※このページはプロモーションを含みます。

恋愛・コラム

大人の恋愛から得られるもの

投稿日:2019年6月29日 更新日:

大人の恋愛って何なのか

『大人の恋愛』って聞いたことあると思いますが、それがどういったものなのか知らない人が多のではないでしょうか。
「なんとなく、わがまま言っちゃいけない」というような、そんなイメージがあるかもしれません。
しかし本当の『大人の恋愛』を知ると、今までのイメージが覆されるかもしれません。
そこで今回は、『大人の恋愛』についてご紹介していきます。
 

大人の恋愛は素敵


ざっくりとしたイメージしか持てない『大人の恋愛』。
それをひも解いていくと、素敵な恋愛ができるのがわかりました。

お互いを認め合っている

大人の恋愛をする男女は、お互いがお互いのことを認め合い、尊敬を持って接しています。
自分のことばっかり考えて、相手の気持ちを蔑ろにするような恋愛は大人の恋愛とは言えません。
 

言いたいことを言い合える

恋人に言いたいことがあるのに、嫌な雰囲気や喧嘩になるのが嫌で言えずに胸の中に隠している時もあります。
一見大人の恋愛のように見えますが、これは本当の大人の恋愛とは言えません。
大人は言いたいことははっきり言って、時に言い合いになることを恐れません。
言いたいことを言うとしても決して感情的にはならず、相手の意見も尊重し合いながら気持ちを交換していくのです。
 

信じ合っている

彼のことがいつも気になったり、彼女のことで頭がいっぱいになってしまう経験はありませんか?
この気持ちの根深いところには、相手のことを信頼していないという気持ちがあったりします。
大人の恋愛をしている人は相手のことを信頼し合っていますので、連絡を頻繁に取る必要もないですし、依存心や束縛もしません。
 

見栄を張らない

好きな人には自分の良いところしか見せたくない、と思うのは当然のことです。
しかし良いところを見せようとばかりしていると、恋人といるのが苦しくなってしまう可能性が出てきます。
大人の恋愛はそういった見栄を張らず、ありのままの自分をさらけ出しあいます。
時には弱い部分を見せあいながら、それをお互いが補い合っていくのです。
 
 
いかがでしょうか。
こういう恋愛の形って、とっても素敵で素晴らしい関係性ではないですか?
『大人の恋愛』ができると、人としても成長出来るものなんです。
 
 

大人の恋愛をするためには


『大人の恋愛』が素敵なものだということは分かっていただけたかと思います。
しかしそうは言っても、なかなかこういう関係を築けないというのが殆どではないでしょうか。
では一体、どうすれば『大人の恋愛』をすることができるのでしょうか。
 

恋愛第一にならない

大人の恋愛がしたい場合、恋愛第一の考え方は改めないといけません。
大人の恋愛は相手を尊重し、束縛せず、お互いが自立しているのが大前提です。
恋愛第一の考えになってしまうと、自分と過ごす時間を一番に優先して欲しいとか、仕事よりも自分を優先して欲しいとか、そういった嫉妬を持って大人な関係にはなれません。
 
 

与えあえるような関係になる

恋人に対して自主的に、そして積極的に何かを与えようと思えますか?
人は自分が一番ですから、どうしても「ああして欲しい」「こうして欲しい」という欲を相手に持ちがちです。
しかしそれでは大人の関係を築くどころか、子供っぽい恋愛で終わってしまうでしょう。
愛する恋人なのだから、自分が与えてあげられるものは積極的に与えるようにしましょう。
それは決して『尽くす』というわけではなく、感謝の気持ちだったり労う思いだったり、時には愛を伝えたりして与えることをしていきましょう。
与える気持ちがあるのなら、きっと相手も自分に与え返してくれるのでしょう。
 
 

人として魅力的になる

大人の恋愛はお互いが尊敬し合えるのが素敵なところです。
尊敬し合えるというのは、1人の人として魅力的になることが必要になってきます。
もし今の段階で人として未熟なところがあるの思うのなら、そこの改善を心がけましょう。
かといって、人は完璧ではありませんから未熟な部分もあっても良いです。
それを改善していこうという心がけを、常に持つことを忘れないようにしましょう。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-恋愛・コラム -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【結婚したい女子必見】男性が結婚に踏み切るのはどんな時?

男性が結婚に踏み切る時って? お付き合いしていき、年齢も重ねていくと自然と『結婚』を意識し始めますよね。 女性は特に敏感になるでしょう。 しかし男性は、結婚しようと決断するためには色々な条件のクリアや …

結婚しないの?と言われた時の上手な返答10選

「結婚しないの?」…20代半ば以上の未婚女性なら誰もが言われたことのある言葉だと思います。正直うざいですよね。ほっといてほしいですよね。結婚したくてもできない場合や、今すぐ結婚したいと思っていない場合 …

【あなたの彼氏は大丈夫?】浮気しているのかをチェックする方法

彼氏が浮気しているかもしれない・・・? 女の感は男が計り知れないほどの感度を持っています。 そして「彼氏が浮気しているかもしれない」ということに対しては、とても敏感です。 自分の彼氏が浮気をしているか …

直接は恥ずかしい…。気になる男性をLINEで振り向かせたい!

スマートフォンが本格的に普及がはじまり、今やガラケーなどのシェアを超えるほどに。 現代のコミュニケーションツールもメール→LINEなどによる、リアルタイムメッセージに大きく変化もしました。 そんなリア …