※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

サラダチキンを美味しく食べよう♡おすすめのアレンジレシピ4つ【ダイエットにも!】

投稿日:

コンビニやスーパーで手軽に購入できる「サラダチキン」。高タンパク低カロリーでダイエットにピッタリですが、毎日食べると飽きてきますよね…。そこで試してほしいのがアレンジレシピ。サラダチキンに少し手を加えるだけで美味しく食べられますよ!今回は、サラダチキンを使ったおすすめのアレンジレシピをご紹介します。

①簡単よだれ鶏

よだれ鶏
サラダチキンを食べやすい大きさにカットし、市販の食べるラー油をかけて簡単よだれ鶏が完成です。食べるラー油には長ねぎや中華スープの素などを混ぜるとより本格的に。お好みでパクチーやナッツを乗せていただきましょう。ご飯に合いますし、ダイエット中だけどお酒を飲みたい時のおつまみにも◎ ラー油はかけすぎるとカロリーが高くなるので、気にされている方はかけすぎ要注意です!

②冷製パスタに入れて

冷製パスタ
食欲がない時でも食べやすい冷製パスタ。特にフレッシュトマトの冷製パスタにサラダチキンが合います。冷製パスタのパスタソースにサラダチキン適量を混ぜてパスタと絡めるだけ。ツナや生ハムなどを使ったレシピなら、その代わりにサラダチキンを使いましょう。お肉を使っているのにヘルシーでボリューミーなパスタになりますよ。

③チーズ焼き

サラダチキンのチーズ焼き
ダイエット中だけど少しジャンクなものが食べたい…という時におすすめなのが、サラダチキンのチーズ焼き。オーブントースターの鉄板にアルミホイルを敷き、その上に食べやすい大きさにカットしたサラダチキンを乗せ、その上にチーズを乗せます。チーズが溶けてこんがり焼けるまで焼いて、胡椒を振ったら完成です。ピザ風にしたい時はチーズを乗せる前にケチャップを塗るとピザ風に。お好みでタバスコをかけても美味しいですよ◎

④納豆サラダチキン

納豆サラダチキン
納豆ご飯が大好きだけど、ダイエットのためにご飯は控えてる…という時におすすめなのが、納豆サラダチキン。たれと混ぜた納豆に、サラダチキンを裂いて入れるだけ。お好みでねぎを乗せたり、七味をかけても◎ 納豆やサラダチキンそれぞれだけじゃものたりないという方にピッタリのアレンジレシピです。ゆるくダイエットをしているという方は、ご飯に乗せて丼にしてももちろん美味しいですよ。

サラダチキンを美味しく食べよう♪

最初は美味しいけれど食べ続けているとだんだん飽きてくるサラダチキン。サラダチキンダイエットを続けるためには、美味しくアレンジするのがおすすめです◎ サラダチキンの簡単アレンジレシピで、美味しく楽しく痩せましょう!!

-ライフスタイル -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

夏バテの予防・改善方法とは?

暑い日が続いていますが、みなさん「夏バテ」してませんか? 食欲がない、体がだるい、寝不足…これが続くと嫌ですよね。 夏バテを予防・改善するには何がいいのか紹介していきたいと思います! 夏バテとは? 医 …

自炊がめんどくさい方必見!料理のモチベーションを上げる方法

自炊のモチベーションを上げるためには 皆さんは毎日自炊をしていますか? 自炊はメリットが沢山あります。 しかし、そうとはわかっていても中々毎日自炊を続けるのは難しいもの。 夜遅くまで働いている人や一人 …

【2020年】見逃せない!お得で可愛い~雑貨福袋~

2020年、新元号になって初めてとなるお正月。お正月の楽しみの一つに「福袋」があります。ファッションや家電、化粧品など様々な福袋が販売されますが、今回はお得で可愛い”雑貨”福袋を紹介します。 Fran …

ワイヤレスイヤホンの選び方

ワイヤレスイヤホンは便利で快適 Bluetoothを繋げて音楽や通話ができるワイヤレスイヤホン。 最近ではイヤホンジャックがないスマホも出てきたため、使う人も増えてきています。 ワイヤレスイヤホンは有 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。