※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

美肌声優発!SNSで話題の「乳液クルクル」で毛穴レス肌を目指す!

投稿日:

乳液クルクルって?

乳液クルクルとは、大人気声優・蒼井翔太さんがTVで紹介したことで話題になった毛穴ケア法

やり方は

①洗顔後、肌に化粧水をなじませる
②乳液をコットンにたっぷり乗せて鼻の頭などをやさしくクルクル

と、いたってシンプルなもの。

と、ご本人が言っているとおり、毎日やるのではなく毛穴の汚れが気になった時などにたまにやると良いとのこと。
また出演した番組では「乳液クルクル後、洗い流す」とは言っていないようなので、終わったら軽く拭き取る、という感じで良いみたいです。
そのままだとベタつきや汚れが気になるという方は、洗い流して再度化粧水→乳液などの基礎化粧を、気にならない方はそのまま拭き取りで終了、という形で大丈夫かと思います。

Twitterの反応


Twitterで『乳液クルクル』と検索すると、「たった1回で鼻の黒ずみがだいぶ良くなった」、「やってみたらお肌がプルもちになった…!!」「顔を洗ったのにコットンに汚れがついてた!」など、驚きと喜びのつぶやきが多数投稿されています。
中には「コットンに特に何もつかなかった…」と言っている方もいるので、もともと肌が綺麗な方や、メイク落としや洗顔でしっかり汚れを落とせている方はあまり効果を感じないかもしれません。
何もつかなかったからといって毎日行ったり、擦りすぎたりするのはトラブルの元なので、やりすぎには十分気をつけてくださいね

とは言え効果を感じている方もたくさんいるので、毛穴の汚れや肌のくすみなどが気になっている方は、一度試してみる価値はあるかも……

試してみた


筆者も手持ちの乳液とコットンでやってみましたが、目立った汚れはつきませんでした……。
毛穴への効果ですが、鼻周りはもともと気になっていなかったので、やる前と後とでは違いがわかりませんでしたが、口周りやおでこなど、古い角質が取り切れていないかな?と感じていた部分は、ピーリング効果からか、ツルンとして、その後のお化粧ノリは良くなったように感じました
擦りすぎないように気をつけたのでヒリヒリしたりはありませんでしたが、最後に拭き取りすぎてしまったのかいつもより乾燥を感じたので、その後の保湿まできちんと行うといいと思います。

声優・蒼井翔太ってこんな人

乳液クルクルを紹介された蒼井翔太さんは、「天使の歌声」と称されるハイトーンボイスとユニセックスなルックスを武器に活躍されている大人気声優アーティストです。
以前はSHOWTA.という名前で歌手として活動されていましたが、2011年頃からは芸名を蒼井翔太に改め、声優としての活動をスタート。以来数々の人気作に出演し、2018年に放送されたTVアニメ「ポプテピピック」では、作中で唯一実写本人役として登場するなど、何かと話題をさらっています。
今季も様々なTVアニメに出演されていますが、中でも出世作と言われているうたの☆プリンスさまっ♪シリーズ(美風藍 役)は「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」として2019年6月に劇場公開される予定なので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

蒼井翔太Twitter:@shouta0811aoi
公式サイト:http://www.shouta-aoi.jp/

-美容・ファッション -, ,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

【結婚式】パーティードレスどこで買う?おすすめブランド5選

結婚式やパーティーなどのお呼ばれドレスどこで買ったらいいのか迷いますよね。そこで今回はおすすめのブランドを紹介したいと思います。 AIMER | エメ 出典:MIMATSU GROUP パティードレス …

ALLワンコインコスメ『Kirei&co.』が3/15デビュー!550円でキレイになりたいなら要チェック

メイクアイテム65品、スキンケア14品の全79品がALL550円というプチプラ価格で買える『Kirei&co.(キレイアンドコー)』が2022年3月15日にデビューします。 毎日のスキンケア …

『トレンチコートは着たくない!』量産型女子にならない為の春アウター

3月に入ってだんだん暖かくなってきましたね!日中外を歩いてるときなんかは上着を脱いで手に持っている人も見かけるようになりました。 でも、朝夕はまだまだ冷える!それなりの上着はないと寒いですよね……。 …

目元に潤いを!しわ・クマ・たるみを改善するおすすめ”アイクリーム”

目元はアイメイクやクレンジングでダメージを受けやすく皮膚も薄い為、シワやたるみ、クマなどのトラブルが起きやすくなっています。 そんなトラブルを防ぐためにおすすめなのが「アイクリーム」です。目元専用のス …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。