※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

メロンチューハイで大人のクリームソーダを作ろう♪

投稿日:

今、SNSなどで話題の大人のクリームソーダというものはご存知でしょうか?実は何年か前にも流行ったのですが、再ブーム中なんです。今回は、そんな大人のクリームソーダについて、レシピやおすすめの缶チューハイをご紹介していきたいと思います。

大人のクリームソーダとは

喫茶店の定番メニューであるクリームソーダ。メロンソーダの上にバニラアイスとさくらんぼが載っていて、インスタ映えにもなる、ちょっと贅沢なドリンクですよね。では、”大人の”がつくとどうなるか?ということですが、アルコール入りになるんです。だから子供は飲めない、大人だけが楽しめるスペシャルドリンクなのです。

大人のクリームソーダの作り方

※この画像はイメージです。

1.グラスに氷を入れ、メロン味のチューハイを注ぎます。
2.バニラアイスを乗せ、あればさくらんぼ(缶詰)を乗せたらできあがり。

おすすめのメロンチューハイ

ほろよい クリームソーダサワー

出典:Amazon

今回大人のクリームソーダ再ブーム到来に火をつけたきっかけとなるのが、こちらのクリームソーダサワー。名前の通り、アイスを入れなくても既にクリームソーダの味はしますが、アイスを入れることでより贅沢な味に。アルコール分も3%と低めなので、お酒が弱い方にもおすすめです。

アサヒ チューハイ果実の瞬間夏限定茨城産アンデスメロン

出典:Amazon

こちらは茨城県産のアンデスメロンの果汁使用したチューハイ。ほろよいと比べ甘さがやわらかく、さっぱりとした後味が特徴です。アルコール分は5%です。

コンビニやスーパーでメロンチューハイとアイスを買おう♪

今回は、初夏にぴったりなアルコールドリンク、大人のクリームソーダをご紹介しました。お酒を飲んだシメや、食後のデザートに、いかがでしょうか?ほろよいのクリームソーダ味は売り切れているお店も多いみたいなので、見つけたら即買いですね(笑) また、メロン味以外のチューハイを試してみるのもありかもしれません。

-グルメ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

かわいい!おしゃれ!な埼玉発のとろけるプリン専門店「vuke」

みなさんはプリンはとろとろ派ですか?堅焼き派ですか? 今回は、とろとろプリン派のみなさんにおすすめしたい、絶品!とろとろプリンをご紹介します! vuke 今回ご紹介するのは、埼玉県さいたま市に本店を構 …

次くるブームはコレ!?東京で食べれる「トゥンカロン」専門店

トゥンカロンとは뚱뚱하다(トゥントゥンハダ=太っている)+マカロンの合成語で通常より少し大きくデコレーションされたマカロンの事です。 今、トゥンカロンは韓国で大ブームになっており、日本にも続々とトゥン …

肉とお酒が好きなあなたにおすすめしたい!中野の肉バル3選♡

肉とお酒がとにかく大好き!!そんなあなたにおすすめしたい、中野駅周辺の肉バルをご紹介します。今夜は、肉とお酒で幸せになりませんか…?♡ ①【塊肉×クラフトビール】塊肉&麦酒 BLOCKS 中野店 ※閉 …

うるま市(沖縄)で手ぶらBBQが楽しめるおすすめスポット3選!

沖縄県うるま市で、手軽にBBQ(バーベキュー)ができるおすすめスポットをご紹介します。海が見えるBBQや手ぶらOK、片付け不要のBBQなど、あなたにあったBBQスポットを見つけてください! ①津堅島シ …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。