※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

中野駅周辺で飲み歩きにおすすめのお店3選☆いつもとちょっと違った飲み屋に行きたいならここ!

投稿日:

飲み屋がたくさんある街、中野。「中野駅あたりでよく飲む」という方も多いのでは?居酒屋といえば焼き鳥などが定番ですが…毎回同じような居酒屋だと飽きてしまいますよね。
そこで今回は、定番の居酒屋とはちょっと違う、中野駅周辺にある個性派のお店をご紹介します。

①ミートコ


まず最初にご紹介するのが中野駅北口エリアにあるカフェ&バーのミートコ。オーストラリアンバーのお店で、オーストラリアの国民食であるミートパイをいただけます。他にもダチョウなどの珍しいお肉がいただけるのが特徴。お店の雰囲気もとてもいいので、ゆっくり落ち着いて話したい時におすすめです◎

ミートコ

住所
東京都中野区中野5-54-8
アクセス
中野駅北口より徒歩6分
営業時間
11:30~14:30(L.O.14:15) / 16:00~1:00(L.O.0:30)
定休日
日曜日
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13158689/

②麦酒大学


ビール好きの人にぜひ行ってみてほしいのが、南口のレンガ坂にある麦酒大学。ビールの注ぎ方で13種類もの味に変化させてしまうお店です。中でも、泡だらけのビール「ミルコ」は、ビールの泡ってこんなに美味しいの!?と思わずびっくりしてしまうほど。ビールといえばクラフトビールというビール好きの方も、店主が注ぎ方に拘ったキリンラガーの美味しさに酔いしれてみてはいかがでしょうか。

麦酒大学

住所
東京都中野区中野3-34-23 辻ビル2F
アクセス
中野駅南口より徒歩2分
営業時間
18:00~1:00(L.Oフード23:00 ドリンク24:00)
定休日
日曜日
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13199895/

③中野 肉寿司


ここ最近たまに聞くようになったけど、まだまだ定着までされてない肉寿司。中野で食べられます!新鮮な桜肉を中心に牛肉、こだわりの鶏肉やホルモン、フォアグラなどの肉寿司も。毎週火曜日は肉寿司食べ放題も開催されてますよ!

中野 肉寿司

住所
東京都中野区中野5-56-10 村井ビル1F
アクセス
中野駅北口より徒歩5分
営業時間
【月~金】 15:00~1:00 
【土、日、祝日】12:00~1:00
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13220471/

中野で楽しくお酒を飲もう♪

気になるお店は見つかりましたか?焼き鳥などの定番居酒屋もいいけれど、たまには違ったお店に行ってみるのもアリではないでしょうか?

-グルメ -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

2022年の恵方は「北北西」。変わり種の恵方巻特集

恵方巻って? 恵方巻とは、節分のお祝いで食べる一本巻きのお寿司のこと。 恵方(その年の吉方位)を向いて一本丸ごと食べることで、商売繁盛や一年の幸福を願うという風習です。 もともとは関西で始まったと言わ …

【東京・新宿】おすすめビアガーデン特集

6月に入り、東京では暑い日が続きますね。この時期、外でビールを飲みたくなるという方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、東京新宿でおすすめのビアガーデンをご紹介します。 新宿天空ビアガーデン20 …

銀座エリアでおすすめのクラフトビール専門店3選!

銀座・有楽町・東京駅付近のエリアでおすすめの、美味しいクラフトビールが飲めるお店をご紹介します。某人気ドラマでも取り上げられた、今注目のクラフトビールを銀座エリアで楽しみませんか? ①クラフトビアバル …

ひんやりスイーツで暑い夏も涼しく!新感覚かき氷3つ

長い雨も終わり、暑い日々が続きますが、いかがお過ごしですか?こんな暑い日には冷たいものが食べたくなりますよね。 今回は今年注目の新感覚かき氷をご紹介します。 ナイフで切って食べるかき氷『Seoul C …