ライフスタイル ツイートする シェアする

もうお店選びが下手とは言わせない!女子会会場の新定番7つ

投稿日: 更新日:

今や女子の集まりの定番となった女子会。女性だけで集まって、男性の前では見せられない、聞かせられないようなあんな話やこんな話をする……女同士の付き合いってめんどくさい!って思うときもあるけど、やっぱり女同士だからこそできる女子会は女の子の楽しみのひとつですよね。

そんな女子会、いつも駅前の居酒屋で済ませてしまっていませんか?お酒の力も借りられるし、適度なガヤガヤ感が話しやすさをさらに増幅させるから、つい女子会の会場として選びがち。でも毎回駅前の居酒屋だと飽きちゃいませんか?

そんなマンネリ化しちゃって会場選びにお困りのみなさんは要注目!
今回は普段とはちょっと違う女子会が楽しめる場所、さらに都内でおすすめのお店をご紹介します!
女子会のマンネリ打破に、お店選びが上手いって褒められる幹事になりたいときに、ぜひ活用してみてくださいね!

カフェ・レストラン

普通のカフェやファミレス……でももちろん良いのですが、いつものチェーン店じゃ日常的すぎてちょっと物足りない……なんて方にオススメなのがコンセプトカフェやテーマパークレストラン。あるテーマに沿った内装やメニュー、接客でいつもとはちょっと違う雰囲気が楽しめるレストランです。
普通のお店に飽きちゃった、いつも通りすぎて物足りないという時でも、コンセプトカフェやテーマパークレストランなら非日常を楽しみながらご飯やガールズトークを楽しむことができます。

アリービーチ

ここのコンセプトは「リゾートビーチ」。床一面に白い砂が敷き詰められ、店内には観葉植物やサーフボードなど南国気分を味わえる装飾が。そしてメニューはハワイの定番メニュー、ロコモコやポキ、ガーリックシュリンプなどハワイアン料理を数多く揃えています。コナビールやハワイアンカクテルなどドリンクメニューも豊富。
いつもとはちょっと違う南国気分を味わえる、テレビや雑誌などでもよく取り上げられる注目の人気店です。

女子会コース \3,500(税込/お一人様)

ハワイアングルメの代表、モチコチキンやガーリックシュリンプなど計7品の料理に飲み放題がついたメニュー。また、コース限定で通常1,500円のデザインプレートが無料になります。記念日などにもオススメのコースです。

住所
東京都渋谷区宇田川町35-6 下田ビル B1F
アクセス
渋谷駅より徒歩8分
営業時間
11:00~23:00
公式HP
砂浜カフェ&バー アリービーチ

カラオケ

歌ってストレス発散!最近はフードメニューやドリンクメニューに力を入れているカラオケ店も増えてきました。また、歌唱目的以外の活用を推奨するカラオケ店も多く、最近は「カラオケ店といえば歌う場所」ではなく「カラオケ店といえばみんなで集まってさまざまな過ごし方ができる場所」になってきました。
歌うのは苦手、カラオケ店の歌わなきゃいけない雰囲気が苦手…という人でも、ちょっとおしゃれなカラオケ店を選べば、「歌わなきゃ!」という雰囲気に飲まれずに楽しく過ごせるかも?

フィオーリア 六本木

それぞれコンセプトの異なる24の部屋があるフィオーリア。24の部屋全てにカラオケ機器が置いてあるため、カラオケを楽しむのはもちろん、足湯が利用できる部屋、コスプレが楽しめる部屋、ダーツが設置してある部屋などカラオケ以外の楽しみが用意されている部屋もあります。それ以外にも和室仕様の部屋、宇宙をイメージした部屋、ゴージャスな雰囲気の部屋など、普通のカラオケ店とはちょっと違った雰囲気の部屋で過ごすことができるカラオケ店です。

シンデレラ女子会プラン \5,000(税抜/お一人様)

日~木・女性グループ限定のプラン。18時以降の来店で24時までの最長6時間利用できるフリープランです。全6品の料理と飲み放題付き。

住所
東京都港区六本木5-1-3 ゴトウビル3F
アクセス
六本木駅より徒歩3分
営業時間
月~土:18:00~6:00
日・祝:18:00~3:00
公式HP
FIORIA ROPPONGI(フィオーリア六本木)

ホテル

ホテルといっても通常のビジネスホテルではなく、リゾートホテルや高級ホテルを利用すれば、いつもとはちょっと違う贅沢な雰囲気を楽しみつつ、美味しい料理やお酒を味わって、だらだらおしゃべりしてそのままふかふかのベッドで寝る……なんて女子会もできちゃいます。
最近では女子会としての利用を視野に入れてプランを設定しているホテルも多くありますし、グループでの利用を推奨しているホテルもあります。また、1泊1万円以下のところも多く、高すぎて参加できないなんてメンバーの文句も少なくて済みそう。
ちょっと特別な日に開催する女子会にオススメの会場です。

