※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

2020年は「固めプリン」が流行る?都内で食べれるおすすめ固めプリン10選

投稿日:

今年、SNSで流行るだろうと予想されている「固めプリン」なめらかで柔らかいプリンブームは過ぎ、しっかり食感の固めプリンブームがじわじわとやってきています。

食べるなら美味しい固めプリンが食べたい!そこで今回は東京都内で”固めプリンを堪能できる”おすすめ店を紹介します。

4/4 SEASONS COFFEE

出典:4/4 SEASONS COFFEE

4/4 SEASONS COFFEEはプリンが人気のカフェ。密度が高くもっちもち食感の濃厚プリンが味わえます。

毎日13時~提供が開始され夕方頃には売り切れになる人気プリンです。新宿三丁目店では営業日毎日提供されていますが、四谷三丁目店では提供曜日や時間、数量は限定になっています。

13時前になるとプリンを求めて多くの方が集まり始めます。プリンを狙っている方は13時頃には到着しておきましょう。

新宿三丁目店

住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-7-7 寿ビル1F
営業時間
平日 8:00~21:00
休日 10:00~19:00
定休日
無休(※お盆や年末年始はお休みの場合あり)
SNS
Instagram ホームページ

四谷三丁目店

住所
〒160-0004 東京都新宿区四谷3-7-5
営業時間
平日 8:00~19:00
休日 10:00~19:00
定休日
無休(※お盆や年末年始はお休みの場合あり)

Egg baby CAFE

Egg baby CAFEはプリンをメインとした卵料理が人気のカフェでメディアにも多く取り上げられています。1番人気のエッグベイビープリンは固さと柔らかさが丁度良く、生クリームと食べると甘さが増し更に美味しくなります。

プリンは、14時から提供が始まりますがあっという間に完売してしまう為、多くの方が14時前に入りランチなどを済まし、14時になる頃にレジに並び注文するそうです。1時間以内には完売するのでお早めに行く事をおすすめします。

Egg baby CAFE

住所
〒110-0005 東京都台東区上野5-10-9
営業時間
10:00~22:00(L.O.21:30)
SNS
Instagram

WHITE GLASS COFFEE

WHITE GLASS COFFEEのプリンはシンプルな材料にこだわり、卵・牛乳・砂糖しか使用していません。シンプルにこだわったからこそ、しっかり食感の口当たり柔らかな濃厚プリンになっています。

ちなみにティラミスも美味しいカフェです。平日の午後やランチタイム、休日は満席になっている事が多い人気カフェです。

WHITE GLASS COFFEE

住所
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-18
営業時間
平日 8:00~21:00
土日祝 11:00~20:00
SNS
Instagram ホームページ

Feb’s coffee & scone

出典:Feb’s coffee & scone

Feb’s coffee & sconeは浅草にある落ち着いた雰囲気のオシャレカフェ。プリンとスコーンにこだわっており、やや苦めのカラメルが掛った「焦がしカラメル濃厚プリン」は絶品です。

数量限定なので昼過ぎには売り切れてしまう事も多いので行かれる際はお早めに!!

Feb’s coffee & scone

住所
〒111-0032 東京都台東区浅草3-1-1 馬道妙見屋ビル1F
営業時間
8:30~17:00(L.O.17:00)
SNS
Instagram Facebook

THOUSAND COFFEE

出典:THOUSAND COFFEE

THOUSAND COFFEEは、行列ができる程、プリンが美味しいと有名なカフェです。小さなお店でオーナーが1人で行っているカフェなので回転率が悪く待ち時間が長くなってしまうそうですが、プリンを求めて営業日は行列ができています。

2日かけて作られているプリンはビターなカラメルでありながらもカスタードは甘く一度食べるとまた食べたくなる味です。

オープン後すぐ混み合った日は、約2時間ほどで売り切れてしまう事もあります。

THOUSAND COFFEE

住所
〒151-0071 東京都渋谷区本町4-17-8 藤坂ビル1F
営業時間
曜日によって異なります。インスタグラム・Facebookにてスケジュールが公開されていますのでそちらを確認して下さい。
SNS
Instagram Facebook

