※このページはプロモーションを含みます。

カルチャー

心も身体も『ととのう』音!528Hzの【ソルフェジオ周波数】って?

投稿日:2023年7月8日 更新日:

近年のサウナブームで一躍有名になった『ととのう』の概念。暑いサウナに入った後冷たい水風呂に入ることを数回繰り返した後に訪れる感覚が『ととのう』気持ち良い、リラックス、思考がクリアになる……など、一言では言い表せない様々な感覚が『ととのう』には詰まっているんです。
サウナと同じように……とは少し違うかもしれませんが、聞くだけで心身を穏やかに『ととのえて』くれる『ソルフェジオ周波数』という周波数があるのを知っていますか?今回はそんな『ソルフェジオ周波数』についてまとめていこうと思います!

ソルフェジオ周波数って?


ソルフェジオ周波数とは『528Hz』の周波数のこと。音は空気の振動によって生まれます。1秒間に空気が振動する速さを表したのが周波数なんです。
様々な面から人を癒す効果があるとされているのが528Hzのソルフェジオ周波数。教会で聖歌隊によって歌われるグレゴリオ聖歌にもそのソルフェジオ周波数が含まれているといわれていており、現代ではヒーリングや治療の一環にソルフェジオ周波数が用いられることも増えてきました。

9つの周波数がある

ソルフェジオ周波数と呼ばれている周波数は528Hzを含め9つあります。174Hz、285Hz、396Hz、417Hz、741Hz、852Hz、956Hzの周波数には全て異なる効果があるとされており、528Hzはその中でも基本とされている周波数と言われているんです。

どんな効果があるの?


「奇跡の周波数」と呼ばれることもある528Hzの周波数ですが、いったいどんな効果があるのでしょうか?一言で表すと528Hzは「心身をリラックスモードにしてくれる周波数」。流行りのワードを使うと、まさに『心身をととのえてくれる周波数』なんです。528Hzの周波数を聞くことで副交感神経が優位にはたらくようになります。副交感神経が優位になると体の緊張状態が解け脈拍もゆっくりになり、まさに『リラックス状態』になるんです。
日中活動している時には交感神経を優位にはたらかせ、夜は副交感神経を優位にしてリラックスモードになるのが理想的なバランス。ですがストレスなどによってそのスイッチの切り替えが上手くいかなくなってしまうことが多いのが多忙な現代人。528Hzの周波数の力を借りることで副交感神経を優位にし、心身をしっかり休めることができるんです。

どうやって聞けるの?


ソルフェジオ周波数を含んだ音楽が収録されたヒーリングCDやDVDなども販売されていますが、オススメなのは『Youtube』などの動画投稿サイトでソルフェジオ周波数や528Hzと検索してみること!無料で様々な種類の音楽を聴くことができ、様々なデバイスにも対応しているのでテレビやスマートスピーカーからBGM代わりに音を流すのはもちろん、外出先でスマートフォンから動画を見ることもできちゃうのが嬉しいポイント。

サブスクもチェック!
AppleMusicやSpotify、AmazonMusicなどのサブスク音楽配信サービスでもソルフェジオ周波数を用いた楽曲が配信されていることがあります!『ソルフェジオ周波数』や『528Hz』のキーワードで検索してみましょう。

自分が一番リラックスできる曲を探して!

528Hzのソルフェジオ周波数を含んだヒーリングミュージックはたくさん発表されています。いざ探してみると選択肢が多くて迷ってしまうかもしれませんが、ソルフェジオ周波数を聞くときに大事なのは「自分が一番心地良いと思えること」「聞いているだけでリラックスできること」!自分に合う音楽を探してみて下さいね!


↓↓ツインレイ鑑定をまずは無料で↓↓
ツインレイのお相手とのお悩みを
電話占いピュアリの鑑定師が解決します

電話占いピュアリ

霊感タロットで過去・現在・未来を視通す!桜ノ宮先生

特徴

大手の電話占いサイト、ピュアリに所属。幼少期より授かった不思議な力と、得意占術であるタロットを組み合わせた鑑定がとにかく当たると話題に。
的中率の高い桜ノ宮先生のタロットリーディングは口コミで瞬く間に反響を呼び、連日行列ができるほどの人気っぷり。これから予約がますます取りにくくなると予想されているため、今のうちに鑑定を受けておこう。

詳細

所属
電話占いピュアリ(https://pure-c.jp/)
占術
霊感・霊視・タロット

口コミ

生年月日さえ聞かれませんでした。こちらが伝えた情報は名前のみ。少ない情報でここまで当たるのかと、鳥肌が立ちました。そして先生に背中を押され、彼に気持ちを伝えたところ返事は「OK」。桜ノ宮先生に相談していなければ、今も彼とは普通の友達だったかもしれません。(25歳 女性)

-カルチャー -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【映画】あなたは字幕派?吹き替え派?【どっちがいい?】

洋画を観る時どっちを観る? 皆さんは洋画を観る時、『字幕』と『吹き替え』どちらで観ますか? 「字幕の方が良い」「吹き替えの方がわかりやすい」等など、人によってどちらの方が良いという感想を持っています。 …

2022年もネトフリアニメが熱い!2021冬~配信予定の大注目アニメ5選

2021年11月に『Netflix Festival Japan 2021』が開催され、これから配信される予定の新作アニメの情報が多数解禁されました。 今後2022年までに配信が開始される予定のアニメ …

人気集中のグローバルガールズグループ【NiziU】って?メンバーや注目ポイントを大紹介!

NiziUとは? 6月30日にプレデビューしたガールズグループNiziU(ニジュー)を知っていますか? 韓国の大人気ガールズグループTWICEや実力派男性アイドルグループ2PMをデビューさせ、人気アー …

全世界のオタクに薦めたい『ドルメンX』【新刊7月12日発売!】

今これを読んでいるみなさんは、きっとタイトルの「オタク」という言葉に惹かれて来た方々かと思います。違ったらごめんなさい。「ドルメンX」という言葉に惹かれて来た方々、握手してください。筆者が喜びます。 …