グルメ

カフェ・スーパーで買える【スイカドリンク】まとめ【2019】

投稿日:

梅雨も明けとうとう夏本番!早速30度を超える猛暑日が続いています……。しっかり水分補給は出来ていますか?
今回は、そんな暑い日を乗り切るためのをご紹介します!

 

スイカには夏に取りたい栄養が詰まっている

スイカってほとんどが水で栄養があまりないんじゃないの?と思っている方多いんじゃないでしょうか?しかし、実はスイカには暑い季節にぴったりな栄養素がたくさん詰まっているんです!

まず、水分量が豊富なので汗をかくこの時期の熱中症対策として役立ちます。カリウムやカルシウムなどの栄養素も含まれている為、ただ水を飲むよりも熱中症対策に効果的なんです。
また、スイカに含まれるシトルリンというアミノ酸は血流促進効果がありむくみを解消してくれる効果も!赤いスイカならリコピンやビタミンCも豊富なので、女性に嬉しい美白・美肌効果もあるんです。

 

タリーズ

すいかスクイーズ100%
Tall 550円

2018年に夏限定で登場したすいかスクイーズ100%が、2019年夏に復活!
繊維が少なくみずみずしい、まさにジュースにぴったりなベトナム産の黒美人すいか100%果汁を使用した贅沢な一杯です。

プロント

ソルティすいかジュース ※カフェタイムのみの提供
M 440円

毎年人気のプロントのソルティすいかジュースが2019年も販売されています。
プロントのすいかジュースのポイントは、隠し味に岩塩が入っていること。岩塩をプラスすることでさらにスイカの甘さが引き立つ一杯になっています。

タピオカ すいか&ストロベリー ※カフェタイムのみの提供
550円

そしてプロントなら大ブームのタピオカドリンクもすいかジュースで楽しめます。
すいかジュースがメインなのでさっぱり爽やかなのはもちろん、濃厚なストロベリーソースが

JUICY

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUICY TOKYOさん(@juicytokyo_official)がシェアした投稿

スイカオリジナル
M 400円

2018年新大久保にオープンしたばかりの韓国でNo1の人気を誇るフレッシュジューススタンド「JUICY」。
JUICYでは『W Party』と題したスイカドリンクフェアを開催中!7種類の多種多様なスイカドリンクメニューが楽しめちゃいます。

 

CHABAA

出典:Amazon

CHABAA
ウォーターメロンジュース

中川翔子さんがTwitterで絶賛するなど、SNSで話題になっているのがタイの大手果実系飲料メーカーCHABAA(チャバー)のスイカジュース。
すいかをそのまま飲んでいるみたい!と驚きの声が上がるチャバーのスイカジュース。ナチュラルローソンや成城石井で販売しています。輸入食品を取り扱うお店をチェックしてみて下さいね!

フルッタフルッタ

FRUTA FRUTA
PRESS スイカ

アサイージュースで有名なフルッタフルッタのコールドプレスジュースのシリーズにもスイカがあります。
フルッタフルッタのスイカジュースはライムがミックスされていて爽やかな味わいになっています。スイカが好きな人でも、スイカ特有の青臭さが苦手な人は多いですよね。青臭さが苦手な人に一番オススメなのがこのフルッタフルッタのスイカジュースです。

 

スイカジュースで夏を乗り切ろう!

果汁100%のフルーツジュースは砂糖・着色料が不使用で安心安全なところも嬉しいですよね!
タピオカドリンクも良いですが、水分・栄養をしっかり補給できるにも注目して暑い夏を乗り切りましょう!

-グルメ -, ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

セブンの濃厚かぼちゃプリンが美味しいから食べてほしい

みなさんこんにちは。最近いきなり寒くなりましたね。コンビニに並ぶスイーツも、秋ならではのものが多くなりました。さつまいもやかぼちゃを使ったスイーツや、ハロウィン仕様のパッケージなどなど…。 そこで今回 …

新宿でクラフトビールを飲もう!クラフトビア好きがおすすめするお店5選

近年人気の出てきているお酒、クラフトビール。クラフトビールを取り扱う販売店や、クラフトビール専門の飲食店も増えてきました。普段クラフトビールは飲まないという方も、大好きでよく飲むという方も、新宿でクラ …

紅茶専門店初心者でも行きやすい『マザーリーフ』で紅茶とワッフルを味わう

ペットボトルなどで紅茶をよく飲むという方は多くいるかと思いますが、紅茶専門店に足を運んで……という方はあまり多くないのではないでしょうか? 紅茶専門店というと、なんだかハードルが高いように感じて、行き …

寒い冬はコレで乗り切れ!最強ポカポカ食材【生姜】の魅力に迫る

冬によく食べるあったか食材としてお馴染みの生姜。 薬味として料理のアクセントによく使われてきた生姜ですが、近年では生姜女子が話題になったり生姜料理の専門店なんかもあって、生姜を主役として食べる人も増え …