恋愛・コラム

恋愛できない女性の特徴と解決法!

投稿日:

近年では恋愛できない女性が増えている

近年、恋愛ができない女性が増えていることを知っていますか?
あるアンケートを行ったところ、未婚女性で現在恋愛ができなくて悩んでいる人が全体の8割以上いたそうです。
 
もし自分が恋愛できなくて悩んでいるのなら、恋愛できない女性の特徴を知っていくところから始めましょう。
 

恋愛できない女性の特徴って?

自分に自信がない

自分に自信がない女性は恋愛に対してとても臆病です。
そのせいで人を好きになる気持ちを持ちにくくなってしまっています。

男性に対して厳しい

男性を見る時に、男性の駄目な部分や嫌いな部分に目がいきがちになる女性は、恋愛感情を持つのが難しいでしょう。
無意識のうちに男性のことを見下してしまっている可能性もあります。

男性の理想が高い

高収入で顔が良くて優しい男性、そんな理想を追い求めている女性は恋愛するのは難しいです。
恋愛はもっとリアルで、繊細なものです。

実生活が充実している

仕事や自分の趣味に没頭してしまうようなタイプの女性は、そちらが楽し過ぎて恋愛に意識を向けることができません。
もしかしたら恋愛にたいして面倒臭いと感じてしまっているのではないでしょうか。

積極的に行動しない

自分のことを好きになってくれる人を待っていたり、自分から恋愛できる場所に出かけない人は恋愛から遠ざかります。
恋愛は勝手に訪れてくれるものではありませんので、受け身や消極的な姿勢はNGです。
 

恋愛ができるようになるためには


恋愛できない女性の特徴をご紹介しました。
この中に自分と当てはまる特徴があったら、そこを改善すれば恋愛できるようになるかもしれません。

自分に自信がない人は

美容に関心を持つ

自分に自信がない人は、自分の外見にもあまり自信が持てない人が多いです。
そういう人は、美容に関心を持って、外見から自信をつけるようにしましょう。

自分を好きになる

自身がない人はネガティブ思考になりがちで、自分のことも上手に好きになれないでしょう。
しかし自分の一番の味方は自分です。
どんな些細なことでも良いので、自分の好きなところを見つけて喜びましょう。
 

男性に対して厳しい人は

長所に目を向ける

男性に対して厳しい意見を持っている人は、男性の長所を探す所から始めましょう。
人の長所を見つけるとこちら側も嬉しい気持ちになるので、一石二鳥です。

感謝の気持ちを持つ

無意識に相手のことを見下してしまっているのは、相手に敬意を払っていないからです。
男性が助けてくれたり、自分のために何かしてくれたら心から感謝するようにしてみてください。
 

男性の理想が高い人は

好きな男性像を再確認

自分の好きな男性像がはっきりしていますか?
好きなタイプというのがあやふやだと、好きと言う感情がリアルではなくなりふわふわしてしまいます。
自分の好きなタイプをはっきりさせて、それが世間的に高望がそうじゃないかを判断しましょう。
自分のことを顧みないで理想ばかりを追いかけるのはやめましょう。
 

実生活が充実している人は

恋愛に触れる

恋愛小説を読んでみたり、恋愛映画やドラマを見てみたりして恋愛に触れましょう。
少しでも恋愛に心が向けば、恋愛スイッチが入ります。

余裕を持つ

恋愛が面倒臭いと思ってしまう原因は、今の状況が手一杯な状態だからです。
心にゆとりを持ち、余裕のある生活を心がけてみてください。
 

積極的に行動しない人は

合コンや相席屋に参加

出会いがないと嘆かれる世の中ですが、合コンや街コンなどは盛んに行われています。
また相席屋というのもありますから、そういった所に足を運ぶことから始めましょう。

アプリの利用

現在はマッチングアプリなどで手軽に男性と出会える時代です。
最近のアプリはプライバシーや安全面などがとても考慮され守られていますので、まずは登録だけでもしてみるのはいかがでしょうか。
 

恋愛は誰でもできるもの!


以上、恋愛できない女性の特徴や解決法をご紹介しました。
恋愛できないのは、自分に原因がある場合が多いです。
恋愛したいのなら自分の悪いところをしっかり受け止めて、そこを改善していきましょう。
そうすれば、あれだけ悩んでいた恋愛が楽しく思えるはずです。

-恋愛・コラム -

関連記事

当たる電話占い2023

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

【匿名でOK】無料で恋愛相談ができる掲示板

恋愛は楽しいことや嬉しいこともあるけれど辛いこともありますよね。そんな時、恋愛相談って誰にしていますか?友達?占い? 今回は、恋愛に悩んだ時に是非使いたい、無料で恋愛相談ができる掲示板をご紹介します。 …

ついつい甘やかしたくなる“犬系男子”

今、女性の間で人気なのが“犬系男子”と呼ばれるタイプの男性。 犬と聞くと「従順」「素直」「単純」といったワードを思い浮かべ、常に明るく元気に走り回っているイメージがありますが…犬系男子もはたしてそのイ …

すれ違いには理由があった?男女の考え方の違いとは

男友達と接しているとき、彼氏と付き合っているとき、「考え方がよくわからない」「こっちのことを理解してくれない」なんて思ったことはありませんか?もしかしたらそれは、男女の考え方の違いのせいかもしれません …

雰囲気美人を目指すのがモテる秘訣

雰囲気美人とは 生まれ持った容姿が特別美しいというわけではないのに、持っている雰囲気やオーラが美しい人のことを『雰囲気美人』と言います。 あなたの周りにも、すっごい可愛いわけでも美人でもないのにモテた …