※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

韓国まつげメイクの新定番【電子竹串】って?どこで購入できるの?

投稿日:

韓国まつげメイクに【竹串】が使われているのを知っていますか?最近では人気アイドルグループのLE SSERAFIMの宮脇咲良さんが自身のメイク動画で竹串を使ったことで話題になりました!
知らない方はまつげメイクにどうやって竹串を使うの?とビックリされるはず。今回は竹串を使うまつげメイクのやり方や、韓国で最近登場した【電子竹串】のことをまとめていこうと思います!

竹串まつげメイク『プルコテギ』って?


竹串まつげメイクは、ライターで炙った竹串をホットビューラーの様に使ってまつげをカールさせるメイクアップテクニック!ちなみに、韓国語では竹串まつげメイクのことを『火をつけたヘアアイロン』という意味の『プルコテギ(불고데기)』と呼ばれています。まずは竹串まつげメイクに必要な物や手順を見ていきましょう!
 
 

準備するもの

・竹串2本
・ライター
・ビューラー

 

やり方

 
1.ビューラーでまつげを上げ整えておく
 
2.マスカラを塗る
 
3.竹串の尖った方をライターで炙る
 
4.竹串を肌にあてても熱すぎないくらいまで冷ます
 
5.熱した竹串を根元から持ち上げるようにまつげに当てて固定、もう一本の熱していない竹串に巻きつけるイメージでカールを作る
 
6.ゆっくり毛先まで滑らせ、毛先もしっかり持ち上げる
 

 
竹串を炙ってすぐまつげに当てるとまつげが痛む原因に!程よく冷ますことを忘れないでくださいね。
上の動画では宮脇咲良さんが実際に竹串2本を使ってまつげメイクする様子を見ることができます!コツが掴めない方は動画を見て練習してみましょう。
 
 

竹串まつげメイクのメリット

費用ほぼゼロ

竹串とライター、両方買うとしても100円ショップなら200円程度で済みますよね!ホットビューラーは数千円するものも多いため気軽に試すのにはちょっとハードルが高いことも。
その点竹串なら費用はほぼ0円で、ホットビューラーと同じくらいもしくはそれ以上の効果を得られるのが嬉しいポイントです!

細かい調整ができる

ビューラーやホットビューラーよりももっと細い竹串を使うことで、ビューラーでは取りこぼしてしまう目尻や目頭のまつ毛もしっかりカールさせることができます。
また、黒目部分はしっかり、目尻は緩めにしたいなどの細かい調整も可能。付けまつ毛のような理想のまつ毛を作ることができちゃうんです!

ダマが取れる

竹串を使うことの意外なメリットが、マスカラのダマが取れて綺麗なまつ毛になること!
竹串の繊維に余分なマスカラがくっ付いてくれるので、ピンセット等で細かい作業をしなくても自然とダマがとれるんです。
 
 

竹串まつげメイクのデメリット

火を使う

竹串まつげメイク最大のデメリットは火を使うこと!ライターの火とは言えど、使い慣れてない人が使ったり、時間がなくて急いでしまったりすると簡単に火傷をしてしまいます。
竹串を炙りすぎてしまい、燃えカスが太ももに落ちて火傷なんてパターンも…火の扱いには十分注意してくださいね。

まつげが痛むことも

ホットビューラーは機械が自動的に温度を調整してくれますが、竹串の場合そうはいきません。熱い方がまつ毛の上がりが良いからと熱々でまつ毛に当ててしまうとまつ毛の痛みの原因になってしまいます。
竹串を炙った後すぐにまつ毛に当てるのではなく、手の甲などで温度を確認してから使うようにしましょう!この時も火傷には注意してくださいね。
 
 

『電子竹串』が登場!?


コスパ抜群なのにホットビューラーより簡単にしっかりまつ毛を上げることができる竹串まつげメイクですが、最近韓国のメーカーから『電子竹串』が登場して話題を集めています!
それがこちらの『aheb』!2本の棒がケースの中にセット。先の銀色の部分が熱くなるので、そのまま竹串と同じように使えるんです。一本が熱くなり、もう一本は熱くならない仕様になっているので、竹串を2本使うタイプの竹串まつ毛メイクの要領で使用します。もちろん温度調節も可能なのでまつ毛用のコテと言っても過言ではありません!
 
 

どこで買えるの?

2023年12月現在では、こちらのQoo10のショップでしか取り扱いのない電子竹串aheb。今後Amazonや家電量販店での取り扱いが増えることに期待ですね!価格は約8000円と少々お高いですが買う価値ありの利便性です。
Google検索してみた所、中国の通販サイトやフリマサイトがヒットしましたが、公式ショップよりも価格が高かったり、翻訳の怪しいサイトだったり…。2023年12月時点では『公式ショップ』の表記があるQoo10で購入するのが一番安全と言えます。
 
 

今後に期待!

発売しているブランドがまだ1社しかなく、価格もお試し感覚では手を出しづらい電子竹串。ホットビューラーに続いてまつげメイクの新たな定番ツールとなっていくのでしょうか?
今後、他のメーカーからの発売や国内での普及に期待です!
 

霊感タロットで過去・現在・未来を視通す!桜ノ宮先生

特徴

大手の電話占いサイト、ピュアリに所属。幼少期より授かった不思議な力と、得意占術であるタロットを組み合わせた鑑定がとにかく当たると話題に。
的中率の高い桜ノ宮先生のタロットリーディングは口コミで瞬く間に反響を呼び、連日行列ができるほどの人気っぷり。これから予約がますます取りにくくなると予想されているため、今のうちに鑑定を受けておこう。

詳細

所属
電話占いピュアリ(https://pure-c.jp/)
占術
霊感・霊視・タロット

口コミ

生年月日さえ聞かれませんでした。こちらが伝えた情報は名前のみ。少ない情報でここまで当たるのかと、鳥肌が立ちました。そして先生に背中を押され、彼に気持ちを伝えたところ返事は「OK」。桜ノ宮先生に相談していなければ、今も彼とは普通の友達だったかもしれません。(25歳 女性)

-美容・ファッション -,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

餃子ダイエットで3kg痩せた時の話

「餃子ダイエット」というダイエット法をご存じですか?餃子ダイエットとは、その名の通り、餃子を食べて痩せるダイエット法のことです。 今回は、2年前に餃子ダイエットを行っていた筆者が、「餃子ダイエットで3 …

気になる目の下のクマ!改善方法☆

目の下にクマができると疲れた印象になったりぐっと老けて見えます。 解消したいですが、なかなか解消出来ないのはクマにも種類があるからです。   今回はクマの種類別に解消法やメイク術を紹介したい …

2017年*春コスメ【20代】

そろそろ、春がやってきますね。 「洋服は春物買ったよ!」という方、コスメは新調しましたか? メイクは通年、同じ……なんて人はいませんか?! 春は新しい出会いの季節です*。・ 洋服だけではなくメイクも衣 …

指で塗れる!プチプラ時短アイシャドウ3選♡

時間が無い時のアイメイクって面倒ですよね。しかしアイシャドウを塗るだけでもやっぱり仕上がりが違うとなると、塗らないわけにはいきません。そこでおすすめしたいのが、指で塗れるアイシャドウ。チップを使わず指 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。