※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

渋谷の注目スポット【ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)】をご紹介します!

投稿日:2023年1月26日 更新日:

日本のトレンドの発信地と言えば渋谷!
そんな渋谷に新しくできた施設をご存じですか?
 
その名も【ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)】!
 
この記事では、【ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)】の魅力をたっぷりご紹介していきます♪
 

ミヤシタパークとは?

2020年の7月に誕生したミヤシタパークは、公園、商業施設、ホテルが一体となった、低層複合商業施設です。
全長約330mの施設内には日本初上陸のグルメショップや、癒しを与えてくれる自然豊かな公園などがあり、渋谷の新たな観光スポットとして注目されています。
 

ミヤシタパークのコンセプト

ミヤシタパークのコンセプトは『出会いって、愛。組み合わせって、未来かも。』です。
今までは別空間にいたものたちが出会うとどうなるのか、そんな実験的で刺激的な空間がミヤシタパークにはあります。
 
公園の下にハイブランドがあったり、ハイブランドの横には飲み屋横丁が合ったり。
その他にも、聞くだけでワクワクするような組み合わせが出会い、新たな空間を作り出しているのがミヤシタパークです。
 

アクセス

「渋谷」駅のB1出口から徒歩3分ほど。
「原宿駅」「明治神宮前駅」からは明治通りを渋谷方向に歩いて約10分です。


 
 

1F~3F【RAYARD MIYASHITA PARK】


ここからは、ミヤシタパークの魅力をたっぷりお届けしていきます!
まずは90店舗のショップが立ち並ぶ【RAYARD MIYASHITA PARK】の中から、特にお勧めのグルメショップをご紹介します!
 

パンとエスプレッソとまちあわせ


人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の姉妹店として誕生したのが【パンとエスプレッソとまちあわせ】です。
こちらのお店はパンとエスプレッソで初の卵料理がテーマのお店です。
 
おいしいパンと絶品卵料理の相性は抜群!
店内の居心地も良く、カフェで迷ったらこちらのお店に行ってみてはいかがでしょうか。

 

NEW LIGHT(ニューライト)


続いてご紹介するのは、店内にあるインテリアデザインはGLAMOROUS co.,ltd.の森田恭通氏が担当したという素敵なレストラン【NEW LIGHT(ニューライト)】です。
こちらのレストランで食べられるのは、薪火で焼いた極上のお肉や旬の魚、野菜等々、選びに選び抜かれたお料理たちです。
 
またお酒のメニューも大変豊富ですので、お酒をじっくり嗜みたい人にもおすすめ。
ちょっと奮発したお料理を食べたい時に是非利用してみてはいかがでしょうか。

 

渋谷横丁


最後にご紹介するのは、「RAYARD MIYASHITA PARK」に行ったら必ず立ち寄ってもらいたい【渋谷横丁】です。
ここは『日本全国のソウルフードと、多彩なエンターテイメント!毎日がフェス!』と題した、渋谷の新たなたまり場です。
 
北は北海道から南は沖縄まで、日本全国のソウルフードが集まっており、ここに行けばあなたが食べたいと思っているグルメが必ず見つかります。
また盆踊りや地域の祭りなどのパフォーマンスが見れたり、クールジャパンをテーマとしたイベントが見れたり、とにかく楽しい空間が広がっています。

 
 

屋上【渋谷区立宮下公園】


渋谷の公園として歴史の長い宮下公園がリニューアルし、ミヤシタパークの屋上に新設されました。
青空の下に広がる癒しの空間には、心地よい自然とアクティビティが融合し、多機能な公園として多く方が利用しています。

ここからは、宮下公園施設の一部をご紹介していきます!

