※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

クラフトビールのペアリングを楽しもう!ビアスタイル別のおすすめ料理

投稿日:

近年流行ってきているクラフトビール。若者の酒離れが進む中、ビールが好きという人も増えてきた気がします。
好みのビアスタイルやブルワリーが分かってきたら、次にぜひ試してみたいのがビールのペアリング。ビールのスタイルに合わせて、料理(おつまみ)を選ぶというのをやってみるとクラフトビールがもっと好きになりますよ!
今回はビアスタイル別、そのビールに合うおすすめ料理をご紹介していきたいと思います。

ピルスナー

出典:BEERS | COEDO

基本どんな料理にも合うピルスナー。日本でよく飲まれているタイプ(スーパードライや一番搾りなど)のビールです。そんなピルスナーに合う料理は…
揚げ物や焼き鳥、枝豆など、塩味の効いた料理がおすすめ!まさにザ・おつまみなものが合います。

からあげ

からあげなんかの揚げ物がめっちゃ合います

ベルジャンスタイル

出典:Amazon

苦味の少ないベルジャンスタイル。いわゆる白ビールで、ベルギー発祥のスタイルです。そんなベルジャンスタイルに合う料理は…
魚介のカルパッチョやザワークラフトなど、酸味の効いた料理がおすすめ!

カルパッチョ

サーモンのカルパッチョとか最高ですね

ペールエール

出典:Amazon

イギリス発祥のスタイル、ペールエール。こちらもピルスナー同様、いろんな料理に合います。そんなペールエールに合う料理は…
フィッシュ&チップスやローストビーフなど、イギリス発祥の料理がおすすめ!

フィッシュ&チップス

国で合わせるペアリングもある!

IPA

苦味の強いIPA(インディア・ペールエールの略称)。パンチの効いたビールに合うのは、それに負けないくらいパンチの効いた料理!そんなIPAに合う料理は…
カレーや麻婆豆腐など、スパイシーな料理がおすすめ!

カレー

インドカレーでもジャパニーズカレーでも。辛口がおすすめ!

スタウト

黒ビールの一種であるスタウト。コーヒーやチョコレートのような味がするものもあります。そんなスタウトに合う料理は…
バニラアイスやチョコレートケーキなど、デザートがおすすめ!

アイスに直接ビールをかけてアフォガードみたいにして食べるのも良き

ビールのペアリングを楽しんで…♪

たしかに合いそうだなと思う組み合わせや、意外な組み合わせもあったのではないでしょうか。ぜひ、スタウトとアイスの組み合わせは試してほしいです!
紹介したビールは国内で購入できますので、ぜひ探してみてくださいね。

-グルメ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【大人の彼に♪】甘くないバレンタインデーのお菓子

バレンタインデーに甘くないお菓子を贈ってみませんか? そろそろバレンタインデーです! 女性の皆さんは彼氏や気になるあの人に何を贈ったら喜ばれるか、考える時期ですね。 しかし男性の中には甘いものが苦手な …

【確実に美味い】都内で人気のとんこつラーメンチェーン店3選

とんこつラーメンが食べたい!そんな時ってありますよね。とんこつラーメンといえば博多が有名ですが、東京都内にもたくさんのとんこつラーメン専門店があります。今回はチェーン店のみご紹介します。チェーン店とい …

フォトジェニック♡見た目も味も美味しい大阪の食べ歩きスイーツ5選

「インパクト大」「可愛い」「フォトジェニック」「インスタ映え♡」…そんな言葉がぴったりな、見た目も味も美味しい大阪の食べ歩きスイーツをご紹介します。大阪に来たら絶対食べたいスイーツはこれだ!! ①牛乳 …

【2022年最新】女友達へのバレンタインにも!箱・缶が可愛いチョコ・スイーツ10選

皆さん、2022年のバレンタインデーの準備はお済みですか? 2月に入ると街は一気にバレンタイン一色に!慌てて探したらもう売り切れ続出……なんてことにならないためにも、今からバレンタインギフトを決めてお …