※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

ランチにピッタリ!おすすめ缶詰とアレンジレシピ3つ

投稿日:

スーパーやコンビニで売られている缶詰。長期保存がきくものが多く、缶詰とは思えないほど美味しい商品も増えてきています。今回は、ランチにもピッタリな、おすすめ缶詰とアレンジレシピをご紹介したいと思います。

1.ガパオチキンバジル

ガパオチキンバジル

出典:Amazon

まず最初におすすめしたいのはいなば食品のガパオチキンバジル。タイで製造しているこちらの缶詰は、本場で食べるような味が気軽に楽しめます。

ガパオチキンバジルのアレンジレシピ

ガパオライス

※この写真はイメージです。

ご飯の上にガパオチキンバジルをかけ、目玉焼きを乗せたらガパオライスの完成!

2.とりささみフレーク

とりささみフレーク

出典:Amazon

こちらもいなば食品の缶詰、とりささみフレーク。サラダに入れたりと料理に使いやすいと評判です。

とりささみフレークのアレンジレシピ

和風パスタ

※この写真はイメージです。

フライパンに油をしき、とりささみフレークとしめじを炒め、茹で上げたパスタを加えてめんつゆで味付けをします。お皿に盛り付けお好みで刻み海苔を乗せたら完成!

3.やきとり たれ味

出典:Amazon

今や缶詰おつまみの定番となっているホテイフーズのやきとり缶。そのままおつまみにするのも良し、もちろんご飯にも合う優れものです。

やきとりたれ味のアレンジレシピ

焼き鳥丼

※この写真はイメージです。

ご飯の上に温めたやきとりたれ味を乗せ、お好みで刻み海苔を乗せたら完成!卵黄や温泉卵を乗せるのもおすすめです。

缶詰が立派なランチに!

食べてみたいと思う缶詰やアレンジレシピはありましたか?そのままでも食べられるので、思い立ったらすぐ作って完成できるのが缶詰の良いところです。缶詰の生産会社の各HPにもアレンジレシピが載っているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

●ホテイフーズのアレンジレシピはこちら
http://www.hoteifoods.co.jp/recipe/

●いなば食品のアレンジレシピはこちら
https://www.inaba-foods.jp/recipe/

-グルメ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

居心地良過ぎ!?な喫茶店 亀戸でお茶するなら珈琲道場 侍がおすすめ♡

2017年の2月某日。会社の同期からのすすめで珈琲道場 侍に行ったのはスピクラ!のライターまめ子とroco.の二人。 「コーヒーはもちろんのこと、ご飯も美味しい」という噂も聞き、わくわくしながらお店に …

ぼっち飯を楽しもう!東京の一人○○専門店

「一緒に行く人がいないとなかなか食べに行けない」とされる食べ物の代表格・焼肉。その次がしゃぶしゃぶといったところでしょうか。自分のペースで、じっくりお肉を焼くのも悪くないのですが…。 しかし、そんな焼 …

銀座・有楽町で美味しい麻婆豆腐がいただけるお店3選!

銀座・有楽町エリアで美味しい麻婆豆腐がいただけるお店をご紹介します。麻婆豆腐以外の人気メニューも合わせてご紹介していますので、参考にどうぞ。 ①陳家私菜 有楽町店 出典:こだわりの秘密 まず最初にご紹 …

横浜赤レンガ倉庫

【4/27~5/6】ヨコハマフリューリングスフェスト2018でドイツを堪能しよう!

最近は気温も上がってきて過ごしやすくなりました。 また、GWにも入るということでみなさんはどんな予定を入れましたか?長期の休みを使って海外旅行や国内旅行などへ行かれる方も多いのではないでしょうか。「特 …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事