グルメ

今年もついに解禁!ボジョレーヌーヴォー【イベント情報】

投稿日:

今年もついにボジョレーヌーヴォーの季節がやってきました!!

「ボジョレーヌーヴォー」とはフランス・ボジョレー地区でその年に収穫されたブドウを使った新酒の事です!!毎年この時期になるとテレビやスーパーでは「ボジョレーヌーヴォー解禁!」というフレーズを良く見かけます。

毎年11月の第3木曜に全世界のボジョレーヌーヴォーを飲み始められます。
つまり今年は11月15日(木)がボジョレーヌーヴォー解禁の日です。ちなみに日本は時差の関係で本国フランスよりも早く解禁日も迎える事ができます。

他の国に比べて日本は特に解禁日を楽しみにされてる方が多く、イベントが多くなっています。今回はボジョレーヌーヴォーが飲めて楽しめるイベント情報を紹介したいと思います。

ボジョレーヌーヴォー2018 解禁日と金曜は生演奏で乾杯♪

15日の解禁日と翌日16日金曜は、連日ライブ演奏を開催。心地の良い音楽とともに届きたてヌーヴォーを試す事ができます。
当日は2種類のボジョレーヌーヴォーを飲み比べ、もちろんそれ以外にもスパークリングワインや白ワイン、甘口ワインなどたくさんの種類をご用意しています。

また、ワインの進むメニューを15種類以上の中から、注文できます!!

開催日 2018/11/15(木)~11/16(金)
入場は17時から可能。19:00~20:30の間で随時演奏
開催地 マヴィ赤坂本店 東京都港区赤坂2-21-5
イベント料金 グラスワイン代実費、チャージなし
お申込み方法 お申込み不要
お問い合わせ 03-6277-7167
URL ボジョレーヌーヴォー2018、解禁日と金曜は生演奏で乾杯♪

 

ボジョレーヌーヴォーパーティー2018

パーティーでは、最優秀作品に輝いたアーティストボトル「シャトー・デュ・プール」個性豊かな自然はトップメーヌから最高級「ボジョレーヌーヴォー」5種類を厳選。他、個性豊かな味わいとラベル12種類をご用意いたします。

パーティーでは、冒頭で最優秀賞及び優秀賞受賞者に表彰および授与、賞品が贈られる授賞式を開催。世界に羽ばたく才能あふれる若者による最優秀作品を鑑賞し、また新酒とともにお祝いできる稀少な機会になる事でしょう。

授賞式終了後に12種類のボジョレーヌーヴォーとお料理をお楽しみいただける立食パーティーになります。

開催日 2018/11/22(木)
時間 19:00~21:30(ラベルコンクール授賞式 19:00~19:45)
開催地 MAISON BARSAC 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル5F
定員 60名様
会費 おひとり6000円(税込)
締切日 2018/11/15(木)お申込みはこちらから!!

 

最後に

ボジョレーヌーヴォーは普通のワインと違い寝かせて楽しむというより解禁日に飲むのが一番美味しく楽しめます。できれば年内、最長でも三ヶ月ぐらいで飲みましょう。

また通常のワインは常温で楽しむと思いますが、ボジョレーヌーヴォーは10℃~15℃冷やして飲むとスッキリとした味わいが楽しむ事ができますよ!!是非今年も美味しいボジョレーヌーヴォーを楽しんで下さい。

 

-グルメ -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

2020年は「固めプリン」が流行る?都内で食べれるおすすめ固めプリン10選

今年、SNSで流行るだろうと予想されている「固めプリン」なめらかで柔らかいプリンブームは過ぎ、しっかり食感の固めプリンブームがじわじわとやってきています。 食べるなら美味しい固めプリンが食べたい!そこ …

元町から三宮へ 7店舗を巡る神戸食べ歩きの旅

神戸といえば夜景が綺麗なことで有名な港町。 けど、夜景だけじゃなくて食べ歩きでも有名な街だって知ってましたか? 今回は神戸の街を食べ歩きするときに寄りたいお店を、元町から三宮へ向かうルートに合わせてご …

1月15日はいちごの日!持ち帰りもOKの「いちごフェア」が各地で開催!

今が旬!見た目も楽しいイチゴフェア 鮮やかな赤い色で見た目も可愛らしいいちごは冬~春にかけて旬を迎えます。 今が一番おいしい時期だからこそ贅沢に味わいたい!という方 必見のオススメいちごフェアとおうち …

《2020春》ピスタチオスイーツパトロール♪話題の新商品や限定品を一挙紹介!

ナッツの女王とも言われ、栄養価が高いことでも知られているピスタチオ。 優しい味わいと鮮やかな黄緑色が特徴で、お菓子の材料としてもよく使われており、マカロンのフレーバーとしてもおなじみですよね。 この春 …

8月の占い

コツコツ努力を続けることが成功への近道。