※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

【東京】ドリンクだけじゃない!食べるタピオカスイーツが人気沸騰中♡

投稿日:

空前のタピオカドリンクブームですが、見た目も可愛く美味しいと食べるタピオカスイーツも人気を集めています。そこで今回は東京近辺で食べる事のできるタピオカスイーツを紹介したいと思います。

カフェ台北

府中にある台湾カフェ台北は、店内は喫茶店のような感じなのですが、本格的な台湾料理が頂けるお店です。
普通のパスタやピラフもありますが、人気なのが魯肉飯やタピオカがたくさん乗ったタピオカパンケーキです。

しっかりと黒蜜の味のするタピオカがたっぷり!週末だと行列ができているほどの人気です。
タピオカパフェやタピオカがたっぷりのった豆花、もちろんタピオカドリンクもあります。

カフェ台北

住所
東京都府中市宮西町2-3-6 富士会館4F
電話番号
042-367-3103
営業時間
11:00~18:00(LO.17:30)
定休日
金曜日

19tea

韓国で約30店舗を展開しているタピオカ専門店。タピオカドリンクもありますが、「タピオカトースト」も人気を集めています。サクッとしたトーストの食感にもっちもちのタピオカが癖になります。

食事の変わりにもなりタピオカ好きにはたまらない一品にです。

19tea

住所
東京都渋谷区宇田川32-6
電話番号
03-6416-9319
営業時間
11:00~23:00

ICE MONSTER

出典:ICE MONSTER

世界一のかき氷として称されている台湾の「ICE MONSTER」夏には行列ができており、最高で一時間待ちになる日もあるほど人気を集めています。

その中でも、タピオカミルクティーかき氷は、想像以上の上手さで夏にはもってこいのスイーツです。

ICE MONSTER

住所
東京都渋谷区神宮前6-3-7
電話番号
03-6427-4100
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:30)
公式HP
http://ice-monster.co.jp/

エッグワッフル&タピオカ various colors

出典:エッグワッフル&タピオカ various colors

浅草駅からも徒歩圏内にある「various colors」は、米粉+タピオカ粉で作られているワッフルにタピオカやクリーム、あんみつ等をはさんだスイーツを楽しめるお店になります。

中はふわふわ、外はカリカリとした食感を楽しめ、これからの季節はアイスなどをトッピングする事もできます。

店内もインスタ映えしますが、食べ歩きも可能エリアですのでスカイツリーや雷門までお散歩がてら行く事もできます。

エッグワッフル&タピオカ various colors

住所
東京都台東区雷門1-5-9 良さよビル1階
アクセス
東京メトロ銀座線 田原駅3出口より徒歩約3分
都営浅草線浅草駅A4出口より徒歩約7分
営業時間
11:30~19:00
定休日
火曜日

TP TEA

出典:TP TEA

TP TEAは、1983年に創業した台湾タピオカミルクティー発祥の店「春水堂」がプロデュースしたテイクアウト専門のティースタンドにです。

タピオカドリンクが主に販売されていますが、タピオカがたっぷりと入ったソフトクリームも人気を集めております。ニュウマン新宿店と池袋東武店、坂急三番街店に販売されていまので是非食べてみて下さい。

TP TEA ニュウマン新宿店

住所
東京都渋谷千駄ヶ谷5-24-55 ニュウマン新宿2F エキナカ
電話番号
03-6380-6033
営業時間
平日 8:00~21:30
土日祝 8:00~21:00

TP TEA 池袋東武店

住所
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店地下1F 3番地
電話番号
03-5927-9000
営業時間
平日・土曜 10:00~21:00
日祝 10:00~20:00

-グルメ -, , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

銀座エリアでおすすめのクラフトビール専門店3選!

銀座・有楽町・東京駅付近のエリアでおすすめの、美味しいクラフトビールが飲めるお店をご紹介します。某人気ドラマでも取り上げられた、今注目のクラフトビールを銀座エリアで楽しみませんか? ①クラフトビアバル …

【池袋】女子会・デートにも使える♡美味しいお肉が味わえる店3選

東京池袋で、美味しいお肉が食べられるお店をご紹介します。女子会やデートにも使える、内装がおしゃれなお店だけを選びました! 池袋で肉女子会・肉デートをしませんか…? ①ベルサイユの豚 池袋 出典:htt …

新宿でおいしいヴィーガン料理が食べられるお店5選

ヴィーガン料理とは ヴィーガン料理とは、肉や魚、卵、乳製品、またゼラチンやはちみつなどの動物性食品を一切使わず植物由来の食材のみを使って作られた料理のこと 動物性の食材を使わないというとどうしてもヘル …

ルミネエスト新宿で食べるべきスイーツ5選

多くの若者が集まる商業施設・ルミネエスト新宿。実はルミネエストの中にはスイーツのお店がいくつかあり、中には行列ができるような人気店も…。 そこで今回は、ルミネエスト新宿に週に一度は足を運ぶ筆者が、ルミ …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。