※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

ホームパーティーには手土産を♡女子会向け!おすすめおつまみ

投稿日:

ホームパティーに招かれたら、どんな手土産を持っていけばいいのか迷ってしまいますよね。あまりにも張り切りすぎてしまうのも地味な物を持っていくのもおかしく、結局いつも同じ手土産になっていませんか?

そこで今回は手土産におすすめの「おつまみ」と手土産に選びのポイントを紹介したいと思います。

選ぶ前に確認を!手土産選びのポイント

手料理は避けよう

主催者がリクエストしている場合は例外ですが、ホームパーティーに手料理を持参するのは避けましょう。

出されるお料理と被ってしまうと主催者の方のおもてなしの気持ちに反する形になってしまいます。

残っても困らない物を選ぶ

生ものやホールケーキ、賞味期限が短い物を持っていくと、残ったゲストも持ち帰りづらく処分に困ってしまいます。なるべく、手土産は保存がきき、持ち帰りやすいものを選ぶようにしましょう。

特に、個包装のものを選ぶと切り分ける手間もなく、持ち帰りやすいのでおすすめです。

人数に合わせた量を用意する

手土産を選ぶ時は、相手の好みに合わせるのも大切ですが、参加者の人数に合った量を準備する事も大切です。

事前に参加する人数を確認し、参加者数+1~2人前程度を用意しておけば足りないという事はなさそうです。

 

手土産におすすめ「おつまみ」

 

かきたねキッチン

柿の種はおつまみの定番ですが、手土産となると少し物足りなさがあります。そこでおすすめなのが、かきたねキッチンの「チーズ in かきたね」です。

トリュフソルト味・ブラックペッパー味・スモークソルト味の3つがあります。
普通の柿の種より高級感が溢れる味わいになっており、中に詰められたチーズ風味のクリームとも相性ピッタリです。

直営店舗
大丸札幌店 仙台三越店 そごう千葉店 日本橋髙島屋店
エキュート大宮店 西部所沢店 エキュート上野店 グランディオ立川店
そごう横浜店 JR名古屋タカシマヤ店 近鉄百貨店橿原店 大丸京都店
梅田阪神店 大阪髙島屋店 神戸阪急店 岡山髙島屋店
いよてつ髙島屋店 博多阪急店
オンラインショップ
https://toyosu-shop.jp/

HillValley

出典:HILLVALLEY

ヒルバレーのポップコーンはさっぱりとした美味しさで人気が高く、東京・大阪・札幌に店舗があります。

フレーバーの種類も多く、小分けにされたギフトセットもあるので女子会の手土産にもおすすめ~♫お酒が飲めない人がいてもポップコーンならおやつ感覚でつまむ事もでき、3種類ぐらいのフレーバーを買えば食べ比べをして楽しむ事もできます。

店舗
中目黒本店 大丸東京店 大丸梅田本店 大丸札幌店
オンラインショップ
https://www.hvshop.jp

Hotaru no Hikari

Hotaru no Hikari は、珍味・おつまみの専門店です。あたりめやビーフジャーキーといったおつまみの定番が可愛く小分けに売られています。

日本酒セットやシャンパンセット、ビールセットなど飲むお酒によって分けられたギフトBOXもあり、ホームパーティー向き♫ちょこちょこ色んなおつまみを食べたい人にもおすすめです。

店舗
虎ノ門本店 LUCUA osaka店 Shibuya Hikarie店
オンラインショップ
http://www.hotarunohikari.jp/

最後に

楽しいホームパティーには、お酒とおつまみは欠かせません!味も美味しく見た目も楽しめる手土産を持っていき楽しみましょう~♪

-ライフスタイル -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

実は簡単に対策できる!冬の「静電気」対策法&おすすめ除去グッズ

気温が低下し、湿度が下がる冬に起こりやすい「静電気」ドアノブに触れる寸前や人に何かを手渡そうとした時、いきなりバチッと痛みを引き起こします。 体質によって静電気が起きやすい人もいますが、正しい対策法を …

だる~い気持ちを吹きとばせ!五月病の原因と対策

なんとなくだるい……やる気が出ない……仕事や学校に行くのが億劫…… そんなゴールデンウィーク明けに訪れる無気力状態、五月病。 まさに今の時期に起こりやすいものです。 今回はそんな五月病の症状や対策方法 …

東京で友達を作る4つの方法

東京は人口が多い街です。毎日すれ違う人って一体何人くらいいるんでしょう?いろんな人に出会える街ですが、ただ住んでいるだけでは「出会い」はありません。では、どこで「出会う」のか。どうしたら東京で友達が作 …

パスタ作りが捗る!この4つを用意しておけば間違いなしのキッチングッズ

パスタ好きさんや最近自炊を始めた人、一人暮らしさんにおすすめしたい、パスタ作りが捗るキッチングッズをご紹介します。最低限これを用意しておけば、らくらく簡単にパスタ作りを始められますよ♪ 1.パスタメー …