※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

今夜はひとり鍋♪おすすめ一人用鍋スープ(鍋の素)3選!

投稿日:

ここ数年で商品が増えてきた、一人用の鍋スープ。いろいろありすぎて悩んでしまうくらい種類がありますよね。今回は、一人暮らし歴10年以上の筆者が選ぶ、市販でおすすめの一人用鍋スープをご紹介します。

①ミツカン こなべっち ごま豆乳鍋つゆ


まず最初にご紹介するのは、ミツカンこなべっちごま豆乳鍋つゆ。ミツカンの〆まで美味しい鍋つゆシリーズから一人鍋専用のミニパックが出ています。鶏と昆布のだしを合わせ、ごまと豆乳で仕上げたまろやかな味わいのごま豆乳鍋つゆ。おすすめの具材は豚バラ、白菜、えのき、といった定番具材はもちろん、油揚げがすごく合うので是非試してみてください!

ミツカン こなべっち ごま豆乳鍋つゆの詳細を見る(公式HP)

②無印良品 ひとり分からつくれる鍋の素 胡麻味噌担々鍋


無印良品から鍋の素が発売されてるって知ってました?実は数種類ほど販売されていてどれも美味しいのですが、その中でも特におすすめしたいのが胡麻味噌担々鍋です。胡麻のコクを生かし豆板醤と唐辛子をきかせて、濃厚でピリ辛に仕上げた鍋の素です。公式によると〆は中華麺やご飯がおすすめだそうですが、筆者はうどんを推したいです!

無印良品 ひとり分からつくれる鍋の素 胡麻味噌担々鍋の詳細を見る(公式HP)

②エバラ プチッと鍋 キムチ鍋


「キムチ鍋の素といえばエバラ」という方も多いのではないでしょうか。エバラ食品が販売しているプチっと鍋シリーズ、もちろんキムチ鍋の素もあります!魚介の旨味とにんにくのコク、唐辛子の辛さを程よく効かせた味わい深いキムチを一人前から食べることができます♪ うどんと卵を入れた〆がおすすめです◎

今夜は手軽にひとり鍋♪

気になる一人用鍋スープは見つかりましたか?鍋は誰かと食べるもの…なんて思っているのならそれは間違いです。一人でも気軽にできちゃうのが鍋のいいところ。市販の一人用鍋スープは、鍋の他にもアレンジレシピを販売元の公式が出していたりするのでそちらも要チェックです♪

-グルメ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【東京開催】ホテルのスイーツビュッフェ特集【2018年6月~】

好きなものを好きなだけ!気にせずめいっぱい食べたい!そんな方におすすめなのが食べ放題のお店。 今回は東京都内のホテルでこれからの季節に開催されるスイーツビュッフェをご紹介します! スイーツビュッフェで …

銀座の【1,000円以下】おすすめディナー5選♡

「銀座周辺でご飯が食べたいけど、どこも高そう…」なんて考えているそこのあなた!銀座はたしかに客単価の高いお店が多いですが、意外と安くて美味しいお店もありますよ。今回は、銀座エリアで一人1,000円以下 …

今日の〆はパフェ!【渋谷】で『夜パフェ』が楽しめるお店4選

『北海道の飲み会のシメはパフェ!』という話は有名ですよね。始めは札幌の定番だった夜パフェですが、最近では都内でも〆パフェができる夜遅い時間までパフェを提供してくれるお店が増えて来ました! 飲んだ帰りの …

【上野近辺】美味しい!もちもち!生パスタを食べるならこのお店

上野近辺で、美味しいもちもち生パスタをいただけるおすすめのお店をご紹介します。女性一人でも気軽に入れるお店を選びました♡ ①生パスタの店 エッコエッコ 上野店 出典:上野店ランチメニュー &#8211 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事