SLOPE

SLOPEは自家焙煎のコーヒーと手作りの焼き菓子が美味しい町のコーヒー屋さんです。スコーンやコーヒーも美味しいのですが時々、提供されているかぼちゃプリンも絶品です。

濃密で卵の風味も凄く、一口一口じっくりと味わいたくなるようなプリンです。土日祝日はプリンは提供しておらず平日も必ず提供している訳ではありません。その日その日によってラインナップが変わります。

今日はプリンあるかな?とわくわくしながら通う事でプリンと出会えるチャンスがあるカフェです。プリンがなくてもスコーンやタルト、マフィンどれも美味しいので何度も通う価値はありますよ♫

SLOPE

住所
東京都杉並区上井草2-35-2
営業時間
9:00~19:00
SNS
Instagram Twitter ホームページ

TORANOKO

出典:TORANOKO

TORANOKOは、厳選されたコーヒーと時期に合ったスイーツを提供してるカフェです。ケーキの様に切られたプリンは卵の味がしっかり感じられます。とにかくプリン好きにはおすすめなプリンで、固めプリン好きなら皆好きだと思います。

スイーツはその日によって提供される物が違ってきます。ツイッターで提供されるスイーツ情報が確認できます。

TORANOKO

住所
〒160-0008 東京都新宿区四谷三栄町6-14
営業時間
1030~18:00
定休日
お休みやイベントはツイッターやインスタグラムにて確認できます。
SNS
Instagram Twitter ホームページ

Salut

Salitは、色んな国を旅をして集められたレシピから作られたメニューや美味しいカレーが食べる事のできるカフェです。デザートのプリンは2層になっており、プリンの底がチョコレートスポンジになっています。

甘さ控えめのプリンとカラメルが丁度良く、ワイン等お酒にも合うようになっている大人のプリンです。

Salit

住所
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目30-6 エビデンワビル3F
営業時間
Instagram・Facebookで毎月のスケジュールが公開されています。
確認して下さい。
SNS
Instagram Facebook

no.13 cafe

出典:No13cafe

no.13cafeは、ふわとろクリームがたっぷり乗ったプリンが食べたらるカフェ。卵の風味を存分に楽しめる固めプリンで、チョコレートが一粒トッピングされています。

銀の器に、銀のスプーンで昔懐かしい喫茶店で食べてるような感じにさせてくれるプリンです。他にも定食ランチやバスクチーズケーキ、クリームソーダなども美味しいですよ。

no.13 cafe

住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
営業時間
11:00~17:00
SNS
ホームページ

-グルメ -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【大人の彼に♪】甘くないバレンタインデーのお菓子

バレンタインデーに甘くないお菓子を贈ってみませんか? そろそろバレンタインデーです! 女性の皆さんは彼氏や気になるあの人に何を贈ったら喜ばれるか、考える時期ですね。 しかし男性の中には甘いものが苦手な …

夏こそトマトを食べよう!

今が旬のトマト。 栄養があって美容にも良いっていうのはよく聞くけど、実際どんなところがいいの? トマトに含まれる栄養素の何がどう効くのか調べてみました! 美容にいい! リコピン トマトに含まれる赤い色 …

ラーメン激戦区!高円寺で注目のラーメン店5店

高円寺といえば古着屋やライブハウス、商店街のイメージが強い街ですが、高円寺はそれだけじゃないんです! 実は高円寺の駅前にはラーメン屋さんが数多く並んでいます。 そこで今回はラーメン好きの皆様におすすめ …

中野で手ぶらBBQが楽しめるお店4選♡【セントラルパーク・駅近・飲み放題】

新宿からも行きやすい中野。実は、手ぶらBBQができるお店がいくつかあります。今回は、中野で手ぶらBBQが楽しめるお店をご紹介していきたいと思います。 中野セントラルパークで手ぶらBBQ まずは中野セン …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。