グランドプリンスホテル新高輪

グランドプリンスホテル高輪、ザ・プリンス さくらタワー東京と共に同じ敷地内にある3つのホテルのうちの一つで、FNS歌謡祭やプロ野球ドラフト会議、日本アカデミー賞授賞式の会場としても知られるホテルです。
900を超える客室全室にバルコニーがあり、同敷地内のホテルに囲まれた日本庭園や、東京の高層ビル群を眺めることができます。夏にはプールやナイトプールの利用も可能。
普通に宿泊するとやはりそれなりの料金が……。プランを適用させることで通常よりも安い料金で利用できるので、女子会などプランを選んで利用するのがオススメです。

Girls Talk Afternoon Tea

平日限定のレディースプラン。通常の宿泊に加え、宿泊日の13:30~16:00まで1階にあるLounge Momijiにてアフタヌーンティーを楽しめるプランです。料金は時期や利用人数によって異なります。

住所
東京都港区高輪3-13-1
アクセス
品川駅より徒歩5分
営業時間
チェックイン:14:00 チェックアウト:11:00(Girls Talk Afternoon Teaプランの場合)
公式HP
グランドプリンスホテル新高輪

ラブホテル

数年前から女性に人気の女子会会場として注目を集めているのがラブホ。もはやラブホはカップルのためだけの施設ではなくなってきています。
ラブホ女子会の最大の利点は、防音対策がしっかりと整っているので、どれだけ騒いでもOKなところ。そこはさすがラブホ。盛り上がりすぎて騒ぎまくっても外に音は漏れにくくなっています。
また、最近では男女での利用ではなく、女性のみの利用が可能な女子会プランを用意しているところも増え、女性に嬉しいアメニティが揃っていたり、コテやアイロン、美肌スチーマーといった美容グッズが揃っているところも多くあります。
大きなモニターやDVD/BD再生機器、カラオケなどの設備が十分なところも多いので、趣味の集まりとしても活用できる会場です。

GRANSKY

2016年11月オープンの比較的新しくて綺麗なラブホ。高級感あふれる客室が特徴で、スイートルームなら最大8名までの利用が可能。
貸切露天風呂や、花びらを散らしたフラワーバスなども利用でき、アメニティや美容グッズの用意も豊富。飲食の持ち込みも自由で、冷蔵庫/電子レンジ/電気ポットも完備されているので、好きなものを持ち込んで好きな時に食べるということも可能です。もちろんホテル内での注文もOK。がっつりとしたご飯もの、肉料理からおつまみメニュー、デザート、モーニングメニューなどメニューも豊富に用意されています。

お泊り女子会

最大17時間の利用が可能な女性専用プラン。3~8名の利用が可能で、ツインベッドの用意がある部屋も選択可能。サプライズパーティーなどの飾りつけや演出にも対応しています。料金は曜日や部屋のランクによって異なります。

住所
東京都墨田区江東橋4-5-16
アクセス
錦糸町駅より徒歩6分
営業時間
チェックイン:19:00 チェックアウト:12:00(お泊り女子会 日~木・祝の場合)
※曜日・プランによって利用時間は異なります。
公式HP
HOTEL GRANSKY-グランスカイ-

ショーパブ

ショーパブというと夜のお店という印象が強く、なかなか女性だけでは入りにくい、そもそも行ってはいけないイメージを持ちがち。ですが、最近ではショーパブでも女子会コースを設けているお店が増えてきました。今の時代、ショーパブはおじさんたちが楽しむお店ではなく、女の子も気軽に遊びに行って楽しめるお店に変わりつつあります。
ショーパブ、特にダンスショーをメインにしたお店だと、際どい衣装にセクシーなダンスでいかにも男性向けで女性は楽しみづらい、歓迎されにくいと思いがちですが、女性が見ていて嫌になるような下品さや、楽しみづらいノリのショーは少なく、女性でも安心して楽しめるお店が増えています。

Show Club 神楽 Tokyo

神楽は「和」「遊郭」「花魁」がテーマのショーパブ。花魁道中をイメージした「花魁ショー」や、着物を来て和小物を使いながら舞う「着物ショー」など、和の雰囲気溢れるショーを洋の音楽とともに魅せる「和と洋を融合させたショー」が魅力のショーパブです。
際どい衣装でのショーもありますが、花魁衣装や着物など露出の低い衣装でのショーが多いので、ショーパブが初めてという人や、あまり過激なのは苦手という人でも安心して楽しめます。

女子会プラン \3,000(税抜/お一人様)

女性限定2名から予約可能のプラン。120分制で飲み放題付き。食事メニューはついていませんが、飲み放題とショーチャージがついて3,000円はなかなかにおトクな料金設定です。

住所
東京都港区六本木3丁目10-10 藤井ビル7階
アクセス
六本木駅より徒歩1分
営業時間
20:00~4:00
公式HP
六本木ShowClub-神楽Tokyo

