※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

福岡のチューブ入り明太子が美味しすぎる!

投稿日:

突然ですが、チューブに入った明太子ってご存知ですか?そのまま食べても美味しく、また料理やちょい足しレシピに使っても美味しい優れモノなんです!今回は、福岡名物(!?)なチューブ入り明太子をご紹介していきたいと思います!

おすすめのチューブ入り明太子

【ふくや】tubu tube(ツブチューブ)

tubutube

出典:Amazon


まず最初にご紹介するのは、ふくやのtubu tube(ツブチューブ)。見た目は歯磨き粉のようなデザインですが、チューブ入りの明太子です!味は全部で7種類。筆者のおすすめは【オリーブバジル風味】で、バゲットなどにつけて食べると最高です。

【やまや】めんたいチューブ

めんたいチューブ

出典:Amazon


明太子で有名なやまやからもチューブ入り明太子が出ています。定番の「辛子明太子味」はもちろん、パンにつけて美味しい「明太フランス味」「クリームチーズ明太味」などバラエティ豊か。自分のお気に入りを見つけてみてくださいね!

チューブ入り明太子 おすすめの食べ方☆

チューブ入り明太子の、おすすめの食べ方をご紹介します。

ご飯にかけて

めんたいご飯
明太子といえば、ご飯が合いますよね。白いご飯にそのままかけるだけで、めんたいご飯に!

パンにぬって

めんたいフランス
バゲットにぬり、トースターでこんがり焼けばめんたいフランスになります。

パスタにも

たらこパスタ
パスタのソースとしても使えます。茹で上がったパスタにオリーブオイルを絡め、チューブ明太子を和えるだけで簡単にたらこパスタができます!

どこで買えるの?

ふくやのtubu tube、やまやのめんたいチューブは、それぞれの直営店で購入できます。また、インターネットでの販売もありますのでチェックしてみてくださいね!また、アンテナショップや物産店などで購入できる場合もあるみたいです。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は、筆者お気に入りのチューブ入り明太子についてご紹介させていただきました。自分用に、また誰かへの手土産として、一本いかがでしょうか?

-グルメ -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

今年はミスド×祇園辻利!期間限定で抹茶スイーツプレミアムが登場

桜も葉桜が増えてきて、すっかり春らしくなりましたね。 この時期に増えるものといえば抹茶を使ったメニュー。お菓子やコンビニスイーツなどでも抹茶を使ったものが続々と販売されています。 今回チェックしたのは …

【確実に美味い】都内で人気のとんこつラーメンチェーン店3選

とんこつラーメンが食べたい!そんな時ってありますよね。とんこつラーメンといえば博多が有名ですが、東京都内にもたくさんのとんこつラーメン専門店があります。今回はチェーン店のみご紹介します。チェーン店とい …

無印良品でお菓子の量り売り開始!1グラム4円で全28種類の味が楽しめる

「時によって、人によって、食べたいものや食べたい量は違う」という視点から、9月16日(水)、無印良品の限定55店舗でお菓子の量り売りが始まりました。お菓子の種類はクッキーやチョコ、マシュマロから米菓ま …

コンビニで買える【梅おやつ】食べ比べ!

酸っぱさと甘さ、塩っ気とさっぱりした味わいが夏場のおやつにぴったりの梅のおやつ。 オフィスや外出先でも手軽に食べられるポケットサイズの梅おやつの中でも、コンビニ3社(セブンイレブン・ローソン・ファミリ …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。