 

芝生ひろば


宮下公園の北側には約1,000㎡の芝生ひろばがあります。
芝生の上で寝転んだり、友達と談笑したり、様々なシーンに使えるスペースです。

 

ボルダリングウォール


当日受付(有料)で利用できるボルダリングウォールが設置されています。
専門スタッフの方がレクチャーしてくれるので、初心者の方やルールが分からない方も安心して利用できます。

 

スケート場


渋谷のストリートの象徴であったスケート場も、当日受付(有料)で利用することが出来ます。
複雑な形状が多いため、飽きることなく遊べると評判です。
 
 

【sequence MIYASHITA PARK】


「ミヤシタパーク」の屋上にある「宮下公園」に直結しているホテルが【sequence MIYASHITA PARK】です。
「ミヤシタパーク」で思う存分遊んだ後にすぐさまチェックインが出来、また駅から近いということで多くの方が利用されています。
 
チェックイン時間が17時、チェックアウトが14時で、他のホテルに比べてゆっくりしていられるのも魅力的。
またチェックイン・チェックアウトの手続きは全てデジタルで行えるため、出来るだけ一人の時間を過ごしたいという人にお勧めです。
 

お部屋


お部屋のタイプは全部で4タイプ。
どのお部屋の落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせます。
またお部屋には大きな窓が付いており、そこからは渋谷周辺の夜景を楽しむことが出来ます。

 

カフェ&レストラン&バー

4階・5階・18階には宿泊客以外でも利用できるカフェ・レストラン・バーがあります。

4階:VALLEY PARK STAND(ヴァリー・パーク・スタンド)


4階にある【VALLEY PARK STAND(ヴァリー・パーク・スタンド)】では、朝食はコーヒー、ペイストリーやピタサンドなどを楽しめます。
夜になると、ロングカクテルをサーブするバーになり、お酒も楽しめます。
 
sequenceオリジナルタンブラーを購入すると、宿泊中何杯でも無料でコーヒーまたは紅茶が飲めるサービス有です。

5階:Dōngxī 亜細亜香辛料理店


5階にある【Dōngxī 亜細亜香辛料理店】では、「東と西のあいだ」をコンセプトにした、創造的な食事が堪能できます。
まだ名前のない料理が食べられるのは、このお店だけです。
 
店舗全体、またはダイニングエリアのみやバーエリアのみなど、利用する用途によって貸し切りやイベント開催のサポートもしてくれます。

18階:SOAK


ホテル最上階である18階には、ルーフトップテラス付きBAR【SOAK】があります。
こちらのお店では、渋谷の夜景を見ながら【SOAK】オリジナルのカクテルを堪能することが出来ます。
 
音響や照明の演出にも拘っており、非日常感を楽しみながら飲むお酒は格別です。
 
 

ミヤシタパークを満喫しよう♪


以上!渋谷にある注目スポット【ミヤシタパーク】の魅力をご紹介しました♪
 
グルメからショッピング、アクティビティに癒しにホテル、様々な魅力を兼ね備えたミヤシタパークは、東京でも唯一無二の存在です。
渋谷に行った時は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-おでかけ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

宇宙ミュージアム『TenQ(テンキュー)』に行ってみよう

みなさんは東京ドームシティにある宇宙ミュージアム『TenQ(テンキュー)』を知っていますか? 名前は聞いたことあるけどどんな施設なのかよくわからない… そういう方も多いと思います。今回は意外と知られて …

持ち込み可で飲み会にも女子会にも!オススメ【個室ネカフェ】5選!

皆さん『ネカフェ』と聞いてどんなお店を思い浮かべますか? 人一人分の狭いブースにパソコンが一台設置されており、扉で区切られているだけの半個室ブースを想像するのではないでしょうか?終電を逃したり、なんと …

【福岡】素敵なものと巡り合える雑貨屋さん

福岡には素敵な雑貨屋さんがいっぱい! まるでドラマや映画に出てくるようなオシャレな雑貨屋さん。 そんなお店が福岡には多いのです。 行けば必ず素敵なものと巡り合えるはずですよ! DURAM FACTOR …

手を抜いてませんか?雨の日の特別デートプラン【東京編】

雨だとおうちか映画館くらいしかレパートリーがない。 毎回、同じプランで飽きちゃう。 雨でも楽しみたい! そんな、みなさんにオススメをする雨の日のデートプランです! 雨の日のデートプラン・東京編 宇宙ミ …