乗り物

リムジン女子会……なんていうのも一時期話題になりましたね。リムジンを貸し切って、都内を走りながら車内で女子会を楽しむというものです。
最近ではリムジン以外にもいろいろな乗り物に乗って楽しめる女子会プランが増えてきました。
中でも注目はロンドンバス。ロンドン市内を走るあの2階建てバスです。あのロンドンバスを貸し切って車内で女子会をするというプランも存在します。
また、夏には屋形船女子会もオススメ。東京湾や隅田川など水辺で涼みながら、東京の夜景を楽しめます。もちろん夏以外でも十分に満喫できます。

屋形船 あみ幸

お台場を中心にスカイツリーや舞浜周辺を周遊するあみ幸。毎朝築地で買い付ける新鮮な魚介類を楽しみながら東京湾、江戸川、隅田川などを巡れます。ほかの屋形船業者と異なり、季節ごとや人数によってさまざまなプランが用意されています。そのため、目的に合わせてお得な料金で屋形船が楽しめます。
基本的に貸切での利用になるので、周りの目を気にすることなく好きに楽しめるのがポイントです。

女子会プラン

15名以上の女性グループ限定プラン。4つの周遊ルートから好きなルートを選ぶことができ、ルートによって料金も異なります。料金の中には乗船料以外に料理代や飲み放題なども全て含まれている明朗会計です。

住所
東京都江戸川区江戸川5-31-6 (本社)
アクセス
乗船場により異なる
営業時間
9:00~21:00
公式HP
江戸川屋形船 あみ幸

レンタルスペース

近年人気なのがレンタルスペースを借りて行う女子会。レンタルスペースといっても会議室のような堅苦しい部屋ではなく、個性的な個室や、こだわりの家具が揃った一軒家など、おしゃれな場所をレンタルスペースとして貸し出すところも増え、ホームパーティーのような雰囲気で女子会が楽しめると人気です。
場所によってはコンロや冷蔵庫、食器などが完備されているところ、DVDプレイヤーやカラオケなどの備品が用意されているところなどもあり、自分たちの発想次第でさまざまな楽しみ方が出来る、自由度の高い女子会が開催できます。

ソラハウス/ソラテラス

渋谷駅と原宿駅の真ん中、神南エリアにあるレンタルスペース。ルーフトップ仕様のソラハウスと、テラス付きのソラテラスがあり、それぞれパーティーから撮影、ワークショップ、展示会などさまざまな活用が出来ます。
ソラハウスは1h\4,000~、ソラテラスは1h\3,000~の利用となり、オプション次第ではミーティングルームやレコーディングルームの利用もでき、幅広い活用ができるレンタルスペースとなっています。

女子会プランA/B

おしゃれでかわいい空間を演出する女子会プラン。女子会プランと銘打っていますが、女子会プランとしての料金は0円。通常の利用料金のみでかわいい女子会用の空間で開催できます。

住所
東京都渋谷区神南1-5-14 三船ビル8F
アクセス
渋谷駅、原宿駅より徒歩6分
営業時間
ソラハウス:9:00~21:00 ソラテラス:9:00~24:00
公式HP
ソラハウス

最後に

居酒屋やファミレスなど女子会定番の会場ではなく、ちょっと変わった会場、お店を7つご紹介しました。
気に入った場所やお店はありましたか?ぜひ次回の女子会で「ここ行ってみない?」と仲間たちを誘ってみてはいかがでしょうか。
スピクラ!はみなさんの女子会が素敵なものになるよう応援しています!

-ライフスタイル -, ,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

クーラーが苦手な人必見!クーラーを使わずに涼しく過ごすコツ

関東でも梅雨明けが発表され、気温が30℃を超える日が続き、いよいよ夏本番となってきましたね。みなさんいかがお過ごしですか? 暑いと家にいても外にいても辛く感じてしまう。暑くてダルさを感じる。暑くてなに …

お花見デートを成功させよう♡必要な持ち物・服装は?

関東はもうすぐお花見の季節。好きな人と、恋人と、お花見デートをする予定の方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、お花見デートに必要な持ち物や服装をまとめました。 お花見デートにピッタリな服装は? …

キャリー販売員直伝!キャリーバックの選び方

夏が始まりましたね!さて、今年は皆さんどこにへ旅行に行きますか? それから、旅のお供であるキャリーバックは持っていますか? 国内1~2泊なら鞄でも間に合いますが、海外や3泊以上の旅行だったらキャリーバ …

増える前に対処を!ゴキブリ対策で快適な家づくり

だんだんと日が伸び、気温も高く春らしさを感じられるようになってきましたね。 暖かくなると上着なしでも出かけられるし、外にいても過ごしやすくなっていいですよね。 でも、暖かくなっていいことばかりではあり …

前の記事
那覇空港から近い!瀬長島ウミカジテラス~おすすめのお店~
次の記事
福岡のチューブ入り明太子が美味しすぎる!