.
パプ子
パプ子
20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!

-恋愛・コラム -, , ,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

男性から愛される女性になる方法

「男性から愛される女性になりたい。」 【1度は思ったことはないでしょうか?】 ”5つのポイントをおさえておけばあなたも男性から愛されちゃうかも!?” これを見て、もしかしたら今の自分に当てはまることが …

ポジティブが恋を引き寄せる!

彼氏に振られてしまったり、私はもう恋愛出来るわけないと思っていませんか? それはネガティブな気持ちになり、チャンスを見逃しているかもしれません。 ポジティブは前向きという意味がありますが、なぜポジティ …

彼とお泊まりデートする時の親への言い訳【実家暮らしの女子必見】

彼とのお泊まりデート。実家暮らしで、親が厳しい場合は「彼氏の家に泊まるから今日は帰らない」だとか「彼氏と旅行する」とかはとても言いにくいですよね。特に、彼氏がいることを伝えていない場合はさらに言いにく …

「出会いがない」と口癖の人のパターン

「出会いがないよ~!」などとよく口に出していませんか。 もしかしたら…それはあなたの考え方に原因があるかもしれません!! ▼下記であなたに当てはまるものはありますか?▼ 自分自身に自信がない いつも時 …