※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

映画館のおすすめフードメニューBEST5!ポップコーンが一番美味しいのはあの映画館

投稿日:

映画館のフード(コンセッション)といえば、ポップコーンやホットドッグが定番ですよね。大きい映画館なら必ずメニューにあります。ですが、映画館によって味や値段などはそれぞれ。個性のあるメニューを出している映画館もあります。そこで今回は、映画好きの筆者が独断と偏見で選んだ、映画館のおすすめフードメニューBEST5を発表していきたいと思います!

1位 ポップコーン塩【TOHOシネマズ】


栄えある第一位はTOHOシネマズのポップコーン。それも塩味を選ばせていただきました。TOHOシネマズによく行かれる方はご存じだと思いますが、TOHOのポップコーンは塩・キャラメル以外にもバター醤油味やその他期間限定などの味が楽しめるシネマイクポップコーンがあります。そちらも美味しいのですが、筆者がおすすめしたいのは塩。スタッフの人がポップコーンを容器に詰めたあと、上からバターオイルをかけてくれるのですがそれがたまらなく美味しいんです!そしてこのバターオイル、多めという注文もできます。「バター多めで」の一言で、バターを多めにかけてくれますよ。

2位 フライドポテト【シネマサンシャイン】


映画館のポテトNo.1!シネマサンシャインのフライドポテトを2位に選ばせていただきました。細くてカリカリのポテトは、グランドシネマサンシャイン公式も推すほどの人気メニュー。「映画館で食べるポテト」のレベルを超えていて、映画を観なくてもこれだけ買って帰りたいほどの美味しさです。食いしん坊さんは2つ買うくらいがちょうどいいかも(笑)

3位 ホットドッグ【TOHOシネマズ】


「TOHOのホットドッグ、美味いよね」。そんな会話を映画好きの友人としたことがあるくらい、美味いです。パンの中に挟んであるのはジョンソンヴィルのソーセージ。美味しいに決まってます。ポップコーンも一番美味しいのに、なんとホットドッグも一番美味しいTOHOシネマズ。美味しいフードを食べながら映画を観たいならTOHOシネマズに行くしかありません。

4位 プレッツェル【シネマシティ】


映画館でプレッツェル。珍しいですよね。立川にある映画館、シネマシティのプレッツェルは中にクリームチーズが入っていて、それがたまらなく美味しいんです。ちょうどいい感じに小腹も満たせます。余談ですがシネマシティ、爆音上映など行っている映画館で、映画を良い音で観れちゃいます。興味があれば、調べてみてくださいね。

5位 ケイジャンチキン【バルト9】


新宿にあるTジョイ系列の映画館、バルト9。お酒好きの筆者ですが、バルト9に来たら必ずと言っていいほどビールを注文してしまいます。何故なら、ビールに合うフードメニューばかりだから!(笑) おすすめはケイジャンチキンですが、他にもフィッシュ&チップス、カツサンド、ナチョスなどなど…ビール飲ませる気満々なフードばかりなんです。ちなみに生ビールの銘柄は一番搾り。仕事帰りの金曜の夜、一人で行きたくなる映画館1位です。

美味しいポップコーンを食べたいならTOHOシネマズへ

映画館のおすすめフードメニュー1位はTOHOシネマズのポップコーン塩味でした。ちなみに私はTOHO以外の映画館でポップコーンを食べません(笑) それくらい美味しくて大好きです。ぜひ、バターを多めにかけてもらってくださいね。手がべとべとになるのでお手拭きをもらうのも忘れずに。それでは、楽しい映画ライフを👋

-グルメ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

東京都内で買える!美味しい・センス良いと褒められる手土産5選【2022最新版】

地元へ帰省する時やホームパーティーに行く時、またちょっとしたお礼などに持っていく手土産っていつも迷いますよね。今回は、美味しい・センス良いと褒められる、東京都内で購入できる手土産を5つご紹介します。美 …

1月15日はいちごの日!持ち帰りもOKの「いちごフェア」が各地で開催!

今が旬!見た目も楽しいイチゴフェア 鮮やかな赤い色で見た目も可愛らしいいちごは冬~春にかけて旬を迎えます。 今が一番おいしい時期だからこそ贅沢に味わいたい!という方 必見のオススメいちごフェアとおうち …

居心地良過ぎ!?な喫茶店 亀戸でお茶するなら珈琲道場 侍がおすすめ♡

2017年の2月某日。会社の同期からのすすめで珈琲道場 侍に行ったのはスピクラ!のライターまめ子とroco.の二人。 「コーヒーはもちろんのこと、ご飯も美味しい」という噂も聞き、わくわくしながらお店に …

2019年トレンドドリンク!?バナナジュースに大注目!

いまじわじわと注目を集めているドリンクがあることをご存知ですか? 近年のタピオカブーム、スイカジュースブームに続いて、今年のトレンドに入ると言われているのがバナナジュース! 食物繊維やマグネシウムが含 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。