美容・ファッション ツイートする シェアする

美肌声優発!SNSで話題の「乳液クルクル」で毛穴レス肌を目指す!

投稿日: 更新日:

乳液クルクルって?

乳液クルクルとは、大人気声優・蒼井翔太さんがTVで紹介したことで話題になった毛穴ケア法

やり方は

①洗顔後、肌に化粧水をなじませる
②乳液をコットンにたっぷり乗せて鼻の頭などをやさしくクルクル

と、いたってシンプルなもの。

と、ご本人が言っているとおり、毎日やるのではなく毛穴の汚れが気になった時などにたまにやると良いとのこと。
また出演した番組では「乳液クルクル後、洗い流す」とは言っていないようなので、終わったら軽く拭き取る、という感じで良いみたいです。
そのままだとベタつきや汚れが気になるという方は、洗い流して再度化粧水→乳液などの基礎化粧を、気にならない方はそのまま拭き取りで終了、という形で大丈夫かと思います。

Twitterの反応


Twitterで『乳液クルクル』と検索すると、「たった1回で鼻の黒ずみがだいぶ良くなった」、「やってみたらお肌がプルもちになった…!!」「顔を洗ったのにコットンに汚れがついてた!」など、驚きと喜びのつぶやきが多数投稿されています。
中には「コットンに特に何もつかなかった…」と言っている方もいるので、もともと肌が綺麗な方や、メイク落としや洗顔でしっかり汚れを落とせている方はあまり効果を感じないかもしれません。
何もつかなかったからといって毎日行ったり、擦りすぎたりするのはトラブルの元なので、やりすぎには十分気をつけてくださいね

とは言え効果を感じている方もたくさんいるので、毛穴の汚れや肌のくすみなどが気になっている方は、一度試してみる価値はあるかも……

試してみた


筆者も手持ちの乳液とコットンでやってみましたが、目立った汚れはつきませんでした……。
毛穴への効果ですが、鼻周りはもともと気になっていなかったので、やる前と後とでは違いがわかりませんでしたが、口周りやおでこなど、古い角質が取り切れていないかな?と感じていた部分は、ピーリング効果からか、ツルンとして、その後のお化粧ノリは良くなったように感じました
擦りすぎないように気をつけたのでヒリヒリしたりはありませんでしたが、最後に拭き取りすぎてしまったのかいつもより乾燥を感じたので、その後の保湿まできちんと行うといいと思います。

声優・蒼井翔太ってこんな人

乳液クルクルを紹介された蒼井翔太さんは、「天使の歌声」と称されるハイトーンボイスとユニセックスなルックスを武器に活躍されている大人気声優アーティストです。
以前はSHOWTA.という名前で歌手として活動されていましたが、2011年頃からは芸名を蒼井翔太に改め、声優としての活動をスタート。以来数々の人気作に出演し、2018年に放送されたTVアニメ「ポプテピピック」では、作中で唯一実写本人役として登場するなど、何かと話題をさらっています。
今季も様々なTVアニメに出演されていますが、中でも出世作と言われているうたの☆プリンスさまっ♪シリーズ(美風藍 役)は「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」として2019年6月に劇場公開される予定なので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

蒼井翔太Twitter:@shouta0811aoi
公式サイト:http://www.shouta-aoi.jp/

-美容・ファッション -, ,
ツイートする シェアする

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ5選【安い・安心♡】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐし処Goo …

入浴でつるすべ肌に♡乾燥する冬におすすめの入浴剤3選

寒い冬、乾燥する冬。いつもはお風呂に浸からないという方も、冬だけはお風呂に浸かるという方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、入浴しながらつるすべ肌にしてくれるおすすめの入浴剤をご紹介します。ドラ …

【1,080円以下で買える】乾燥唇にも使える♡口紅・グロス3選

口紅やグロスは、メイクには欠かせないアイテムですよね。しかし、唇が乾燥しがちで口紅自体に抵抗があるという方も多いと思います。筆者もそうでした。口紅を塗ったら荒れたり乾燥するし、グロスはベタベタして嫌… …

持ち運びに便利!ミスト化粧水はいかがですか?

女性にとって化粧水はなくてはならないものですよね。 しかし、外出先で肌の乾燥が気になってもその場で保湿するのは難しい… そんな時に便利なのが「ミスト化粧水」です! ミスト化粧水は細かい霧のようなミスト …

夏の強い味方!シーブリーズのデオ&ウォーター

プールや海、レジャーなど活動的になれる夏が一番好きという方も多いでしょう。 楽しいこともたくさんありますが、湿度が高くて汗がベトベト…。 そんな時の強い味方といえば「シーブリーズ」じゃないでしょうか? …

前の記事
平成最後の1週間、平成スイーツで振り返ろう!
次の記事
日本茶ブーム到来♡東京で美味しい日本茶が楽しめるカフェ5選